ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/17 お買い物日和
2006/09/13 見つめないで〜
2006/09/08 生え変わり
2006/09/03 DVD三昧v
2006/09/01 ぎっくり腰

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/13(日) シニカルには魔物がひそんでいる
今日はヒサ氏フィーチャーで。
なんせ ヒサウォッチ大好き人間ですから!
(ヒサっさん いい迷惑!)

「テル・・・テル!・・・テル!!
弦が切れた!!byヒサ氏

笑いも涙も感動もイッパィ(クサぃけど本当だから!)の
GLAYライブ 東京ドーム2日目。
何と言っても1番の衝撃は
ヒサ氏の弦が ステージ上で切れたことでした。

しかもシニカルに入ろうとした時!
東京ドームでシニカルといえば
テルさんが歌に入り損ねた'99の伝説が蘇りますが
きっと その伝説を越えた!!
(と 勝手に思ってます)
やっぱり 東京ドームでのシニカルには
何かある・・・!
カットされずにDVDに入ってますように!(祈)

あんなに慌てたヒサ氏の声を聞いたのは
初めてだと思います!
ツボ過ぎて大爆笑でした。
心配するファン10% 笑ってるファン90%ってとこでしたなー、私の周りは(笑)

いつになく パンチの効いたテル語録が出ないなーと思ってたら
やってくれたね ヒサシさん!(笑)
美味し過ぎるよ!

しかも そのハプニングのおかげで
メンバー各自のコメントを聞けたわけだから感謝。

ジロさんのコメントに ちょっとウルっとしました。

それにひきかえヒサ氏さんのコメント
「さっきからずっと気になってたんだけど
 『あけぼのブレーキ』ってすっごい止まりそうだよね」
(ドームの看板に『あけぼのブレーキ』って書いてあって
 それがとても気になってたらしい)
何事もなかったかのように 飄々としてるヒサ氏
・・・やっぱり 大物だ!(笑)

今回のライブでは 笑いのツボを ヒサ氏に
押しまくられました。
サバイバルでの 燃える男!HISASHI・・・と思ったら
恐竜の頭に乗ってるよ!
しかも すっごい得意気に!!

アレは『カッコエェーーー!!』と普通は思うとこなのかな?
私にとっては 笑いのツボ ド真ん中なのです・・・ゴメンナサイ
HISASHIさん(笑)
ダメだ・・・思い出すだけで笑える・・・!!

それと、スクリーンに映し出されてる北京VTRと 
同じポーズをとるヒサ氏!
腕の角度もピッタリ同じだ!!
タイミングを合わせるのが大変だろうに
きっと練習したんだろうなー。
そんな練習をしてるヒサ氏を 勝手に想像したら
笑いが こみ上げてきて しょうがなかったです。
(ヒサっさん いい迷惑)

でも そんなヒサシさんが大好きなんですってば!

あーあ、2日間が アッという間に過ぎてしまいました。

いっぱい笑ったことも
またもや 泣かされたあの曲も
キレイに揃ったウェーブも
アンコールも
メンバーとの カンパィも
久しぶりに会えた懐かしい顔も
やっぱり会えた いつもの方々も
居酒屋で偶然出逢って いつの間にか一緒に呑んでいた(笑)隣のテーブルのGLAYファンさん達も
・・・etcetc

本当にいろんなことが
ギュっと詰まった2日間でした。

やっぱりGLAYファンで良かったなぁ!

10年後なんて言わずに
またすぐ ドームでやってくれるよね きっと!

さて本日の名言。
会場内でドリンクを買った時のRさんの言葉。
(売店にはウーロン茶とウーロンハイがあったのですが)

「ウーロンハイなんて呑まなくても 
 只でさえ ハイなんだから
 普通のウーロン茶でイイヨ」

サスガだ 姐さん!

