ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/17 おめでとう!
2009/08/18 おいちいおクチ
2009/08/04 また今年も巡ってきました・・・
2009/07/10 記憶の中で
2009/06/17 めくるべし!

直接移動: 200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/12/27(土) もきONもき
今週は、もきちの腎不全&膿瘍治療、飼い主の人間ドッグ・・・と、水曜以外、日替わりで毎日病院に通いつめました(-_-;)
おかげさまで、膿瘍のコブも少しゆるんで柔らかくなってきました。早く消滅してほしいなぁ。

今日は、もきちんのかわいいお写真をカットしてラミネート加工しました。
そろーっともきちにもきち乗せ(笑)
軽いから気づいてないのかな?

もき:「飼い主のしょーもないお遊びに付き合ってあげてるんだよ。」

2008/12/26(金) フルーツ盛り合わせ
昨日、サーバ障害があったようで、アクセスできませんでした。どうもその間に、12/11以降の記事が消滅してしまってるようです。
もきちんの治療覚書だったんだけど・・・。

BUN 44、Cre 3.2まで悪化し、絶不調に陥ってたもきちんですが、病院からもらった大量のクリスマスプレゼント(点滴セット(-_-;))で、見事復活しましたよ♪
落ちるのも一気にズドンだけど、復活も一気にバキューン!の勢いです。
野菜ジュースに浸さないと食べられなかったペレットも、今日はそのままポリポリ食べてます(^^)v
このまま元気をキープしてくれるといいなー。
復活のお祝い(?)もかねて、美味しいフルーツ盛り合わせをプレゼントしちゃおう。

もき:「果物んまんま〜♪」

2008/12/11(木) その後の経過
先週土曜日から、点滴が一日二回から一日一回に半減しました。
その結果、今日の血液検査では、数値はほぼ前回と同じ。
薬を半分にしたのに悪くなってないってことは、よい傾向なので、もきちと私のストレス軽減のためにこの先二週間、一日一回点滴を続けてみることになりました。
後ろ足のマヒも、ほとんど分からないぐらいまで回復してます。
食欲は、ちょっと不安定で、野菜と牧草は食べるものの、ペレットはいつもの1/2〜2/3ぐらいしか食べられないことが多いです。
しかし、私の後を追いかけて付いて回るぐらい元気はあります。

ちなみにもきちんの病気ってのは「腎不全」。点滴の効果で数値はよくなることはあっても、腎臓そのものが治癒することはないそうです。
気長に続けて、少しでも長く楽しい日々を過ごさせてあげられるように頑張ります。
BUN 39→31→29→27(正常値10〜24)
Cre 3.6→3.2→2.4→2.5(正常値0.8〜1.8)

2008/12/07(日) 大きなお世話だそうです・・・
体調のよくない時に体冷やしちゃいけないよね・・・と、いつものもきちのお昼寝スポットにフリースの毛布を敷きました。
毎日ペロッと上手にめくって昼寝します(-_-;)

血液検査の結果が、正常値にはまだ遠いとは言え、ちょっぴり良くなってたから、今週は実験的に点滴の回数を半分に減らしてみることになりました\(^o^)/

2008/12/05(金) もきちん強い子頑張るうさぎ
うさフェス直後から、もきちん闘病生活中。
食欲低下、後ろ足の麻痺、その上膿瘍まで再発・・・もうダメかと最悪の事態を覚悟しましたが、徐々に復活!!
まだちょっぴり足はもつれて転げてますが、ぬいぐるみの梅吉くん相手にカクカクを迫る元気が出てきました♪
食欲もかなり戻ったとは言え、朝ゴハンを食べ終わるのが夜ですが・・・。
しかし、この先ずっと治療は続けていかねばならないようです(涙)
自宅で私が点滴してます。だいぶ慣れたけど、まだ針を刺す手が震えます。
頑張れもきちん!頑張れ私!!
点滴針を刺す時は死に物狂いで大暴れするのに、終わったとたんに「ご褒美のおやつ〜!」とじゃれてくる姿でずいぶん救われてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.