ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/17 お買い物日和
2006/09/13 見つめないで〜
2006/09/08 生え変わり
2006/09/03 DVD三昧v
2006/09/01 ぎっくり腰

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/28(金) キノコ
↓『実りの秋』的なのを描きたかったのに 何かオカシィ↓

2005/10/26(水) チョコレート
友達と
『チャーリーとチョコレート工場』を観て来ました。

わー何なんだ あのワクワク感は!!
始めから最後まで口元が緩みっぱなしでした。
まるで ディズニーランドにいるみたいな気分。
あ・・・あの リス かわぃぃ・・・私も飼いたいデスヨ!
それにしても ジョニー・デップは どんな格好しても似合いますね・・・ドレッドから おかっぱ(?)まで。範囲広過ぎです。
やっぱり元がカッコィィからなんだろうなぁ〜などとしみじみ。

終わってから
チョコケーキ食べました。
いつもより 美味しぃチョコ味だったような気がしました!

2005/10/22(土) ブックバトン
セイコさんからブックバトンなるものを頂きました。
答えさせて頂きますです。

●部屋にある本棚の数
 
 自分の部屋なのか 共有スペースなのか
 よくわかんない生活地帯なのですが
 とりあえず『自分の部屋』と呼べるとこには
 3つ。

●今読んでいる本

『動物のお医者さん。』
(マンガですね。笑)


●最後に買った本

『ぼっけぇ きょうてぇ』
  岩井志麻子さん著

ホラーは苦手なんですが
「兎に角 読んでみて!」と薦められたので読みました。
ちゃんとした背景と理由があるホラーです。
そして 歴史背景とかを考えると とにかく切ない。
『ホラー』っていうカテゴリーはあってるのかな?むしろ怪談?
ホントに芯からゾクゾクします。
明治期の岡山を舞台にした短編小説集です。
貧困ゆえの胎児殺し、人身売買、家畜扱い。
いくつか前の年号の時代までは、日本人の殆どは貧困階級だったらしく
この時代に生まれてたら
もしかして自分も・・・と他人事じゃないぞという切実感が
ホントにコワくて そして切ないです。
  
 
●よく読む、または思い入れのある5冊


*『大草原の小さな家』のシリーズ
とにかく大好きで ワクワクしながら読んでました。
特に食べ物の描写が本当に美味しそうで
お腹が空いてる時に読むのは危険です。


*『大泥棒 ホッツェンプロッツ』のシリーズ
わくわくわくわくわくわくわくわく
エンドレスです!


*『ゲド戦記』シリーズ
「物の持っている意味・本質」みたいなのを考えさせられました。ドキドキハラハラします。
 千と千尋の神隠しの
 「名前を奪う=本質を奪う」みたいなのも
 この話と似てるな・・・などと勝手に思ったり。


*『アルスラーン戦記』
ひたすら好きです。
早く続きを・・・!!!(願)

*寺村 輝夫『王様』シリーズ
大好きです!!!


●バトンを回す5人

メルさせてもらいます・・・ヨロ!

2005/10/16(日) 海ぶどう
相方と用事があって出かけました。
出先でお腹が空いたので
回転寿司屋さんに入りました。

そしたら何と!
海ブドウの軍艦巻きが回ってるじゃないですか!
ちょっとビックリしつつ 思わず鷲掴み(笑)
プチプチもぐもぐ。
なーんとも 微妙な組み合わせでした。

でもまた食べたい・・・クセになりそうです。

2005/10/15(土) ウットリ
2005/10/15(土) SHINOBI

SHINOBI観て来ました。

はぁぁー切ない話ですー!
ラスト泣いちゃいました。

でも 期待し過ぎて見たせいか
やっぱり2時間にあのストーリーを詰め込むのは無理だったんじゃないかと・・・
あらすじをそのまま映像化したような気がしました。
ダイジェスト版ぽくて
ちょっと消化不良気味。

でもでも すっごいキレイな映像でした!
森や渓谷、山河、楓の1枚1枚
風景ヒトツとっても ウットリ。
もちろん主役の2人にもウットリ。
最初から最後まで ウットリ!

2005/10/14(金) ごはんですよ!?
コンビニで『ごはんですよ・ソース味』っていう商品をみつけました!

『ごはんですよ』って海苔で出来てるはずなのに・・・
ソース味って どんなだろう?
ソース焼きそばに青海苔は合うけど
ソレとは違うんだ!どう見ても!

パッケージに
「ホットドッグや トンカツにかけてどうぞ」って書いてあったのですが
それってもはや
ごはんですよじゃないデスヨ?

いろんな意味で怖くて
そっと陳列棚に戻しました・・・

でも勇気を出して買ってみれば良かったなァと
今更ながら気になります。

2005/10/10(月) HG
3連休は新潟でドタバタしてました。

実家に帰って、家族でTVを見ていた時
レイザーラモンが出てきました。

それを見て母が一言
「『HG』って何だろーね?」

・・・返答に困りました・・・訊かないでおくれ ママン!

「ハイグレードの略なんじゃない?あーでも やっぱわかんない」と
なぜか咄嗟に デマカセを口にしてしまいました・・・ぁぁぁ

もし信じちゃったらどうしよう;;

2005/10/04(火) ロボ犬も お肉が好きっぽい
商店街を走り抜けてく途中で
2人は  お肉屋さんの前でイク君に会いました。

↓ロボ犬の名前はゴンザレス(通称:ゴンちゃん)↓

2005/10/02(日) 秋の野音
友達と一緒に
サスケというインディーズ バンドのライブに行ってきましたv

日比谷の野外大音楽堂であったのですが
野音に行くのは初めてだったのでちょっとドキドキ。

野外ライブって大好きです。
時間と共に だんだんと変わっていく空の色とか
空に抜けてく 音とか いろいろいろいろ。

サスケっていうバンドは
何とも 切なくて 優しくて あったかーい曲を歌うので
ついついホロリとしちゃうのです。
それにしても あんなに涙が出るとは思わなかった。

また行きたいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.