薮仁志の生活。
故、バミューダ*トライアングル 管理人薮仁志の日記
日記以外ご臨終しました・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/10 や、ヤバイ・・・
2010/10/25 えええええええええええええええええええ!!!!!
2010/10/09 ちょ!!!!!!!!!
2010/08/23 嘘だっ!!!!!!
2010/07/07 キルア誕生日おめでとう!!

直接移動: 201011 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 7 4 3 月  200811 10 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 4 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/12/24(木) 冨樫からあなたへ、クリスマスプレゼント
HUNTER×HUNTER27巻発売!!!!!

今日はハンタのために有給とったぜ!!!!(死ね)
連載再開号の1月4日は無理やけど・・・。

というわけで、今回はコンビニではなく普通に本屋に買いに行きました。

まず最初の本屋。
新刊コーナー向かったけど、他の単行本は大量に平積みされてるのに、ハンタ27巻が置いてある気配が無い。
あれ?おかしいなぁ・・・。と思って近づいてみたら、4列くらい不自然に凹んでるスペースがありました。
そのスペースを覗いてみると、他の単行本に隠れるように数冊だけハンタ27巻が残ってました。

あまりに残ってなかったので、一瞬ポカーンとなってしまいました(笑)
ハンタ売れすぎワラタ(爆)
私もなんとかゲットしました。そうだよね、みんな待ってたんだよね!!!

次は駅前で一番大きい本屋へ。
こっちはハンタ27巻のための特設ワゴンが設けられていて、大量の27巻が平積みされてました。
で、「最新刊入荷!!!」と書かれたポスターが店の至る所に貼ってありました(嬉しい)
これから毎日通って減り具合を確認するんだ♪(毎回恒例の行事)

というわけで、今回も無事にハンタ新刊をゲットし、誰にも邪魔されずに27巻を読みふける作業に入りました。


とりあえず27巻の率直な感想!!


まさかの第二子誕生  ( ゜д゜ )

しかも(おそらく)女の子・・・だと・・・!!?




これは流石に予想外やった!!びっくりした!!!
冨樫先生、武内先生、おめでとうございます!!!!!


この1年は完璧なる育児休暇だったわけだ
一瞬27巻の内容ぶっ飛んだよ(汗)

もう1歳ということは、今9歳の長男と結構歳離れてるんだな〜〜。

私自体が一つ下の妹しかいないので、歳が離れた兄妹ってどんな感じかわかりませんが
8歳も離れてたら妹めっちゃ可愛くないですか!!!?
いいないいなーーー!!!どうぞ幸せな家族生活を過ごしてくださいvv


表紙はかっこいいネテロ爺さんが目印!!!

「心」Tシャツかっこいいのに、某鰤の『心 か』を思い出してしまって、どうしても笑ってまう(爆)
会長の緊迫感が台無しだよ!!イメージって大事ですね。

以下鰤に関しての私情
>>>
あの中ボス戦残念過ぎたよね。「こんな勝ち方があるかよ!!!」とか?
それそのまんま読者のセリフですから!!!!みたいな。あれだけ引っ張ってこのオチかよと!!
んでもって他でも散々言われてるけど、まんま幽白の仙水編じゃねーかよ!!!
ってこれ前も言ったような・・・と思ってこの日記見返してみたら、SS編の白哉戦で私同じこと言ってた(笑)
まあ、私は連載初期からルキア至上主義で生粋のイチルキストやから、2人が結ばれるならどんな展開でもいいけどさ。
たのむよ師匠。最終的にはやれば出来る子だって信じてるよ私は!!

>>>


さて、話が反れましたが本編について!!
ジャンプ掲載時の感想は忙しすぎてほとんど書けなかったからなぁ。
単行本も蟻編だけでも読み返そうと思ってたんですが、結局忙しくて時間がなかった・・・。
だからちょっと新鮮な気持ちで読みました。

単行本でまとめて読むと結構展開が速くてびっくりしました。
前巻の山場だったゴンとピトーの対面はひとまず一段落つきましたが、ユピーとの戦いが山場を迎えました。

それぞれのキャラが任務と感情の狭間で揺れ動いて、必死に考えて考えて行動してるので
読んでる側も全く気を抜けないです。
護衛軍側の心や感情もどんどん成長して変わっているのでなお厄介です。
流石は冨樫。本当に面白い。

印象に残ったのはナックルとイカルゴの葛藤と敗北感。
2人とも優し過ぎるんだよなぁ。そこが彼らの魅力なんですけど!
シュート、モラウが戦線離脱した今、今後2人がどう行動するのか注目です。
にしてもモラウ死ななくてよかった・・・!!メレたんがいい子過ぎる。

あとプフの能力で発覚した人間の繭・・・あれパームだったら泣くわ。

そしてとうとう始まった会長と王様の戦い。
お互いの感情が交錯して、もどかしいですね!!!
この戦いの決着で、この世界の未来が変わるかもしれない。本当に注目の一戦です!!
本格的に戦闘に入りそうだけど、ユピーとプフも王の元へ向かってるからどうなるか。

どっちが勝つのが正解なのか、私にはわかりません。
冨樫がどういう決着をつけるのか、今からどきどきする!!

前回から修羅場と化しているゴンとピトーも、一時間後が刻一刻と迫ってます!!!
そして個人的に一番心配なのはキルアの心中。あの子大丈夫かな・・・。
26巻では、ゴンについて改めて思うこと、考えさせられることがいっぱいありました。
初めて明らかにすれ違った2人。傷心のキルアはどう動くか・・・?

年明けが非常に楽しみです!!!
27巻ありがとう!!冨樫ありがとう!!やっぱりハンタが大好きだ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.