うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/31(日) だって「ロッピー」なんだもーん
今日のビールのアテはこれ。
ろっぴーちーず♪

2003/08/29(金) 最近のハマリもの
これがンマイのよ。
「マーラーカオ」
中華菓子(蒸しパン?)です。

2003/08/27(水) お待ち申しておりました
J-phoneの最新機種をゲット!!
なんてったって、100万画素のデジカメ付きってのが魅力でしょ。
発売されてから品薄で、予約注文をしてから1ヶ月以上。
やーーーっと手に入れました。むふふー。
使い心地?
いや、まだそれはこれから・・・(-_-;)
だって機能多すぎてすぐには使えそうにないんだもん。

ちなみに番号、アドレスは変わってませんからね。

2003/08/25(月) 久しぶりのマズイかき氷
USJで食べたかき氷。
宇治金時頼んだはずなんだけど・・・まったくお茶の味はせず。
ただの緑色のシロップがけ氷。べたべたに甘いだけ〜〜(T_T)
これで600円は高すぎるわ。
半分でギブアップ。
ただ、この器は氷の雪崩が起こらないのでよし。

2003/08/24(日) USJ
ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。
めちゃくちゃ暑かったので、お茶にジュースにカキ氷。
お腹ちゃぷちゃぷになりました。
アトラクションの「ウォーターワールド」では、前列の観客がバシャバシャ水しぶきをかぶってました。
あぁ、私も水浴びしたい・・・・。
それにしても夏はくっさいヤツ多すぎ・・・・・(-_-;)

2003/08/22(金) 舞台裏お見せしましょう
新しいHPを作成中。
今回は、写真をもっとキレイに撮るために大掛かりにやってます。
これが、強力な助っ人「ブツ撮りセット」
早くオープンしたいんだけど、遅々として作成が進みません(-_-;)

2003/08/20(水) ふーぅ。すっきり
天気がよかったので、朝から家中の布物の洗濯!
汗だくになりながら、洗濯機を何回も何回もまわす。
我が家の洗濯機は、今だに二層式なので、洗濯物をあっちからこっちへ、こっちからあっちへ・・・と、けっこうな労働なのですよ。
終わったのは昼もとうに回った頃。
カーテンを吊るして乾かすと部屋中に漂う洗剤のいい香り〜。
スッキリきれいになったカーテンを見ながら、労働後の一本!!
うっひゃー、めっちゃウマイ!!
・・・・誰や「オッサンみたい」なんてゆっとるヤツは。

2003/08/19(火) 今日のちょっぴり贅沢
ジャムはどっちかってーと、ネチャッと系より、とろ〜り系が好き。
今日は奮発して高級品を購入。
ブルーベリーとサマーオレンジ。2つで1200円ナリ。
普段は148円のアオハタやのに(^_^;)

2003/08/18(月) 驚異の生命力
朝起きて、めだちゃんズにエサをあげようとすると・・・。
一匹死んでる!?
底に横たわって、ほとんどヒレも動いていない・・・。
なぜか水草も黄ばんでたので、もしかして水?
あわてて水と水草を換えました。
数時間後、なんと死体のようだっためだかちゃんがすっかり元気に泳いでる!
やっぱ酸欠?
夕方ペットショップのにーちゃんに聞いてみた。
この季節、ポンプなしの水槽は2〜3日で水が悪くなるらしい。頻繁に水換えをせよとのこと。
たかがめだかと思ってたけど、奥が深そうだ・・・・。
:=−  :=−  :=−  :=−  :=−

2003/08/17(日) 今週は
なーんか精神的にキツイ一週間だった。
どれもこれも取るに足らないほどの問題なのに、どれもこれも未解決・・・・。
余計なことを考えすぎて疲れた。
普段何にも考えなさすぎなんやろか???
理想と現実の折り合いをつけるのは難しい。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.