うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/31(水) この期に及んで・・・
大晦日なのに、まだ作ってます。
来年1/11のイベントに出品する作品たちです。
今日は本当に作りおさめ。
来年も頑張るぞ〜!

2003/12/27(土) ベランダ掃除
ずーっとサボってたベランダ掃除をしました。
鉢植えの落ち葉や、スズメちゃんたちがどっかから運んでくる何かの種やら枯れ草やらで、ゴミだらけだったのよー。
ゴミと砂埃を掃いて、水をまきながらデッキブラシでゴシゴシ。
とってもキレイになった〜♪
明日天気よかったら、久しぶりにもきちとベランダで遊ぼう!

写真は今日の作品。
垂兎:「今年もお疲れさん。まま、ひとついかがです?」
立兎:「いやー、こりゃ、どーもどーも♪」
お銚子の形を作るのが面倒でした(-_-;)

2003/12/25(木) 陶芸納め
今日は、今年最後の陶芸教室へ行く日でした。
今日は朝から夕方まで、箸置、人形、ティーカップの釉がけに、作りかけのビアカップの削り作業、ミニもきもどき作り・・・etc.
びっちり5時間。疲れた〜。
しかし、明日からは、1/11のイベントに向けて、おうちでこねこねです(^_^;)

ミニもきもどき:「今年も一年お疲れさまでした。」

2003/12/23(火) 美味しいツリー
クリスマスツリーの形をしたケーキを食べました。
25日までの限定だそうな。「限定」って言われると弱いのよねー(^_^;)
美味しかった〜。

2003/12/22(月) 大人気?
作品を置かせて頂いてる「堀越陶房」さんから連絡があった。
このコたちが大人気(?)だとか。
普段は、何か作って余った粘土でこのコたちを作ってたんだけど、これからはメインで作るべきかしら・・・?
高さ3cm程のチビうさぎです。

2003/12/20(土) 初雪!
寒いのはキライだけど、雪ってワクワクする!
でも、あっちゅー間にやみました。

2003/12/17(水) 作品追加♪
「堀越陶房」さんで販売して頂いてるスペースに、作品を追加しました。
なんとシブイ字で「兎」と書いた紙が!さらに値札も趣のある字で作ってあった〜!!
先生が作って盛り上げて下さってました\(^o^)/
うれしー♪

2003/12/16(火) 何してんの?
わかる人にはわかるはず(笑)

2003/12/14(日) るみなりえ〜♪
夜も9時半を過ぎてから、ルミナリエに行くことになりました。
ルミナリエは夜10時半まで。間に合うか?!
なんとかギリギリ間に合って・・・消灯の瞬間を見てしまいました(-_-;)
例年よりも電球が少なかったような気がするのは私だけ??

2003/12/13(土) パーツの製作
今日はおうちで一人こねこね。
パーツをいっぱい作りました。
1月のイベントに出品するための試作品なの。
このパーツたちがどういう風な作品になるのかは、内緒〜♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.