ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/17 おめでとう!
2009/08/18 おいちいおクチ
2009/08/04 また今年も巡ってきました・・・
2009/07/10 記憶の中で
2009/06/17 めくるべし!

直接移動: 200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/08/30(木) 今日も満足
遠方からお越しの昨日のうさ友さんが、帰る前にもう一度もきちんに会いに来てくれました!
もきちんなでなでにとろけきってます。

もき:「今日もいっぱいなでられた〜♪うはぁ〜大満足♪またなでなでしに来てね〜!」

2007/08/29(水) モデルうさぎさん
うさ友さん2名にいっぱいうりうりされて、まんざらでもないもきったん。
お食事タイムも撮影会になりました♪
ちなみに2名とも、もきちんと同じ「オレンジのたれ耳ちゃん」の飼い主さん。
お仲間♪お仲間♪

2007/08/28(火) お座布の隙間
また今日も隙間に挟まってくつろいでます。
どっちにもたれてもホールドされて、安定感抜群だね。

2007/08/25(土) 血まみれ
爪切り失敗しました(-_-;)
いつもなら血はすぐ止まるのに、今日はちょっと切りすぎてなかなか止まらなくてあせりました。
あ〜、ごめん〜。
でももきちんは全然痛そうな素振りもなく、血みどろの足を私の膝に乗せておやつをねだり、もらったおやつをくわえて部屋中小躍り。
床が血まみれ。やーめーてーー!

2007/08/23(木) 復活?
4月に膿瘍治療を始めてから4ヶ月。
今の治療法に変えてから2ヶ月。
獣医さんの話によれば「再発する場合は、薬止めてからたいてい一週間〜10日以内に再発するんだよ。それ以上たっても再発しなかったら治療終了ね。」だそうで。
もきちん、投薬終了から20日。コブは消えたままです。
ばんざ〜い\(^o^)/

薬を止めてからは、やわ糞踏んづけてうんちまみれになることもなくなったし、食の好みも元に戻ったし、後追いもするようになったし、なによりもカクカクをする元気が戻りました!
しかし、カクカクが元気のバロメーターってのもどーよ?(笑)
手術ではなく、負担の少ない内服治療を選んだけど、やっぱり薬の影響は大きかったみたい。
やっといつものもきちに戻ってきてうれしいわ〜。
この先もずーっと再発ないといいなぁ。

ちなみに覚書。
4/2 あごの下にビー玉大のコブが突然できる。
4/3 K動物病院にて手術を勧められるが、先生と相談の上、内服治療開始。薬は「塩化リゾチーム」と「バイトリル」。「クラビット」は手に入らず、「バイトリル」で代用。投薬1日2回。
投薬二週間でコブが小さくなり始め、約1ヶ月で消滅。
6/14 投薬終了
6/17 再発。一回目と同じか、それ以上の大きさのコブが数時間の間に出現。
6/18 S動物病院へ転院。「塩化リゾチーム」と「クラビット」での内服治療開始。二週間でコブ消滅。投薬1日2回。
7/2 投薬1日1回に減らす
7/18 投薬2日に1回に減らす
8/2 投薬終了

注)獣医さん曰く、「バイトリル」は「クラビット」より効果が薄いので、「クラビット」での治療の倍ぐらいの投薬期間が必要なのでは・・・。薬は突然止めずに徐々に減らすべし。とのことです。

2007/08/14(火) おちりビチャビチャ
凍らせたペットボトルを気に入ったもきちん。
そんなにずーっとくっついてたら体冷えすぎるんじゃ・・・?
水滴でおちりがぬれてるので、またチッコ垂れたのか?!とドキドキします(^_^;)

2007/08/09(木) 順番通りじゃなきゃダメなの
普段の朝ゴハンは7時半〜8時頃。
まずケージから出て部屋をひとっ走りしてから、ケージの外で野菜。野菜を食べ終わったらケージの中でペレット。
・・・という流れになってます。

今朝、私が寝不足でもうちょっと寝ていたかったので、ケージから出さずに野菜もペレットも同時にケージの中に入れて、二度寝しました。
1時間後に私が再び起きてきてケージを開けると、「ねぇ、ねぇ、野菜は?ペレットは??」とものすごい催促・・・。
さっき食べたぢゃん(-_-;)
恐ろしくしつこいので、もう一回あげましたよ。量を減らして。
「朝ケージから出る」と「ゴハン」は一連の流れがないと許されないみたいです。

もき:「あ〜、お腹いっぱい♪」
・・・そうでしょうとも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.