ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/17 おめでとう!
2009/08/18 おいちいおクチ
2009/08/04 また今年も巡ってきました・・・
2009/07/10 記憶の中で
2009/06/17 めくるべし!

直接移動: 200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/31(土) 低迷期明け
換毛が始まって、きっちり一ヶ月。
本日をもって、もきちの低迷期が終了しました(←断言)
今日はもう朝から晩まで大騒ぎ!
毎回こんな調子。分かりやすくてよろしい。

もき:「構って!構って!!構って!!!構って!!!!遊んで!遊んで!!遊んで!!!遊んでーーーーーー!!!!」

《お知らせ》
「2004年もきちんバースデークイズ」が始まりましたよ!
トップページから入ってね。
みなさま、どしどしご参加下さい〜(^o^)丿

2004/01/30(金) お宝発掘
今日は朝からなにやら騒がしい。
もきちが真剣に木のスノコをホリホリシャカシャカしてるので、何してんだろー?と覗き込むと、お宝を落っことして大慌てしてました。
でもちょっとそれは取れんやろ。

もき:「リンゴっ!リンゴっ!!おいらの大事なリンゴがぁぁぁぁっ(>_<)」

2004/01/29(木) んきゃあ♪
もきちを連れて京都の「うさぎのmimi」さんへ行ってきました。
ブラッシングしてもらって、ますますおっとこまえになったもきったん。
お店の中央の広いスペースには、生後一ヶ月のベビベビちゃんたちが〜〜♪
覗き込むと、すごい勢いで跳ねて来てこっちを伺ってるの。んもうかわいーったら!
なんと、もきちの弟&妹(ママ違い)なんだって!!
兄弟のご対面をしましたよ。
この好奇心の強さと移動の早さ・・・血筋か?うぷぷ。


ベビベビズ:「おにーたん?おにーたん??何?何??」

2004/01/28(水) 反射神経は抜群?
散らかったものを片付けようと押入れの扉に手をかけた。
ダダダッ!!
手をかけただけなのに、もきちが扉の前に滑り込んできました。
もきったん、この中に入ってるのはあなたのおやつだけではないのですよ。
反射神経がスゴイのか、おやつへの執着がすごいのかどっちでしょう??

2004/01/27(火) リラックススペース
ここ数日のもきちのお昼寝ポイントは、床上40cmの箱の上に積んだ座布団の上。
テーブルの下やら、ダンボールの別荘の中やら、今までは狭くて薄暗いところで寝てたのに、どういう心境の変化でしょうか?
床に座ってると視線を感じるのよ〜。ふと振り向くと同じ目線の高さでもきちが見てる。
もきったん、そんなに見つめないでよ〜。テレちゃう。うふっ。

もき:「アホちゃうか」

2004/01/26(月) 横っ腹
換毛のせいで、わき腹に模様ができてます。
この模様、毎日少しずつ変わるのです。
日々の移り変わりをもきちの換毛模様で感じるのって風流???

2004/01/25(日) 2年がかり・・・
もきちはトイレがなかなか落ち着かないコです。
もきち用トイレは2つ。ケージの外にある外トイレと、中に置いてる中トイレ。
1歳を過ぎてやっと外トイレを覚え、部屋の中での粗相がなくなったのはよかったんだけど、ケージの中ではどこでもタレタレ・・・・。
掃除がタイヘンでした。
それが、なんと、今年に入ってからというもの、完璧に中トイレを使いこなしているのですよっ!!
これはものすごい快挙だよ、もきったん!!!
来月もきちは2歳になります。
トイレのしつけにこんなにかかるとは・・・。
ちなみにロッピー兄ちゃんは教えなくても3日で覚えたんだよ。もきちさん。
このままきちんと使いこなしてくれればいいなー。

もき:「ふふっ、それはどーかな?」

2004/01/24(土) 水換え
めだちゃんズの水換えをしました。
そしたら、底からひとつご遺体が(涙)
そして、もう一匹、なんだか眼がヘンなコがいるのも発覚。
片目がキズついてるみたいで、ちょっと腫れてる(突出気味)みたい。
治療方法が分かんない・・・(-_-;)
たった2cmほどの小さなメダカでも、死んじゃうとかなりヘコむわ。

2004/01/23(金) 鼻枕
今日はエサ箱にひっくいひっくいお鼻を乗せて休憩してました。痛そう・・・。
そんなんでくつろげるん?
もきったん、ますます鼻ぺちゃになっちゃうよー。

2004/01/22(木) 寒かった!
雪こそ降らなかったけど、今日はめちゃめちゃ寒かった〜。
夜にはエアコンを切ったとたんに室温も10度を切ってた。
もきちも寒かろーと思って、久々にペットヒーターを出しました。
もきちん、ペットヒーターの上はぬっくいよ。隅っこでそんなに丸まってないで、この上乗ったら?
・・・・せっかく出したんだから、使ってくれよぉ(;_;)

もき:「いらん!」

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.