ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/17 おめでとう!
2009/08/18 おいちいおクチ
2009/08/04 また今年も巡ってきました・・・
2009/07/10 記憶の中で
2009/06/17 めくるべし!

直接移動: 200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/03/18(土) イチゴ?
今日のおやつはイチゴ・・・・のヘタ(^_^;)
実をまるごと1個よりも、10個のヘタのがいいの?
数で勝負(笑)

もき:「わーい、いっぱいあるぅ〜!んまんま〜♪」

2006/03/17(金) 嵐?
昨晩から、ものすごい嵐です。
今日は晴天なのに突風が吹き荒れ、自転車置き場の自転車が全部倒れてますよ・・・。
いろんなものがガランガランと転がる音や、風で木が揺れる音が恐ろしい程なのに、もきちんはこの有様。
キミの野生はどこいった〜?

2006/03/16(木) 土砂降り
大荷物を持って出先から帰って来る頃、土砂降りになりました・・。傘さす手がないよ〜。
雨で急に気温下がったのに、もきちは風の流れる空気清浄器の前に陣取って伸びてます。
もきちゃん、風邪引かないでね・・・そう言う私の方が風邪ひきそうだよ(-_-;)

2006/03/15(水) もきちのきもち
朝ケージの扉が開いた瞬間にダッシュしてうめ吉くんへ駆け寄るもきちん・・・(-_-;)
は、激しすぎ!
発情がストレスだから去勢しろという人もいれば、放っておけという人も。
なるべく人間が相手しないようにはしてるんですが、もきちんのきもちはどーなんでしょね?

もき:「うはぁ〜っ!!!」

2006/03/14(火) まふまふはないのに・・・
おやつにリンゴをあげたら、リンゴ食べるのにかかった何倍もの時間をかけて、果汁で濡れた毛のお手入れをします。
口の周りはもちろん、手の指の間まで。
そして、もきちは男の子なのでまふまふしてないのに、胸の毛まで念入りに毛づくろい。
なんでそんなとこに汁垂れる?

2006/03/13(月) 爪切り
もきちが走るとカショカショ音がするので、爪切り決行。
長らくサボってたので、かなり伸びてました。
いつも爪切りするときに使ってる緑のタオルを出してきたとたんにものすごい勢いで走って逃げた!
こういうことは覚えてるのよねぇ。
あれだけ抵抗したくせに、終わったとたんに「ごほうびあるんでしょ?」と、じゃれつくもきち。
ちゃっかり者め!

もき:「むぎゅって足つかまれた!自慢の毛並みが乱れちゃったよ・・・。」

★お知らせ★
トップページにも記載しましたが、今年6月11〜20日に名古屋市瑞穂区の「アートウェーブギャラリーみずほ」で展示会を計画しています。
うさぎモチーフの作品を作っている作家さん6名によるグループ展です。
詳細は「うさうさ卯作家展」のホームページ
http://park10.wakwak.com/~charu/a_group/group_top.html
でご確認下さい(^o^)丿

そしてもうひとつ。
3/19(日)東京ビッグサイトにて「HARU COMIC CITY 11」で作品販売しまーす。詳細はコチラ
http://usaholic.fc2web.com/index-eve.html

2006/03/12(日) 春がやってきた
ここ数日暖かいですね♪
もきちのカクカクにもキレが出てきて、マッハのスピードでしっぽピコピコさせてます。
動画でお見せできないのが残念だ〜。

2006/03/11(土) もき牧場
あ゛〜、また牧草入れに入れた牧草を全部撒き散らしてる〜(涙)
じゅうたんのように敷き詰めてからポシポシポシポシとお味を楽しむもきちん。
そして、一度撒き散らした牧草は、拾って牧草入れに入れなおしても頑固に食べず・・・(-_-;)
なんかこだわりがあるのかな・・・?
あー、もったいないよ。

2006/03/10(金) 給水ボトル
もふもふっとしたかわいいおくちでお水を飲んでます。
この給水ボトル、今まで水モレしなかったのに、ここ数日、ボトルの下の床が濡れていることが時々あるのです。
もきちんが飲みこぼしてる様子もなく。
パッキンが劣化してきてるのかな?そろそろ変えどき?
他のうさ飼いさんたちは、平均的にどれぐらいの頻度で交換してるんだろ?

2006/03/09(木) 見学
牧草をケージに追加しようとしたら、すかさず覗き込み。
生首みたい(笑)

もき:「一度にいっぱい入れたら香り飛んじゃうから、少しずつ何回かに分けて入れてね♪」

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.