ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/17 おめでとう!
2009/08/18 おいちいおクチ
2009/08/04 また今年も巡ってきました・・・
2009/07/10 記憶の中で
2009/06/17 めくるべし!

直接移動: 200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/31(月) 今日も争奪戦
もきちに一房あげて、それに夢中になってる間に、私が残りをパクつく。

もき:「えーーーっ!もうないの?せめて皮でも・・・」
こっそり手伸ばしても、ぜーんぶお見通しですからっ!

2005/01/30(日) あ、そうか!
先日、うさ友さんから新鮮な野菜をいーっぱい頂いた。
もきったん、よかったねー♪
だけどこんなにたくさん、食べきれないねぇ。食べきれないうちに痛みそうでもったいないなぁ・・・。
なんて思ってたんですが、よーく考えると人間が食べたらいいんじゃないのか?
うさ友さんからの野菜は、うさぎ様のものと思い込んでしまうところが、ちょっぴりせつないうさ飼い7年目。

2005/01/29(土) うさオフ
今日は関東初のうさオフ♪
こっちに引っ越して来てから、お友達ができなくってさみしかったのよ〜。
今日は、はじめましての方やお久しぶりの方と一緒に美味しいお料理とお酒とおしゃべりを楽しんできました。
みなさんありがとう〜。楽しかったわ〜〜。
また誘って下さいね♪
写真は、大騒ぎの人間たちの横でねむねむのりんりんくんと、もうすでにぐっすりのぷっちゃん。

2005/01/28(金) おねだりのおクチ
うさぎさんのおクチはもう、ホントにらぶり〜〜ぷりち〜〜♪
「おやつちょーだい」のおクチです。うふふ。

2005/01/27(木) もしも人間だったら・・・
チビの頃からペレットにあんまし執着しないコだったけど、最近ますます食べるスピードが遅いもきち。
と言うか、一口食べては走り回って、また一口食べては・・・(-_-;)
2時間以上も前に入れたペレットが、まだいっぱい残ってます。
給食の時間にふざけて騒いでて時間内に食べきれず、掃除の時間に食い込んでからも食べ続ける小学生みたいだわ。

2005/01/26(水) よいしょ!よいしょ!
抱っこは大嫌いなくせに、「構って!構って!」のアピールを無視すると、自らよじ登ってきます。
あまのじゃくもきちん(-_-;)
ふんぱり足がかわゆい〜♪

2005/01/25(火) お月様で幸せに〜
りんごちゃんに初めて会ったのは、3〜4年前。公園で保護された直後。まだ「もけもけちゃん」と呼ばれていた頃。
突然お月様へ行ってしまいました(涙)
大好きだったななちんを追いかけて行っちゃったのかな?
お月様で再会できたかな。今度はもう離れないでね〜。

2005/01/24(月) におうっ!!
もきったんがしつこく私の指をくんかくんかする。
どこへ移動してもついてきて、鼻をぺっちょり押し付けてくんかくんか。
あ、さっきバナナ食べたんだった。もきちにわけてあげるの忘れてたよ。ごめーん。
もしかして、これって抗議?

2005/01/23(日) 連写?(3)
もき:「ごっちそーさま♪」
野菜を食べ終わると、ぴょこーんとキャリーから飛び出してケージのエサ箱に入ってるペレットへダッシュ。
・・・撮影失敗。
本当はキャリーから飛び出す瞬間を撮りたくて、シャッターチャンス待ってたのにぃ(涙)

2005/01/22(土) 連写?(2)
もき:「お野菜まだ〜??」
キャリーの中でおねだりおねだり♪
しかし、ここで不意に指を出すと野菜と間違って、容赦なしに食われます。指ちぎれそうになります。(←経験者)
なので、大きめの葉物野菜の根元を持ってそろーっとあげることが鉄則。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.