ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/17 おめでとう!
2009/08/18 おいちいおクチ
2009/08/04 また今年も巡ってきました・・・
2009/07/10 記憶の中で
2009/06/17 めくるべし!

直接移動: 200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/10/28(土) 1年ぶりぐらい?
ものすごく久しぶりのうさんぽです。
病院やら別宅への移動やらでおでかけはしたけど、公園へ遊びに来たのは、約1年ぶりぐらい。
他のうさぎさんがいる時は、真っ先に外へ飛び出してはしゃぐくせに、一人っきりだと腰引けてました(笑)
サークルからちょっと外に出てはタタタッと戻り、またちょこちょこ外へ出てはスタタッと戻り・・を繰り返し、ちょっとずつ行動範囲を広げていくヘタレもきちん(^_^;)

2006/10/27(金) 催促
最近すっかり秋の空気ですね。
我が家のうさぎ様ってば、寒いのに窓際で開けろ開けろと催促するんです。
風邪ひきそうだよ〜(>_<)

もき:「窓、あーけーてーー!!」

2006/10/26(木) 忘れてたのに
ちょっと目を離した隙に、立てかけてある座椅子を楽しそうにバリボリやってるもきちん・・・。
しばらく見向きもしなかったのに、また思い出して遊んでるよ〜(涙)

2006/10/24(火) はっぱ付き
久々に、立派な葉つきニンジンを買いました。
すごい勢いでもぎゅもぎゅしてます・・・が、おクチがちんまいので、なかなか無くなりません(笑)

もき:「1本食べるのに時間かかっちゃう」

2006/10/23(月) はげちゃびーん
夏前に冬毛が抜けたまま、夏毛が生えてこなかったもきったん・・・(-_-;)
背中におハゲが三つも四つも・・・。
おかげで涼しい夏を過ごせたようですが、飼い主は心配だったのよ。
夏毛→冬毛への着替えは無事できそうです♪ホッ。

2006/10/22(日) 元気です♪
間があいてしまいましたが、もきちん元気です♪
食欲も旺盛でうれしい限り。
だけど、なぜか同じチモシーでも一番刈りは大好きなのに、二番刈りはイマイチのようで・・・。
ちょっと前にたくさん買った二番刈りをなんとか食べてもらおうと(飼い主が)奮闘中!
袋ごと提供すればガツガツいくのに、牧草入れに入れると見向きもしないのはなぜなんですか?もきちさん。

2006/10/16(月) 通院
経過チェックのため、今日は病院へ。
もきちんのかかりつけの病院は年中無休の24時間営業で、獣医師さんも大勢いらっしゃいます。
担当獣医師だけでなく、別の獣医師&事務スタッフまでも、全員で全患畜の治療状況なんかをキッチリ把握してて、いつも感心します。安心、安心♪
だけど、人気の病院みたいで、いつも結構待たされちゃう。そして遠い・・・。

もき:「車で40〜50分もかかるんだよ〜。おいら疲れちゃったよ。」

2006/10/14(土) おしゃれもきちん
まだ本調子に戻ってないのか、なんだか今日はいつもより●の出がよろしくないので、フツーの牧草に加え、チモシーリングをあげてみました。
噛付いた勢いでズルズル移動するリングに、ちっこい脳みそで考えたもきちんは、腕輪にすることにしたみたい(笑)
これであっちこっち移動しないで食べられるね♪

もき:「かっちょいい?」

2006/10/13(金) たれた・・・
もきちくん、また垂れましたね・・・・(涙)
確かに退院した時言ったよ。
「チッコたれでもいいから、わがままでもいいから、早く元気になって!」って。
何もホントに言葉どおりに垂れちゃうことないんじゃないかなぁ・・・。

もき:「だっていいって言ったもん」

2006/10/12(木) 綱引き大会!
某うさぎ専門店に牧草を注文したら、おまけで頂いたパパイヤ。
もきちんと綱引きして楽しんでます♪

もき:「むぐぐ・・・負けないぞー!」

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.