ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/17 おめでとう!
2009/08/18 おいちいおクチ
2009/08/04 また今年も巡ってきました・・・
2009/07/10 記憶の中で
2009/06/17 めくるべし!

直接移動: 200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/02/26(木) たんぽぽ
今日も、もきちん、頑張ってます。
今日はちょっと調子いいみたいで、眼振起こしてません(^^)v
もきちんはチビの頃からタンポポが大好きだったので、食べさせてあげたいなぁ・・・と、頑張って見つけてきましたよ!
この時期、見つけるの苦労しました。
ちーさな葉っぱ2枚を、ものすごく時間かかったけど自力で食べました!
すごいー。葉物食べたのって、実に3週間ぶりなのです。
この勢いに乗って、自力でゴハン食べられるようになるといいなぁ(^^♪

2009/02/23(月) 奇跡の7歳\(^o^)/
もきちん、今日で7歳になりました!!
万歳〜万歳〜\(^o^)/
正直なところ、この日は迎えられないだろうな・・・って思ってたんです。
今日もきちんと一緒に過ごせることに感謝です。
しかもっっ!立った!立った!!もきちが立った!!!
んで、リンゴ食べたっっ!!!
奇跡が起こった〜〜!!


この日記にはあまり詳細には書いてませんでしたが、1月20日頃に後駆麻痺になってからは、ひどい状態が続いてました。
2月上旬には、ほぼ寝たきりになり、食欲も完全に断絶。
強制給餌&強制給水で命をつないでいるものの、ちょっと調子よくなったかと思うと、直後にドーンと落ち込み、眼振、痙攣、呼吸困難、昏睡を繰り返す毎日。
体重も1.55Kgあったのに、今では1Kgまで落ちました。
「今日はまだ生きてる!」という喜びをかみしめながら過ごす貴重な日々が続いてます。
しかし、なぜか昨日からもきちんの様子がおかしい。
水すらなかなか飲み下せなかったのに、いきなり燕麦を食べ始め、後足を突っ張るのです。
「??」と思ってたら、今日、なんと、立った\(◎o◎)/!
しかも、ずっと食べられなくて放置され、ひからびかけてたリンゴをショリ・・・たった一口ですが、自分から食べました。
よしっ!いいぞ!もきち!頑張れ〜〜!
もきちの誕生日をこれほどにうれしく思ったことはありません。

先代が短命だったので、もきちにはずっと前から「もきちんのお仕事は長生きすることだよー」と言い聞かせてました。
律儀なもきたんは、頑張って約束守ろうとしてるのかもね。
この先、どうなるか分かりませんが、精一杯楽しい日々を過ごせるようにお手伝いするつもりです。

2009/02/13(金) 仲良し♪
助っ人二人にべったりのもきったん。
ちょっとお世話が大変になってきましたが、それはそれで幸せ。
もきったんと一緒に頑張ってます。

2009/02/08(日) 添い寝の友
もきったんに心強い助っ人が二匹登場!!
うめきちくんと奥目のロップちゃん。
足腰の弱ったもきたんを両脇からしっかりサポート。
3人並んで寝てると、一瞬どれがもきちか迷っちゃうぐらい形も大きさもよく似てます(^_^;)

2009/02/05(木) 安定するのね
私の両足にはさまれておくつろぎタイム。

2009/02/04(水) いちご味
今日の薬はとちおとめ味。
毎日お薬が楽しみになってるもきちん。投薬楽勝!!

2009/02/02(月) 痛そう・・・
ケージの隙間に鼻先ひっかけて寝てます。
なんだか痛そうに見えるんだけど・・・。

一度は治ったかに思えた後ろ足の麻痺が本格的になってきました。
転ぶと自力で立ち上がれないので、もきちんもお昼寝は慎重です。
頑張れ!もきったん!

2009/02/01(日) ベタベタ
1月後半から、いろいろ問題も増えてきましたが、お薬は美味しく頂いてます!

もき:「全部ちゃんと飲んだよ〜!エラかったでしょ?なでて!なでて!!」

あごの下の毛がベタベタ、カピカピです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.