ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/17 お買い物日和
2006/09/13 見つめないで〜
2006/09/08 生え変わり
2006/09/03 DVD三昧v
2006/09/01 ぎっくり腰

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/30(月) 気持ちは 祝☆タクバ&テルバ
友達が 誘ってくれたので 行って来ました!
池袋のサンシャイン水族館v

魚って見てて癒される・・・
気付くとポカーンと口を開けて 水槽の前に立ってる自分が居ました。子供だ・・・

「オジサン」っていう魚が居ました。
名前の由来がものすごく気になります!

そして その後!
ハピネス シングルジャケの教会へ行ってきましたv
ここにGさんが立ってたのかぁー・・・ちょっと感慨深かったりして。
中も見学させてもらえたのですが
何だかとっても おごそか(?)な雰囲気で
なぜか 忍び足になってしまいました(笑)

そ・し・て 呑み会(やっぱ ソコだ)
キモチは 祝!タクバ&テルバv
(大きい集会には 時間の都合上出れなくて残念です★涙)
やっぱり G話は 止まらないな・・・4〜5時間しゃべり続けたんじゃないかな・・・まぁ いつもの事なのですが(笑)

どうにもこうにも 好きな友達と呑むお酒は やめられない。
ついつい 楽しくて呑み過ぎたァァァァァ!!

2005/05/22(日) お姫様の名前と バラの名前
近くのバラ園へ行ってきました。
6千本のバラが咲き誇ってて 豪華絢爛!
むせかえるほどのバラの香りって こんなんなんだ!とビックリしました。

何十種類ものバラが植えられていたのですが
どれもこれも それぞれにキレイで思わずウットリv
バラのアーチなんかもあって 
思わず「アンソニー・・・」とか口走りそうになりました(アヤシィ)

バラ園が見渡せる小高いとこにマットを敷いて
ワインでカンパイなんかしたりして
気分はアントワネットでございます・・・
隣のマットで お昼寝してる お爺ちゃんとか 
ビール飲んで上機嫌なオッサンとか
騒ぎまくってるチビっことか
誰かが連れてきたワンちゃんのクシャミとか
そんなのも視界に入りなかなかオツです(笑)
アルコールが進む進む!

えーと バラについてちょっと調べ物をしたかったので
メモ帳を持って行ったのですが
肝心のペンを忘れました。
私のバカ!詰めがアマィとかいうんじゃなく それ以前の問題だ。
仕方ないので コレだけは!というとこだけ ポーチに入ってたアイライナーで書き留めました・・・おかげで めっちゃ減ったぜ!ぅわん!

お姫様の名前を冠したバラも何種類か植えられてて
それぞれ お姫様の個性がバラに反映されてて興味深かったです。

*ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
  イギリスの故ダイアナ妃の名が付けられたバラです。
  淡ピンクと淡クリームのグラデーションが 
  とっても華やか!
  そして大輪なのです。
  ま・さ・に プリンセスーv

*プリンセス・ミチコ
  美智子妃(今は皇后陛下ですが)の名前が付けられた
  バラです。
  ちょっと ダイアナに比べると花が小さめですが
  そこが何となく 奥ゆかしいというか・・・
  それでいて ハっとする程に 鮮やかな朱色。
  バラって 私にとっては西洋的なイメージなんですが
  なぜかこの色は 和を感じさせてくれました。
  名前から来る先入観なのかな?


↓ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ↓
(実物は この画像の4倍くらいあります。大きい!)

2005/05/21(土) ウォータードラゴン
今日は普通に仕事だった・・・特筆するような出来事もないので
動物園話の続き。
ホント このスペースは日記じゃないです(笑)
ていうか 自分メモ?

上野動物園内には両生爬虫類館があって
そこには オオサンショウウオもいました。
ぬめぬめしてて デカぃ!
ほほほぅ〜と何気なく眺めること しばし。
何となく解説のプレートが目に入りました。

英名
「Japanese Giant Salamander」だって へぇ〜。

って サラマンダー!?
サラマンダー・・・火の精霊って どういうこと!?

水辺で生活してるんだから
ウォータードラゴンて 名付けるなら納得できるけど 
ナゼに火?

気になって帰ってからちょっと調べてみたところ
そもそもサラマンダーってのは冬眠中のサンショウウオを薪ごと火にくべたとき、
すぐに死なずに火の中でうごめいていたことからついた名らしいです。
それの眷属がオオサンショウウオだとか・・・

いや〜 動物園って本当に面白いな。
ハマりそう。
年間パスを買おうか迷い中(ぅーむむむむ)

↓どうしよう 面白過ぎる↓

http://psymaris.hp.infoseek.co.jp/salaMander.html

2005/05/19(木) レッサーパンダ再び
ニュースを見てたら
2本足で立ち上がるレッサーパンダが
千葉の動物園にいるとかで ビックリドッキリ!!

