ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/17 おめでとう!
2009/08/18 おいちいおクチ
2009/08/04 また今年も巡ってきました・・・
2009/07/10 記憶の中で
2009/06/17 めくるべし!

直接移動: 200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/21(土) しっぽで合図
くうっと下げるとンコ。ぷりっと上げるとチッコ。
時々、なーんにもない所でぷりっとやるのであわてます。
ぷりっとなってからでは手遅れ(涙)

2004/08/20(金) うさぎ、入りまーす!
ダッシュで出入りしたり、においかいでみたり、ホリホリしたり、かじったり、スリスリしたり。
紙袋で数時間は夢中で遊んでます。安上がりなコで助かるわ〜♪

いよいよ、明日はインテックス大阪での「Super Comic City」です。
詳細はコチラ→http://www.cmo.jp/users/nagi/
24時間テレビなんてダラダラ見てないで、こっちへいらっしゃーい(^o^)丿

2004/08/19(木) 耳の筋トレ
ホーランドやアメファジのベビーちゃんって、フツーのうさぎさんと同じ様にお耳が立ってるのです。
もきちってば、もうすっかり大人なのに、こうやって時々お耳立ててることがあるのです。
今日も立てまくり。
結構強いのね。耳筋。

もき:「おやつのチャンスを逃さないためにね♪」

2004/08/18(水) パトロン付き(笑)
昨日、例のサンタさん(?)から、また帰省のおみやげを頂いてしまった。
実家で採れたビワの葉。
それにしても、もきちんってば、たくさんの人からいろんなものを頂いてるよね。
パトロンのみなさん、いつもいつもどーもありがとうございますm(__)m
もきったん、好き嫌いのない、何でも食べる食いしん坊さんでよかったね〜(*^_^*)

2004/08/17(火) 給水ボトル遍歴再び
夏になってからというもの、もきちが飲む水の量が倍増してます。
今使ってるボトルだと、一日に何回も換えなきゃいけない時があるのです。
なので、同シリーズのワンサイズ大きいのを購入したところ、飲み口も巨大化。
んで、ちっこいもきちのお口からドボドボとたれ落ち、結局小さいボトルよりも早く空っぽに!!
意味ないじゃん(-_-;)
ちょっとお高いけど、輸入モノのうさぎさん専用ボトルを買いました。900ml入るらしい。これで水換えの心配ナシ!!
使い心地もベリーグッド!!
前回私がボトルを壊した時と言い、今回またもや、安物買いのゼニ失いでした。
我が家の押入れに、使い物にならない給水ボトルが現在4個・・・。

もき:「しょっちゅう換えてくれた方が新鮮でいいと思うんだけど・・・?」

2004/08/16(月) 大興奮!!
昨日のお買い物で牧草キューブを買ったので、今日のおやつに出しました。
いつもなら、おやつには大興奮でとびついて来るのに、今日はなぜかいつもと反応が違いました。
た、食べない・・・・。
キューブには見向きもせずに、私の指のニオイばかりくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんか・・・・。
しつこいったら!!
うさぎさんがたくさんいるお店で買ったキューブだもんねぇ。キューブ触った私の指も他のうさぎさんのニオイがするんだよね。
もきったんってば、別の意味で大興奮(^_^;)

2004/08/15(日) 見つけた〜!
わらマットやら、乾燥ニンジンやら、うさぎグッズのお買い物♪
買ったものを袋から出してテーブルに乗せてたら、早速やってきましたよ。
もきったん、鼻がいいねぇ。

もき:「ねっ?ねっ?乾燥ニンジンあるんじゃないのー??」

2004/08/14(土) ホリホリの音がうるさいので
そろそろ爪の切り時。
なぜか、かなり伸びてる指と、あんまし伸びてない指がありました。
どの指も一斉に切ってるのに、不思議だね〜。
この写真じゃ、何が何だかわけわからないけど、あおむけに抱っこして、頭を脇に抱え込んで切ってるんですよ。
背景にばっちいトイレが写ってるけど、気にしない気にしない(^_^;)

もき:「やめてよぉぉぉ。コワイよぉぉぉ(>_<)」

2004/08/13(金) 目的は何?
うさぎさんって、コテンする前にその場所をホリホリしませんか?
もきちもよくやるんだけど、特にアルミの冷え冷えボードに対しては、敵に戦いを挑んでるかのように、めちゃめちゃ激しくホリホリするのです。
カシャカシャカシャカシャとうるさいんだよね・・・。

2004/08/12(木) 鼻先でお引越し
もきちの別荘に・・とダンボールハウスを部屋の隅においてるのですが、ここ数日、あっちこっちへ移動してます。
もきちが鼻先でぐいぐい押して運んで行くのです。
もきったん、あんましやりすぎると鼻ペチャになるんじゃない?ただでさえ低いのに(笑)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.