うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/28(日) 火事
夜、けたたましい消防車の音が気になって、外へ出てみた。
なんと、我が家の近所で消防車6台が出動する火事!!
鎮火した後みたいだったけど、マンションのベランダが焦げてました。
消防署の人や警察官に囲まれて、出火部屋の住人がうなだれてた・・・・。
コワイな、コワイな・・・我が家も気をつけよう。

2003/09/27(土) 弓削牧場
うさ友さんたちと牧場へ行った。
以前行った時には、動物連れ込みOKだったのに、今日はダメって言われた。
せっかくうさんぽしようと思ってもきちを連れて行ったのになぁ・・・。
仕方ないので、近くの公園で走らせてあげました。

2003/09/24(水) ペナルティ
miyaさんちで見つけた罰金貯金箱(^_^;)
誰が何をした時にいくら徴収されるのか気になる(笑)

2003/09/22(月) ぱんぱかぱーん!
↓のお店で購入したパン。
ヨーグルトパン(左上)
ポテトパン(右上)
ニンジンパン(下)
どれも具(?)が生地の中に練りこんであるのですよ。
あ〜おいし〜〜♪

2003/09/21(日) うまいパン
イタリアパンの店「シベリ」
ここは、私のいっとうお気に入りのパン屋さん。
全国配送も始めたそうな。
この町には、おいしいパン屋さんがいっぱいあって、パン好きの私にはたまりません♪

2003/09/20(土) さ、さむい・・・
つい2〜3日前まで、「暑い〜暑い〜」と汗ダラダラだったのに、今日は急に秋の気配。
あんだけ「はよ涼しくならへんかなー」なんて言ってたくせに、なぜか物寂しいのよね。

2003/09/17(水)
夏の間、ほとんど蚊の被害は受けなかったのに、今頃刺されまくってます。しかも家の中で(大泣)
も、もしかして、家の中のどこかで発生してる?!
ボウフラが沸くのは水中よねぇ・・・・。
も、もしかしてっ!メダカの水槽??
水草に虫がいたけど、ボウフラとは違うみたいだし・・・・。
オットとは、「メダカなんて飼うからやー!」「メダカが原因とは限らんやん!」云々云々云々・・・と言い争いまでする始末。
なんで蚊ごときでケンカせにゃならんのや・・・(-_-;)
うさぎ様のために殺虫剤は使わない主義だったんだけど、今日はとうとうベープを使ってしまいました。

写真は蚊とカンケーないです。
15日に撮った「布引ハーブ園」行きのロープウェーからの写真。

2003/09/14(日) 獅子舞
神戸中華街「南京町」の「中秋節」
獅子舞やってました。
獅子の中には若者が二人。中腰で激しく上下左右に動き回ります。
南京町の中にあるお店一軒一軒ごとに、店頭で踊るのです。
腰いわしそう〜〜・・・。

2003/09/13(土) お船でGO!GO!!
今年は夏らしい遊びを全然してないなぁ。
あ、そだ!海を見に行こう!!
と急に思い立って、船に乗りました。
私が生まれ育った大好きな山と海の街。神戸。
明石海峡大橋にさしかかる頃には、見事な夕暮れでした。
港に戻る頃には、海からの100万ドルの夜景が♪

2003/09/11(木) 中秋の名月
今日はお月見の日。
うさぎと暮らしていると、こーゆーことはチェックしてしまいます。
今年の夏はお月様へ帰ったコが多かったねぇ。
かつての飼い主たちが月を見上げてるのを、みんなで月からながめてるかも(笑)
おーい、ろっぴちゃん、元気かーい?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.