ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/17 お買い物日和
2006/09/13 見つめないで〜
2006/09/08 生え変わり
2006/09/03 DVD三昧v
2006/09/01 ぎっくり腰

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/25(木) んむムゥゥゥぅー
んむムゥゥゥぅー・・・直ったと思ったのに
やっぱり またPC不調です。

さてさて そろそろ寿命だなーと
買い替えを決意しました。

というわけで 電気店へ行って下見を・・・のハズが
ついつい買ってしまいました(笑)
ヾ(@^▽^@)ノ
わーぃ 新しいPC!
でも 今まで使ってたのにも愛着があるから 手離せなさそう。

そしてまた モノが増えていく・・・(悩)

2006/05/17(水) カメ吉
なななんと!
相方が 亀を買ってきました。
というわけで 突然 亀を飼う事になりました(笑)

あの のーんびりした姿を見ると和みます。
特に ここんとこバタバタと慌しいので 癒されるー!

鶴は千年 亀は万年・・・さすがに1万年は無理ですが
40〜50年は生きるらしいです。
!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ぅわぁー!どんだけ 大きくなるんだろう?

ちなみに名前は『カメ吉』です。
相方が命名しました。
ニンともカンとも ヒドイ ネーミングセンスですな・・・

更にちなむと オスなのかメスなのか解りません。
もしメスだったらどうしよう・・・まぁメスでも『カメ吉』でいいか(笑)

2006/05/14(日) 環菜のドレスぅぅぅぅぅ!!!
相方と 海猿を観て来ました。

↓これこれ↓

http://www.umizaru.jp/

環菜のドレスがぁぁぁァァァ!
なんかもぅ涙無しでは観れませんでした。

すごい臨場感。
極限状態に自分がおかれているかのような錯覚に陥り
途中 潜水場面とか 無意識のうちに息を止めて観てしまったらしく
気がついたらちょっと 呼吸困難気味(笑)

そんだけ 惹き込まれちゃってたのです。

2006/05/13(土)
職場の方から 蕗をどっさり頂きました。

し・しかしながら!食べたことはあっても 美味しい調理方法を知らない私。

というわけで 美味しい食べ方まで教えてもらっちゃいました。
(チャッカリ)
ピリ辛炒め煮です。
これがもう 酒の肴にも 御飯のお供にもピッタリv

あと。蕗はスジを取らないと食べられたモンじゃないんですが
生のままスジを取りをするとアクで手が黒くなっちゃうんだそうです。
でも 適当な大きさに切って茹でてからスジ取りをすると
アクの影響で手が黒くならないんだそうで・・・
教えてもらったとおりにやったら わぁホント!
1つ勉強になりました。
ありがたや〜 ありがたや〜v

まだまだタップリあるんで
今度はコレでチャーハンでも作ろっと。
ヾ(@^▽^@)ノ

2006/05/11(木) スイトピー似
以前種を蒔いた 絹さやの花が 沢山 咲いてます。
白い蝶々っぽくて・・・スイトピーに似てる・・・あんなにヒラヒラはしてないですが。

気になって調べたら スイトピーは マメ科でした。
どうりで あんなに絹さやの花もカワイイはずだ!

絹さやの花で ベランダが凄いことになってます(笑)

2006/05/10(水) ツバメ
近くにツバメの巣があるらしく
毎朝 ベランダのすぐワキを2羽のツバメが飛んでいたのですが

今日 そのツバメが5羽に増えていました。

あ!
あきらかに3羽は小さくて子供ツバメです。

そっかー もぅすぐ 何処かに行っちゃうんだねー。

来年も また来てね。

2006/05/09(火) さんざん
ふんだり けったり
さんざんなゴールデンウィークでした。

(ノд・。)  ぅぅぅぅ。

2006/05/01(月) あったかぃ!
わぁ もう5月!
あったかくなってきたなぁーなんて思ってたばかりなのに
早いです。
っていぅか 今日は暑いくらいでした(笑)

そんな あったかさのおかげでしょうか
絹さやが可愛いツルを 順調に伸ばしてます。
そうそうプチトマトも前に植えたのですが
プチプチ(←つまりちっちゃい)な実が窓のとこで
赤く色づいてきてます。
出窓が 簡易温室効果を発揮してるみたいです(笑)
『あ。今日は2コ赤い』なんて
起き抜けにカーテン開けて チェックできて楽しい(笑)

そして そのまんま 朝ごはんのお皿にのっけたりして
トマト好きな私には幸せな瞬間です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.