2005/03/12(土) ドキッ☆浜省だらけのGLAYライブ(仮)
待ちに待った東京ドォォォォーーム!!
レポではありません。
単なる 心の叫び的日記です。

チビグレちゃん達 可愛かったなぁv
売店の兄さんも ニコニコ顔で眺めてました。

そうそうコスといえば浜田省吾コスさんに
遭遇する確率が高かったです。
少なくとも10人は見ました(笑)

ジロさんバースデー(だったような記憶)に
メンバーが開催した
浜省だらけの野球大会・・・
そーいや トキワ荘ページにも
ヒサ氏が 浜省コスしてる姿が小さく 載ってたっけ!

そんなピンポイントなコスを選ぶセンスに惚れました(笑)
体を張って笑いをとろうとする姿勢に 心の中で拍手(笑)

さてさてライブ!
ジロさん ニコニコしっぱなし!
ホッペが落ちそうなくらい ニコニコニコニコ!!
お願いだから パンフや雑誌でも そのくらいニコニコして下さいー!!
ニコニコといえば グロリアスを演ってる時の
ヒサ氏の笑顔に やられました!
「笑うんなら笑えよなー」って感じの照れ笑いで
本当にヤバかった!!
なんでカメラで撮ってくんなかったんだよー!
DVDに入れて欲しいのにーーー!!!!

うおー!
何なんだ ジロさんの あの頭の丸っこさは!
前から見ても横から見ても後ろから見ても丸い!
髪に付けられた羽根がピコピコ
リズムを取る度に動いて 
色といい形といい 何だか 
ちょっと尻尾の長いヒヨコのオシリみたいでした!!
か・・・可愛い過ぎる!!!
カワイィおっさん選手権があったら
ぶっちぎりで 1位獲得な気がします(勝手に!)
ん?
32歳ってオッサンかな?まぁそれは おいておこう・・・

とにかく凄いテンションで見てたので
ちょっと酸欠気味になりながらも
見てるこっちまで ニコニコしっぱなしでした。

途中リーダーが 感極まって
テルさんのマイクを ぶん取り、
せつせつと語り始めたんですが
その姿が’99ドームのラスト、 リーダー男泣きのシーンと重なって
こっちまでウルっとしてしまいました。
その後すぐ つづれ折へと続いたもんだから
泣かずにはいられない・・・
私の周囲では 大泣かせ大会開催状態でした。
前列のタクコスさんなんて 肩を震わせ号泣しておりました・・・感染するよ・・・私まで鼻水が・・・!!!

ジャンプ禁止と目の前に貼紙がしてあったのですが
自然と体が動くんだから しょうがないよね ゴメンナサイ!
東京ドームって いつからジャンプ禁止になったんだろう?
2001ドームツアーでは
「東京ドームをガンガン揺らそうぜー!!!」って
テルさんもジロさんも煽ってたのに
(そして実際 スタンドは揺れていた!!)
今回は 言葉に出して煽らなかったなー。
まぁ煽らなくても 自然と飛んじゃうんだけど・・・染み込んでる習性。
ジャンプ無しでの アシッドなんて!!
ムリだってば!!
由々しき問題です。

それにしても どうして楽しい時間って
あっという間に過ぎちゃうんだろう?
最後のカンパイまで 完全燃焼しました!
まさかメンバーと一緒にカンパイできるとは!
中継とは言え嬉しくて嬉しくてどうしようもなかったです!

明日は ジャイアンツの19番リスバンが
大売れするに違いない!
ヒサ氏の『雑草魂』バンザイ!!(笑)
ヾ(@^▽^@)メ(@^▽^@)メ(@^▽^@)ノ

うわーもぅ!
書きたいことがイッパイあり過ぎて書ききれない!

とにかく
最高のライブでした!
この一言に尽きます!
(毎回言ってるけど でもホントに そう思うんだから しょーがない)

一緒に暴れてくれた(笑)MさんTちゃんHさん始め
タマちゃん(アイドルだから 名前出していいよね!笑)
そして 今日お会いできた沢山の皆様
どうもありがとうでした!!
とっても楽しかったです!!
そしてドームは やっぱり広いね・・・お会いできなかった方もいて
残念。
明日は会えるとイイナ。

2005/03/11(金) 京都味
所用で銀行やら税務署やらアチコチ出掛けてた途中

『京都ラーメン』という看板を掲げてるお店を見つけた。

何だよ 京都ラーメンって!?

