ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/17 お買い物日和
2006/09/13 見つめないで〜
2006/09/08 生え変わり
2006/09/03 DVD三昧v
2006/09/01 ぎっくり腰

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/31(水) サランヘヨ〜
TSUTAYAにビデオを返しに行く途中
トコトコ歩いてたら すっごい人だかりに遭遇。

ヨン様が近くに来ているそうな・・・

スゴイ熟女パワーに圧倒されました。
グッズ売り場が ありえない広さでした!
何なんだ あのグッズ売り場のテントの数は!!

ス・スゴぃ・・・と心の中で叫びながら 遠巻きに一路TSUTAYAへ トコトコ。


そんなワケで サランヘヨ〜(ええッェェ!?)

でも私も ヨン様(←なぜか『様』とセットだなーこの御人!)の笑顔は大好きです(白状)

2005/08/29(月) 船繋がりなのかどうか
『亡国のイージス』のレイトショーを観に行ったんですが
相変わらずのギリギリ到着で チケット買えませんでした。
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

次は絶対 net予約して行こう!

そのまま帰るのもツマンナイので
近くのTSUTAYAに寄りました。

そうそう
そういえば まだ
『パイレーツ オブ カリビアン』観てなかったんだった。
というワケで 借りました。
微妙な船繋がり?カモシレナイ?

想像以上に面白かった!!

ジョニー・デップといえば
もうすぐ チョコレート工場の映画が始まるなー。
アレもすっごく観たい!

9月は観たい映画がイッパイです。

NANA!

そして これこれ コレは絶対観るよ私!
『SHINOBI』

↓これこれデスよぅ↓
http://www.shinobi-movie.com/index2.html

試写会申し込んだけど 当たってくれるかなー・・・

2005/08/27(土) 焼きたてパンの香りとか
マンションの納涼祭があって
マンション中 おいしそうなニオイが漂ってました。

相方が
『こんなニオイの 芳香剤があったらいいね』って。
ヤキトリの香りとか 焼きトウモロコシの香りとか(笑)

そんな芳香剤なんかあったら
お腹がすいてきちゃって困るな。
ついつい お酒も呑んじゃいそう。
ムムム。

でも
『焼きたてパンの香り』とか
『淹れたて ミルクティーの香り』とかがあったら
ついつい買っちゃいそう!
ヾ(@^▽^@)ノ

あと 『新しいタタミの香り』とか。

誰か作ってくれないかなー。

2005/08/23(火) 逆効果
寝付けなかったので
相方に シャレで『何か面白い話をして』と頼んだら

いつの間にか 怪談大会になりました。

おかげで 怖くて逆に眠れなくなりました。

嗚呼 逆効果(涙)

2005/08/22(月) へぇー。
↓『へぇー』って顔↓

2005/08/21(日) 同じアホなら 踊らにゃ損ソン!!
地元の盆踊り祭りでした。

なのになぜかオープニングが
スウィングガールズっぽい 中学生吹奏楽バンドの演奏から始まりました!
ぅわわ。
ベースとか ドラムまでちゃんとあって カワィィ!
ソロパートごとに起こる拍手に また ワクワク。

そしたら 次は 阿波踊りが始まりました。
チビっこい子から 白髪のお爺さんまで 
ピシシと衣装も笠も小道具もステキ!

そんで 由緒正しいらしい伝統的組太鼓。
ちっちゃい子から 大きい人まで。
とにかく 日本の勇&美って感じでした。
女の子が着るハッピって カッコィィなー。

それから ヒップホップとか ブレイクとか ハウスとか
なんかもう すごい マゼマゼな感じのステージ。

最後の〆に 盆踊り。

開発が進められ
タワーマンションが雨後のタケノコみたいに
どんどん新しく建設された地域の盆踊り祭。

何もかもが ごちゃまぜな感じで
それが とても楽しかった夏の夜でした。
ホント 見てるだけで 
シアワセな気分になりました。

伝統的なモノも
新しいモノも
ステキなモノは やっぱりステキ。

2005/08/10(水) チャンプル
ゴーヤチャンプル作りました。
子供の頃は ゴーヤの苦さが苦手だったけど
いつのまにか大好きになってました。不思議。

どんなに暑くて ダラダラ グダグダしてても
食欲だけは もりもり。
何でだろー・・・

↓あーん!笑↓

2005/08/08(月) ストッパー効果ゼロ
毎日毎日暑いです。
「『暑い』って口にしたら100円ね!」
が私の周囲での合言葉みたいになってます・・・
でも 口にしたって誰も実際100円払ってません(笑)
ストッパー効果ゼロです(笑)

心頭滅却すれば火もまた涼し!
でも私は心頭を滅却できるほどデキた人間ではナイのです。
(´・ω・`)しょぼん。

逆に職場は 寒いくらい冷房が効いてます。

なんて悪循環!

2005/08/06(土) 60年経っても
終戦関係の番組を見る度に
あーやっぱり戦争はヤだなと思います。

私が小学生だった頃 
お爺ちゃんや お婆ちゃんに戦争の話を聞いて
レポートみたいなのを作るという
夏休みの宿題がありました。

私が質問すると
お婆ちゃんは
答えて答えて答えまくりました。

そして
話は止まる事無く
私が質問していないことまで
お婆ちゃんは話続けました。

宿題の用紙の空欄が埋まって、それでも書き込む場所が足りなかったです。
用紙の裏までも ビッシリと文字で黒くなっても
まだまだ お婆ちゃんの話は止まりませんでした。

戦争について
伝えたいことが山ほどあったおばあちゃんですが
私はちゃんと それを吸収できたのかな。

どうしても
言葉では伝えきれない悲惨さ。
どんなに理解しようと思っても
体験した人にしかわかんないような悲惨さだと思う。

戦争なんか 地球上から消えてしまえばいい。

2005/08/03(水) 新種発見!?
職場のネーさんが 
「新種っぽいトカゲを見た!」って言ってました。

とにかくスゴぃらしいです。
見たことないくらいペチャンコなトカゲだそうで・・・


『車に ひかれたみたいにペチャンコだったの!』
って言ってたので
『ホントに 車に ひかれたトカゲだったんじゃないんですかァ?』
と チャカしたら
『でも 血とか出てなかったし、フツーに歩いてたもん!』
とのこと。

ムムム・・・いろんな意味で気になります!

その後
そのトカゲが ホントに新種だったら 
何ていう名前を付けるかという話で 大盛り上がりでした。

それにしても
そのトカゲが新種かどうかも わかんなくて
しかも 捕まえてもいないのに
そんな話で盛り上がれるなんて
ドリーマー揃いの職場です!(笑)

まァ そんなとこだからこそ 大好きなのですv

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.