上野でレッサーパンダ見てきたばかりだけど
千葉のも見たくなったです!
何なんだ このリアルタイム過ぎるニュースは・・・

寝てるだけでも カワイィのに
後ろ足2本で立ち上がられた日にはもぅ
黄色い声を飛ばしまくり間違いなしだ・・・本当に会いに行きたい
千葉のレッサーパンダ!
それにしても 腹黒いね レッサーパンダって!
(画像を見てあまりの腹黒さにビックリしました!)

http://www.asahi.com/life/update/0519/004.html?t

2005/05/18(水) PANDA そりゃヒサ氏も飼いたがるよね
なぜかムダにタイトルがローマ字編。

相方と上野動物園に行ってきました。
入り口 スグのとこに居たレッサーパンダに
クラリ・・・ヨロヨロ・・・
だって あまりにも可愛くて!!
ゥオー!と心の中で思わず叫んでしまいました!

愛くるしい表情はモチロンのこと
あの マフマフっ フニフニっとしたホワホワの
長いシマシマシッポ!
(何だ このオノマトペだらけの文は・・・)
私の中で ほおずりしたい動物NO.1の座に輝いてます。
レッサーパンダ!
でも なんかスゴぃ見た目とはウラハラに凶暴なので無理だそうな。まァそれ以前のモンダイですが残念。ぅぅ。

とにかく めんこい!めんこい!めんこい!(三連呼)
あまりの 可愛らしさに
相方と二人で しばし オリの前に立ち尽くしてしまいました!
まだGRCやってた時 上野ロケハンで
ヒサ氏が 飼いたい動物NO.1はレッサーパンダ!って言ってたキモチが
よくわかりました・・・ヒシヒシと・・・

ニヤつきながらポケ〜〜っとすること 数分。
街ナカだったら すごいアヤしぃ表情だったに違いない!

そして我に帰る。
ちょっとぉぉ!レッサーパンダの隣の部屋には
PANDA!

ぅごぉぉォ!かわいい!
見てるこっちはメチャクチャ高いテンションなのですが
それに反して 部屋の中のパンダのテンションときたら
低いとか そんなもんじゃなく・・・寝てました・・・まぁそりゃそうだよな・・・
ハイテンションどころか 活発なパンダなんて
映像でもナマでも 見たことないdesu 私!

それにしても 寝相すらカワイィv
そんなパンダにバンザイvv
ヤバぃ 思い出しただけで 顔がニヤける・・・


2005/05/13(金) ヒサシ並み
買い物して レジでお会計しようとサイフを開いたら

な・なんと!
中身が300円くらいでした!
ヒサシ並みだぜ オィオィオィオィ!

昨日 サイフの中のお札を全部使っちゃったのを
コロリと忘れてました・・・
(まぁ もともと そんなに入ってなかったけど)

その店はカードも使えなくて(サイフの中にはGLAYカードが!笑)
支払いできず とてもとても恥ずかしかったです。
こんなことなら サイフを忘れた方がまだマシだ・・・

2005/05/12(木) 水彩工房
近所に『水彩工房』という 遠くからでも目立つような
大きい看板を付けた店が出来た。

てっきり水彩画教室とか アトリエとかそんなんだと思ったので
ワクワクしながら近づくと・・・

システムキッチン&トイレなど
水まわり商品のショールームだった。

あァ カン違い・・・トホホです。

2005/05/10(火) ヤッホー!
今日は 朝からとっても天気が良かったのでキモチ良かった。

寝起きはメチャクチャ悪くて いつもフトンの中でモゴモゴしてるのだけど
必要に迫られ 朝は ヤッパリ起きなくちゃなのです。

そんで いつも お茶とかコーヒーとか(まぁ その日の気分で違うんだけど)飲むタメに お湯を沸かします。
で、お湯が沸くまで ポチっとTVをつけて
ボーっと見てたら・・・

おおおっぅぅ!
一気に目が覚めました!
見てた番組は目覚ましTVなんだけど 
コレはきっと 番組名のせいじゃない!

な・・・中村獅童と竹内結子がァァァァァ!!!
すごい好きな二人だったので嬉しかったです。
と ゆーか!
あの映画のせいなのか!?
ちくしょー!思い出すだけで
またボロボロ泣いちゃいそうだ!
ホント あの映画は マジでステキだったもんなー!!

『今 あいにいきます』
来月DVD発売だそうなんで 買いたい!
お金なくても とりあえずレンタルで
とにかく また見たい作品なのです!!!

思わず 天気もいいし ベランダから
ヤッホー!(←なんでよ?笑)って叫びたかったけど
近所迷惑なんでやめときました!(ほんと やめとけ〜)

ほんとにほんとに オメデトウ!

2005/05/09(月) 不思議な3点セット
GWは新潟のおばあちゃんの手伝い(not田植え)を頼まれてたので
行ってきました。

車に乗って 関越高速を通って新潟へ。
今年は19年ぶりの大雪だったので
谷川岳から長岡くらいまでの辺りは
5月だっていうのに 残雪が たくさん!

なのに 桜も満開。
しかも 季節柄 こいのぼりが アチコチに。

雪と桜と鯉のぼり・・・不思議3点セットが見れるなんて
ステキな景色!

カレンダー上では 平日だったせいか
高速は空いてたし
天気も良くてポカポカ。
新潟までのドライブは とってものどかで 楽しかったですv

到着してからは 大変だったけどね・・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.