ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/17 お買い物日和
2006/09/13 見つめないで〜
2006/09/08 生え変わり
2006/09/03 DVD三昧v
2006/09/01 ぎっくり腰

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/06/26(月) くんくん
足の裏に 興味津々の我が家のリス、栗坊。
立ち上がってしまうほど 気になるのか!?
ちなみに写ってるのは 相方の足です(お目汚しでスミマセ・・・!!)

さらにちなむと
ちょうど栗坊は 換毛期なので
パンツをはいているように見えます(ような気がする)

↓こんな↓

2006/06/22(木) 妄想族
仕事帰りに 駅で待ち合わせ 友達と呑みに行ってきました!

なんかもぅ 妄想族な感じで暴走しそうでした。
ぃや してたかも(笑)
してたしてた 間違いなく!

ホントウにいつもいつも 私のアホ話に付き合ってくれる
友達に感謝です。
濃過ぎてヒかれそうな話が多いのに(笑)
というわけで 只今自粛中。

とにかく楽しかった!!
楽しい時間ってどうしてアッという間に過ぎちゃうんだろう?


ぜんぜん関係ないですが
↓本日の お団子(←リスの名前・♀)。小松菜がお気に入り↓

2006/06/20(火) 北斗神拳伝承リス(ありえん)
何だか栗坊の目の上の白い毛が伸びてきました。

しかも上向きに。

北斗の拳に出てきそうなキャラクターっぽぃマユゲに見えます。
ちょっと強そう(笑)
でも本当は けっこうビビリな子です(笑)

↓ニボシをガジガジ食べているところ↓

2006/06/18(日) ゴハン入れ&オヤツ入れ
相方と陶芸体験に行ってきました!
茨城の窯元大津晃窯というとこですv

絵付けは修学旅行で体験したことがあるのですが
器そのものを作るのは初・体・験!

贅沢を言えば 『ろくろ』を回して作品作りしたかったのですが

時間と腕前の関係上、手でムニムニと作ることに。
ひんやりした土がキモチイイ!
ハマりそうです。

何を作ろうか迷いに迷った結果・・・
リス2匹分のゴハン入れ小鉢と
自分用 お煎餅皿を作ってみました。

怖いくらいにセンスのない作品・・・く・栗のカタチのお皿!
しかもリスが皿の上に乗ってます(笑)
はてさて こんなん 無事に焼けるんだろーか?

釉薬かけ&焼きを 窯元の方がして下さって
1ヶ月後くらいに完成品が私の手元に届くそうです。

どんな出来上がりになってるのか
さてさてムフー!
無事にあのお皿で オヤツを食べる日がやってくることを祈りますです。

↓上の2つは リス用。下の栗型のは自分用(笑)↓

2006/06/16(金) かじりん棒
自作の『リス用ぶら下がり健康木』(笑)・・・

見事に 『かじりん棒』として利用されてます。

カジカジカジカジカジカジ・・・(エンドレス)

まぁ何にせよ 気に入ってくれたんなら嬉しいよ(笑)

2006/06/15(木) ぶら下がり健康木なんだよコレ
我が家のリスは 止まり木にブラーンとぶら下がるのが好きみたいです。
しかも時々 ぶら下がりながら 大きなアクビをします(笑)
まだ子供なのに オッサンくさい表情をします!シブぃ(笑)

まぁそんななので
もしかして喜んでくれるかなーなどと思い
『リス用ぶら下がり健康木』を作ってみました。
リスも いい迷惑!

↓「何だコレ!?」っていう感じ(笑)↓

2006/06/12(月) 初クルミ!
リスといえばクルミ!ということで
初めてクルミをオヤツにあげてみました。

さっそくガジガジ齧り始める お団子&栗坊。

し・しかし・・・やっぱり まだまだ子供なので
丸ごと1個は齧り割れないみたいです。
そのうち『これは食べ物じゃない!』と勝手に認識したらしく
転がして遊ぶようになりました(笑)

ち・・・違うんだよ!
それは ちゃんと食べ物なんだよ!

見かねてクルミを半分に割ってあげたら
ガジガジガジガジ夢中になって食べること食べること!
これで 覚えたよね?
次は頑張って 自分で割ってみてねーェヘヘヘ。

↓『何コレ』っていう顔してますなー↓

2006/06/11(日) ギュギュっ
↓お尻を ギュギュっ↓

2006/06/10(土) 一緒
↓私も入れてよぅー↓

2006/06/08(木) オヤツ入れなのに・・・
我が家の 子リス達、
この頃 オヤツ入れ用ケースの中がお気に入りらしい。

↓ちんまり スッポリ納まってます(笑)↓

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.