ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/17 おめでとう!
2009/08/18 おいちいおクチ
2009/08/04 また今年も巡ってきました・・・
2009/07/10 記憶の中で
2009/06/17 めくるべし!

直接移動: 200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/31(月) 大理石プレート
今日もあまりに暑いので、もきちがタレる前に、手を打たなきゃ!
んで、今年も出しましたよ。冷え冷え大理石プレート。
しかし、なぜにそんな寝方?
去年使ってたのに忘れたのかしら?

もき:「冷えすぎは体によくないんだよ。」

2004/05/30(日) お風呂の恐怖で脱糞(-_-;)
今日はまるで夏のような暑さでもきちはダレダレ。
ダレダレになるとやっちゃうのが、寝小便(-_-;)
ケージの外では、もう失敗は全然なくなってたはずなのに〜〜(涙)
そして、その黄色い海の中でぐーすか・・・。
即、お風呂行き決定!!
我が家で初めてのお風呂。(以前ダニで病院で洗われた経験アリ)
洗ってる最中に私の顔めがけてジャンプし、お互い顔面同士激突・・・。
痛かった・・・。
なんとかコトを終えたお風呂場に転がる無数の●●●・・・。

もき:「何すんねん〜〜!籠ってやるぅ〜。」
それはこっちのセリフじゃ!

2004/05/29(土) 新技2
つづき(笑)
昨日の日記の写真の、後ろ足たっちの状態のまま、はずみをつけてジャーンプッッ!!!
私の手の小皿をヘディングしてゲット・・・。

もきちくん、アンタ、いいサッカー選手になれるよ・・・(-_-;)

それにしても、後ろ足だけで、あんなすごいジャンプができるなんて思わなかったわ。

もき:「だって食べたかったんだも〜ん♪」

2004/05/28(金) 新技1
今日は、もきちは一日中ケージに閉じ込められてました。
夜に帰宅した頃には、一日抑えてたパワーが爆発!!
野菜の準備中に脱走。ペレットの準備中にまた脱走。牧草の準備中にまたまた脱走。
こらこら(-_-;)
そして、食後のおやつ「乾燥ブロッコリー」を見たとたんに、この調子。
んで、とうとうすごい技が飛び出した!!

明日の日記へ続く(笑)

2004/05/27(木) よゐこの濱口にちょい似?
もどき:「もきったん、どーして怒ってんの?」
もき:「え?別においら怒ってないけど・・・?」

クレーターのその後。
分裂して2つに(笑)

2004/05/26(水) 大好きな牧草!
うさ友さんに頂いた牧草をあげると、またもや袋ごと奪い取って、袋に戦いを挑んで穴あけて食べてました。
この牧草、めちゃくちゃ気に入ってるみたい。
極上(?)オーツヘイ♪

2004/05/25(火) 調子に乗って・・・
もきったん、抜きすぎてクレーターできちゃいました。
ごめんなさいm(__)m
またもや換毛が激化してます・・・。

2004/05/24(月) またもやはっさく
食べてる時の口元がとってもかわいいのでカメラを向けるんだけど、一生懸命食べるからブレブレ(-_-;)
食べた後、おくちまわりのお汁を、ちっこい舌でペロペロやるのもかわいいよね〜〜♪

2004/05/23(日) All of cage・・・・
いつもトイレをきちんと使えるコが、はずすようになると「体調悪いのかな?どうしたのかな?」ってすぐに気づくことができるようです。
でも、もきちはすぐにトイレを忘れるから、何かのサインなのか、気分じゃなかったから(!?)なのか、区別つかないの(-_-;)
最近では、トイレはオブジェと化してます。

もき:「ケージの外ではしなくなったでしょ?褒めてよ!」

2004/05/22(土) わがまま?自己主張?
ほっぺをなでなでしていたら、「なでて欲しいのはおでこなのっ!」とすごい力でぐいぐい押し返してきました。
なでなでの手の位置を変えずとも、もきちが体勢を変えてなでてほしいところを向けてくるようになりました。
なんか、私、なでなでマシーンみたいだわ・・・(涙)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.