ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/17 お買い物日和
2006/09/13 見つめないで〜
2006/09/08 生え変わり
2006/09/03 DVD三昧v
2006/09/01 ぎっくり腰

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/29(水) 雪!
相棒や友達がヘンな踊りを踊ってる夢を見ました。
夢の中で私は大笑いしてたんですが
現実でも寝ながら笑ってたらしく
自分の笑い声で目が覚めました。

相棒に『キモかった・・・』と言われました。
( ̄□ ̄;)

目が覚めたら な・ん・と
雪が降ってるじゃないですか!!!
関東初雪ですねー。
寒いわけだ ブルブル。

年末年始しばらく留守にしますv
新年がステキな年になりますように!!

2004/12/27(月) プレデター
エイリアンvsプレデターを観て来ました!

やっぱり ああいうのんは大画面で見ると迫力があってスゴィです!
ビクビクしっぱなしでした。
何か途中 息を止めながら見てたみたいで ちょっと呼吸困難気味になったりして。
ポップコーン食べるのも忘れてました。

まさかああいう展開になるとは思わなかったけど
最後まで残って戦ったプレデターが
ちょっとカッコ良く見えました(笑)
戦士やねー!

2004/12/24(金) キムチ鍋
わーぃ クリスマスイブ!

自分ちで鍋パーチーvをしました。
X'masなのに鍋!
しかもキムチ鍋!
色気無いのゥ・・・(笑)
でもでも 美味しかったからALL OKでっす!

あ。
ホタテとか肉とか たんまり買い込んだ時点で満足してたら
焼き豆腐を買い忘れました。
ちょっとショック。

相棒がケーキを買ってくれて
ソレが唯一X'mas的雰囲気を漂わせておりましたv

つーかMステ!
Gさん出ましたねv
テルさんがタモさんからインタビュー受けてる時
ヒサ氏が
『オレは やるぜ! オレは やるぜ!』みたいに
前へ前へ出そうなオーラを漂わせていたので
おかしかった・・・

ぅわん!
そして!
サスケが出ましたよ!!
まさかGさんとサスケを同じ番組で見れるなんて
思ってもなかったから嬉しかった!!!!

ヾ(@^▽^@)メ(@^▽^@)メ(@^▽^@)ノ

2004/12/21(火) クリスマス和菓子
近所にカワイイ和菓子屋さんがあります。
その和菓子屋さんはショーウインドゥ?みたいなのに季節の和菓子を飾って売っているんですが
今日そこを ふと のぞいたら
クリスマスツリーの形をした和菓子がちょこんと置かれていました。

モンブランのソバみたいな部分が緑色の餡子みたいなので作られてるんです。
食べてないけど 多分 抹茶の餡子だと思う。
そこに 栗で作られた星とか その他いろんな飾りが
チョコチョコとついてて
本当にカワイかった!!!
普通のケーキより一回りくらい小さめかな?

買って帰ろうかと思ったけど
でもでも 私は餡子が苦手なので・・・

見てるだけで ちょっと
幸せな気分になりました。
↓こんなの↓

2004/12/20(月) 船上パーティー
やっとやっと時間が出来てEXPOのDVDを見れました。
まだDISK2だけなんですが。
(普通DISK1から見るんだろうけどさー・・・笑)

インタビューを聞いててしみじみしちゃいました。
『GLAYは船に乗ってる』という喩えをリーダーがしていたんですが

「最初はリーダー&テルさんの二人だけ。
 手漕ぎボートみたいなもんだった。
 それからヒサ氏が乗り込んできて。
 そしてジロさんも乗り込んできて。
 ちょっと手狭になったから 
 ちょっと大きい船に乗り換えて。
 スタッフがイッパイの時はタンカーみたいな
 船だったかも知れないし
 時には 木造の海賊船だったかも知れない。

 その船でいろんなところを巡り
 いろんなとこで人と出会い
 いろんなとこで人と別れ

 そんなことの繰り返しだと。」

そんなタクロウさんの話を聞いてて
あー、やっぱタクロウさんはいい事言うよなー!
やっぱGLAYのリーダーは この人だよなー!
などと 思いました。

さてリーダーの喩えによれば
「EXPOは船上パーティーみたいなモン」
なんだそうです。

よーし 次の船上パーティーにも
参加するぞッ!と気合を入れた私でした。
(気ィ早っっ!笑)

2004/12/16(木) ホワイトロード!!!(叫)
ここんとこホワイトロードが すんごいヘビロテです。
なんだろー、私にとっては すごいスルメ曲です。
聴けば聴く程 『エエ歌やなぁーーーー!』と思えてくるんです、不思議なくらいに。

やっぱホラ テルさんの活舌のせいか(笑)
ライブ中は 歌詞を ちゃんと自分の中に取り込めきれてなかったので・・・

そうだよなー。
なんで故郷に帰省するかって ちゃんと考えたら
そこに『実家』という建物があるからという理由じゃなく
そこに会いたい人がいるからなんだよなー。

2004/12/15(水) DVD♪
朝っぱらから目覚ましTVでGLAY映像を見れたので
コイツぁ幸先いいや!とウキウキスタートを切った本日。

EXPO DVD買ってきましたー!
ヾ(@^▽^@)メ(@^▽^@)メ(@^▽^@)ノ

(´・ω・`)まだ時間なくて見れてないのですが。

買い物の後に一緒に友達とお茶したのですが
『マロンラテ』っていうのを注文したんですよv
栗の味がして甘くって美味しかったですv
Mさん楽しい時間をありがとうでしたv

2004/12/12(日) 積み重ねの上に
寒くなってきたので 相棒と一緒にコートを買いに行きました。
その帰り 『ラー戦場』という所に行って来ました。

『ラー戦場』っていうのは ラーメン バトル(?)が行われている場所なのですv
4人のラーメン職人が腕を競い、お客さんの数や売り上げによって順位をつけるシステム。
最下位の職人さんは どんどん次の挑戦者と入れ替えられるシビアな戦場です。
1年間勝ち抜き続けると 自分のお店が持てるんですよ!
だから どの職人さんも1杯1杯 真剣に作っていて
なかなかに凄い気迫です。

今日はタンタン麺を食べました。
美味しかったなぁv

実はその後 居酒屋にでも行って 夕御飯&呑みを楽しみたかったんですが
ダメダメダメーーー!!!
だって今日は『新撰組!』最終回なんだから!(←ソコか)
しっかり帰りましたよ!

それにしても・・・

局長の死は とても意味があるものだな、と
その重さに驚きました。
歴史の教科書に新撰組はホンの数行しか書き記されてなかったけど
彼らが日本の時の流れの中で果たした役割は
とてもとても大きかったんだな、と思いました。

時代の流れに自分達は逆らっていると気付きながらも
意志を貫いた局長は
本物の武士よりも武士らしい人だったんだろうな。
何をもって『本物』とするか、それこそ不明瞭ですが・・・

いくらか脚色されているとはいえ
大筋は史実に基づいているわけだから
そんな話の積み重ねの上に 今の日本があるというのは
すごいことだと感じます。

今の時代の日本に生まれて良かった。

2004/12/11(土) 私の記憶が確かならば
今週号のピアの表紙で
中村獅童が着てるジャケットは
エクストリームツアーで ヒサ氏が何度か着てたジャケットと一緒だと思う。
間違いなく玉蟻では着てたよ、うん。

サスガにインナーは違うけど。

なんかチョット嬉しかった。

2004/12/10(金) やってもうたー
Mステ見逃しちゃったですよ!!
ふ が い な い !!!!!

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.