うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/31(土) 魂抜けました・・・・
季節柄、そろそろひな祭りよねーと思い、先日「うさびな」を作りました。
今日は作った日付をうっかり勘違いして、まだ表面しか乾燥してないのに焼いちゃった。
案の定、全滅・・・・・・。
大ショックで今日はもう何もする気せんわ・・・←と言って家事を手抜き(^_^;)

2004/01/27(火) 木枠うさぎさん再び
先日の木枠のうさぎさんが気に入ったので、別バージョンを作ってみました・・・と言うか、本当はミニチュアの手押し車を買ったので、使ってみたくて仕方なかっただけなんだけど・・・(^_^;)
名づけて「レッツゴ卯!」(笑)
調子に乗ってこの前のにも名前をつけよう。「卯えきばち」ってのはどう?

2004/01/25(日) グラスに焼付け
陶器やガラスに焼きつけできる絵の具を買ったので、早速トライしてみた。
ガラスが耐熱かどうかも確認せずに描いたので、オーブンで割れるんじゃないかとヒヤヒヤもんだったけど、うまくいきました〜!
ステンドグラスみたいでいい感じ♪

2004/01/22(木) 木枠に入れてみました♪
1/15の日記に登場した、植木鉢に入ったうさぎさん。
このたれ耳バージョンも作りました。
そしたら並べてみたくなって・・・・。
木枠があったので、入れてみました。かわいい〜!
この木枠の裏には吊り下げ金具がついてるんですよ。
木枠ごと壁飾りになりまーす♪

2004/01/21(水) 紅茶専門店
今日は友人とお買い物。
帰りに美味しい紅茶屋さんへ連れて行ってもらいました。
コーヒー専門店はどこにでもあるのに、紅茶専門店が少ないのは紅茶党の私には物足りなかったの。
今日はいいお店を教えてもらったわー。しかし、もう一回一人で行けと言われるとたぶん行けない・・・・(-_-;)

2004/01/20(火) 完成品
今日の窯出しで完成した作品です。
なんだか「まいど!」ってな姿勢が笑えない?
12/25の写真のコがこんなふうに仕上がりましたよ〜♪

2004/01/19(月) セール品(^_^;)
駅前のスーパーで、ものすごいものを売ってた\(◎o◎)/!
しかも100円って(-_-;)
リンゴより安いやん。
どうやらお姫様は特売してないもよう(笑)

2004/01/18(日) 超静音タイプ
キュイーキュイー、カコココココ、ギュルッギュルッ・・・・・。
2〜3日前から、我が家のパソの中から聞こえてきてた怪音。
なのに、今日はうんともすんとも言わなかったので逆に心配になって中をあけてみました。
そしたら、換気用のファンがご臨終に・・・(-_-;)
パソのファンって一口に言っても、すげーいろんな種類があって困っちゃった。
今回付け替えたのは「超静音タイプ」ってヤツ。
「超」って付くだけあって、めっちゃ静か〜〜♪

写真はご臨終のコ。ホコリまみれでございます(-_-;)

2004/01/16(金) 思わぬところでうさぎまつり
下着売り場はうさぎだらけでした。
靴下を購入。うさぎ様を踏みつけるなんてココロが痛むわ。

2004/01/15(木) 小物ありき
先日、かわいいミニミニ植木鉢を購入したので、何を植えようかなー?って思ってたんだけど、うさぎを植えちゃいました。
えへへへへ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.