ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/17 おめでとう!
2009/08/18 おいちいおクチ
2009/08/04 また今年も巡ってきました・・・
2009/07/10 記憶の中で
2009/06/17 めくるべし!

直接移動: 200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/21(金) どっちがいいかな?
古いキャリーと新しいキャリーに牧草を入れて、二つ並べておいてみました。
もきちは迷わず古い方に飛び込んだのですが、隣においてる新キャリーにも興味津々。
だけど、飛び込む勇気はまだなさそう(笑)
しばらく昨日みたいに牧草レストランで慣れてもらわなくっちゃね。

もき:「あれ?隣にもキャリーがある!」

2005/10/20(木) 新キャリー
先月もきちの入院中に、先生が誤ってキャリーを壊してしまったんです。
恐縮なことに、先生は責任感じたのか、中古ですが別のキャリーを下さったんだけど、底近くに空気穴がいっぱいあって、そこからもきちが牧草をかき出すかき出す(-_-;)
んで、車の中が牧草まみれになって、掃除がタイヘンだったので、結局新しいキャリーを買うことに・・・。
大きさ、強度、デザイン・・なかなかいいのがなくてペットショップを何軒めぐったか・・。
んで、やっと気に入ったのを見つけて購入〜(^o^)丿
上下分割使用できるタイプなので、とりあえず今日は牧草レストランとして使ってちょーだい。

2005/10/19(水) 香りだけ
近所のペットショップにフラッと寄ったら、ペレットのサンプルがおいてあったのでもらってきました。
もうすぐペレットなくなるから、ブレンドするときに混ぜよう〜。

もき:「なんか美味しそうな香りがするけど、くれないの?」
しつこくくんかくんかやってました(笑)

2005/10/18(火) 今日もミカン食べてます
ミカン、まだまだいっぱいあるから、しばらくの間おやつはミカン。
つま先立ちしてくらいつくもきち。フラッシュたいたら白飛びしちゃった(-_-;)

2005/10/17(月) 初物
今シーズン初のおミカン。
1個10円だったので、いっぱい買っちゃった!
ミカン一剥きで察知した鼻のいいもきちんは、テーブルの周りを猛ダッシュで3周回ってました(笑)
そんなにウレシーのね(*^_^*)

もき:「わぁいっ♪ミカンだ!ミカンだぁ〜〜っ!!」

2005/10/16(日) なかよしこよし
毎週土日になると雨ですわ・・・。
せっかくの行楽シーズンなのに〜!
もきちんも雨の日はうめ吉くんとまったりすごします。
とっても仲良しな二人♪

2005/10/15(土) たっちの時間
うさぎさんによっても、たっちが上手なコと下手なコがいるようですが、もきちは支えなしでかなり長時間立っていられます。
足腰強いのねぇ。
私がキッチンで野菜を洗ってる間中、お目目キラキラさせて、ずーっと立って眺めてます。
なんか急かされるのよね〜(^_^;)

もき:「まだ?」

2005/10/14(金) 寝姿
眠りこけてるもきちんの無防備なおクチ♪
もきちは寝るときには、しっかりと目を閉じてグーグー寝ます。
飼育本などには、「うさぎなどの草食動物は寝ていても目を開けている」なんて書かれてる場合が多いのですが(笑)

2005/10/13(木) うさぎカフェ
今日は某mぽんと一緒に、鎌倉に先月オープンした「うさぎカフェ」さん http://usagicafe.com/ 
にお邪魔してきました。
明るくてキレーなお店で、美味しいランチ♪
気さくなオーナーさんご夫婦とおしゃべりしたり、元気なうさぎのクッキー君とたわむれたりして、長時間居座ってしまいました。
鎌倉はこれからが紅葉のキレーな季節です。散策の後のティータイムに、ぜひ寄ってみてはいかが?
うさぎさん同伴OKだそうです。次はもきちんも一緒に行こうね〜。
写真左:うさぎカフェさん入り口
右:看板うさぎのクッキーくん。カバンについたもきちの香りをチェック中(笑)

2005/10/12(水) うさぎ様
人間のお座布団の真ん中で、堂々と爆睡するうさぎ様が一匹。
仕方ないので、人間はフローリングに直接座るのです・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.