ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/17 おめでとう!
2009/08/18 おいちいおクチ
2009/08/04 また今年も巡ってきました・・・
2009/07/10 記憶の中で
2009/06/17 めくるべし!

直接移動: 200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/21(水) もき毛
もきちんをなでなですると、フリースの袖口にもう一匹うさぎができます(-_-;)
目にも鼻にも入ってこそばいこそばい。
早く換毛終わってくれい!

もき:「おいらの目にも入って気持ち悪いよ〜」

2004/01/20(火) また知恵をつけちゃったよ・・・
もきったんは、今日もまたテーブルの上で誇らしげに立ってます。とほほ。
そして、また新しいいたずらが始まった(大泣)
ティッシュペーパーをシュポッシュポッと引き出すのですよ。
しかも、破いたり、よだれや歯型をつけたりせずに、キレーなまま!
すごーい!もきちー!!上手上手!!!
・・・いや、褒めちゃアカンやろ。
「コラッ」と言うと、やっぱり叱られてるのは分かるみたいで、あわてて飛び降りてます。

2004/01/19(月) 必死!!!
立派な大根葉に必死で食らいつこうとするもきったん。
食欲旺盛で何より♪
しかし、この勢いはちょっとコワイっす・・・(^_^;)

2004/01/18(日) 徐々に復活か?
お顔の換毛はほぼ終わり、お尻からわき腹にきてます。
だいぶ落ち着いてきて、ダレダレしてたもきったんも復活してきつつあるみたい。
だって、叱っても叱っても嬉々としてテーブルに飛び乗って遊ぶんですよ(T_T)
今までそんな遊びなんてしなかったのにぃ〜。
これからはおちおちテーブルの上に物が置けなくなりそうです。

2004/01/17(土) 安眠妨害〜!
今日は雨だったので、おでかけはやんぴ。昨日指をケガしたので粘土もできず。
ヒマだったからもきちんをかまってたら、イヤがられてしまった(T_T)
眠かったみたい・・・。

もき:「おいら、今からここでお昼寝するんだから起こさないでよねっ!」

2004/01/16(金) 吸血うさぎ・・・(涙)
もきちん、いくら私のこと食べちゃいたいぐらい好きだからって、かじることないでしょーーーー!!!
私が手に持ってた野菜に狂喜乱舞して、指まで食いやがりました。
親指ざっくり。ぱっくり。かなり流血・・・(-_-;)

もき:「あれ?かじっちゃった??ごっめーん。てへ。」

2004/01/15(木) 爆発!!
ここんところ、もきちん、食欲爆発!!
牧草なんて、普段の2〜3倍は食べてるんじゃないかな?
一日何回も継ぎ足してるのに、牧草入れは見るたびにカラ。
換毛期は自分でちゃんとお腹の調子を整えてるのかもね。
おかげでかなり立派なブツを生産中〜。

もき:「毛球症?何それ。牧草食べて、病気知らず〜!おいらってエライ?」

2004/01/14(水) 床がちべたい・・・
うさぎって、寒いのには強いはず。
でも最近すぐにこたつ布団の上に座りたがるのはなぜ?
床のフローリングの冷たさがイヤなの?
私が席を立って、用事を済ませ、戻ってくると必ず座布団を奪われているのです(-_-;)
うさぎ様に座布団から降りて頂くのが、これまた一苦労(涙)

もき:「しばれるねぃ」

2004/01/13(火) ムリムリッ!!
私とこたつのほんの数cmの隙間。
なんでわざわざそんなに狭い隙間を通るかなー?もきちさんよ。
おかげでこたつの布団が毛だらけですよ(-_-;)

2004/01/12(月) もきちパフェ
先日のイベントで、もきちパフェを購入!
前回のイベントでお知り合いになった作家さんに、もきちをモデルに作って頂いたのです。
んもう、かわいーったら!!
添えてあるフルーツのミニチュアも本物そっくりで、もう少しでもきちの餌食になるところでした。
アブナイ、アブナイ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.