ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/17 お買い物日和
2006/09/13 見つめないで〜
2006/09/08 生え変わり
2006/09/03 DVD三昧v
2006/09/01 ぎっくり腰

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/03/31(金) のんだくれv
相方’両親が遊びに来まして
4人で宴会!

みんな酒豪なので
空き瓶&空き缶がハンパなかったです(笑)

ヾ(@^▽^@)メ(@^▽^@)メ(@^▽^@)ノ

楽しいお酒は 進む進む。

2006/03/28(火) お昼寝
2人が抱えてる本は
『よいこの魔法 初級編』
『人をおちょくる50の方法』
どーでもイイことばかりに気がまわってしょーがない(笑)

↓お昼寝↓

2006/03/26(日)
大宮公園へお花見に行ってきました。
朝からワクワクしっぱなしで 
休みの日には珍しく早起きしてお弁当を作りましたv

*明太子とワカメの 一口おにぎり
*豚肉のインゲン巻き
*ポテトサラダ
*タケノコの土佐煮
*たこウインナー
*玉子焼き
*枝豆
*鶏のカラアゲ

わーなんか お子様ランチみたいなお弁当(笑)

勿論アルコールもたっぷり(重要)
ヾ(@^▽^@)ノ

まだ ソメイヨシノは 5分咲きってとこでしたが
シダレ桜が満開!
やっぱり 桜を見ながらのお酒は
いつも以上に美味しいですvイヒv

来週まで桜が持てば
また行きたいなー。
桜吹雪の中での宴会も またステキ!

2006/03/24(金) たこ焼き バンザイ!
わぁ春!・・・と思ってたのに今日はまたちょっと肌寒さが戻りました。
仕事してるとこの窓から ちょうど桜の木が見えるのですが
けっこうツボミが大きくなってきてます。
早く咲かないかな。


えーと次の絵本のタイトルは
『たこ焼きバンザイ!』にしようかと思ってます(笑)
美味しいタコヤキ大好きなので(それだけ!笑)
でも美味しいタコヤキって なかなか出逢えないもんですよね・・・
↓たこ焼き ヤキヤキ↓

2006/03/20(月) モコモコみち
速水もこみちが 中国でパンダに
『猛虎道(と書いて「もこみち」と読む)』という名前をつけるというTVCMを見ました。

『モコみち』っていう表記の方がイイナーと
勝手に(ホントに自分勝手!笑)思ってしまいました。
だって パンダは大きくなっても モコモコしてるから。
(でもカタカナも平仮名も 中国にはないからムリか)

まぁ 速水もこみちはモコモコしてないけどね・・・
何で もこみちなんて名前なんだろう(不思議)

2006/03/19(日) ありゃー
ドライヤーが壊れてました。
(使おうとして気付きました)

よ・・・良かった日曜日で!
コレが他の曜日だったら遅刻決定でした!アブナイ!

早速今日の買い物リストにドライヤーが加わりました。

それにしてもスゴイ風。
せっかく咲いてた近所の梅が 
かなり散ってしまって残念です。

2006/03/18(土) 妄想族ふたたび
年度末で仕事場が慌しいです。
てゆか なんでそんなに送ってくんのさ!某出版社!(心の叫び

卒業&お引越しシーズンでバイトさんも減っちゃったので
それでなくても仕事量が増えてますのに。
(もはや日本語すら ヘンだ。笑)
でもでも 好きな仕事なので やめられないんですv

さて 息抜きにネーさんと呑みに行きました。
何かと理由をつけて呑みに行きます・・・ただ単に 呑みたいだけなのバレバレ(笑)

さてUSENの社長が自分の資産 約100億で
フジテレビの保有してた ライブドア株を買ったとか。
そんな話題になりました。

( ̄□ ̄;)ハウッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
個人資産100億ってスゴイ!!

妄想族なウチらは 100億あったら
何に使うかという話で大盛り上がりでした。
もうもう話してるだけでワクワクワクワク(何て安上がり!笑)
やっぱ 妄想族はスゴィです 収集つかない!(笑)
ミゴトなまでに自粛モノです。

・・・イメージできる?(←某ドラマ教師のセリフ★パクリ★)

いやはやもう エキサイティングで 楽しいお酒でした!

それにしても100億を手に入れるには どうすれば??
やっぱり 特許かな?
ヾ(@^▽^@)ノ

2006/03/11(土) 春っぽい
近所の梅の木の花が咲いているのに気付きました。

淡いピンクで ふんわりモコモコした感じの梅だったので
とても触ってみたい衝動にかられたけど
・・・人ん家のモノなので ムリムリ。

( `・ω・´)ノ

今度 梅の鉢植えでも 買ってこようかなー
あぁソレって盆栽だよー・・・シブイv
燻し銀ぽい響きです ほほー。

そうそう  この前 蒔いた
絹さやも幾つか芽がでてきました。
けっこうカワィィ緑のちっこぃ芽なのです。
めんこい!

観察日記でもつけようかなー(小学生みたいね!)

2006/03/10(金) はきゅーん!(笑)
職場のネーさん方との飲み会で

『ハキューン!とするオトコノコの仕草』っていうのが
話題になりました。
やっぱり女だけの飲み会ってイイわァ(笑)

出るわ出るわ収集つかないくらい!(笑)

楽しい飲み会だったです。
ヾ(@^▽^@)ノ

2006/03/05(日) ふらふらドライブで見つけた
絶好のドライブ日和!
久しぶりに車で出かけました。

私はといえばペーパードライバなので
助手席にチョッコリ乗り込みました。

フラフラあちこち寄って
(途中で寄ったラーメン屋さん 美味しかったー!ってまたラーメンかよ!笑)
着いたのは園芸ショップ。
あったかくなってきたので
花でも てんこもりに部屋に飾りたいです。

エンジェルス・イヤリングというカワイイ花を見つけました。
サントリーが開発した新しい品種だそうです。

な・・・なんて手広いんだ!サントリー!
アルコールだけじゃないのね!!(笑)

それにしてもこの花、
風が吹くたびに ふるふる揺れてカワイイ!!
こんなイヤリングが似合うのは天使だけだ・・・ナイスネーミング!!サントリー!
ヾ(@^▽^@)ノ

それから 絹さや(ツルが成長するとなかなかイイ感じ)の種と
ワイルドストロベリーの種を入手。

帰って早速蒔きました。
(『蒔く』って今、漢字変換して改めて思ったんだけど
  「クサカンムリに時」って書くんですね・・・何だかステキ)

芽が出たらいいなー。
ワクワクしながら待ちます。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.