「はんなり」とか そういう感じ?
ぃやでも ソレって 薄いってこと?ムム?

とか 脳内で一人アホ会議を開いた結果
相方の許可を得て結局入った。

そうしたら
うーんと、『はんなり』とか 『薄い』とかとは 対極線に位置するような
超こってりトンコツが 売りの お店だった。

トッピングが九条ネギだとか。
そんでメンマというか シナチクがめちゃくちゃ太くてビックリ。
どんくらい太いかというと モスバーガーのポテトより太い。
そして長い。
そして そして 美味しい。

ちょっとラッキーな感じだった。

でも次にもし このお店に入ったら
アッサリ目の トンコツにしようと思うんだ。

それにしても 京都のラーメンて
ホントに こんなんなのかなぁ?
この店独特?
ラーメンには造詣が深くないし
京都も 中学の修学旅行で1回行ったきりなんで 謎!
でもでも 『京都』という言葉って
私にとって とても魅力的なものなんだよなー、何故か。

2005/03/10(木) GLAYステキ企画のお知らせ
リンクを貼るのが間に合わないので
ここで お知らせです。

有り難くも お誘いを受けまして参加させて頂きました。
1枚だけですが 描いてます。

↓沢山の方が参加されている
ステキなGLAY企画です!ぜひ ドウゾv↓

http://www.geocities.jp/cafe_raimu/

2005/03/09(水) 味噌汁とティッシュ
味噌汁を飲みながら深夜放送を見てたら

ドランクドラゴンの塚地さんが
あまりにも 面白い事を言ったので
うっかり味噌汁を吹いてしまった。
うおー!キタナイー!ウッカリにも程があるぜ!

あわててティッシュで拭こうとしたら
ティッシュの箱がカラじゃないかァァァーーー!!

相方よ・・・使い終わってカラになったら
ティッシュの新しい箱を出しといてくれ。
出してくれなくてもイイヨ・・・せめて一言 言っておくれ・・・

困るんだよこういう時に。

2005/03/07(月) ローレライ
映画『ローレライ』を相方と観てきました。

あの頃は 祖国の為に死ぬのが美徳とされていたみたいです。
そんな中で部下の命を大切にしようとする艦長は
腰抜け呼ばわりされてて
だけど皆、だんだんと 命の大切さに気付いていくんです。
でも、それでも 大切な命を捨ててでも
日本の未来を守ろうとする乗組員の姿に
泣けてきました。

対照的に 自害した堤さんの姿も また
考え方は違えども 日本の未来を考えてのことなわけで
切なかったです。

世が世なら
甲子園の花形ピッチャーだっただろう少年でも
徴兵されてしまえば逆らうことは出来なかった。

私は歴史に詳しくないけど

シチュエーションは違ったとしても
こんな風に戦時中に体を張った人達は
沢山沢山 存在したはずで

だからこそ 今の私は
こんな風に のんびりと映画を観ることができてる。

映画の中に何度か 無言で話す・・・というか
言葉を使わない会話をする場面があるのですが
表情だけで 何を言おうとしてるのかが
ひしひしと伝わってきました。
あぁ、言葉は 心を超えることができないんだな、と
感じました。

・・・うわー!なんか久しぶりに
マジメっぽい日記を書いてしまった!(笑)

役所広司さんや妻夫木さんの演技が
心に染みたのは 言うまでもなく。
でも まさか ピエール瀧さんが あんな役だとは
思ってもなかったので
個人的にMVP。

とにかく とてもステキな映画でした。
エンターテイメントとしてだけでなく
いろんな意味で考えさせられる映画でした。

今年は終戦60周年なんですね。

ホント、戦争はやめようよ。

2005/03/03(木) わーい!
気付いたら3月です!
3月と言えば 東京ドォォォーームライブv
ヾ(≧∇≦)〃

今からワクワクワクワクワクワク(エンドレス)
待ち遠しいですv

↓イヒヒv↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.