薮仁志の生活。
故、バミューダ*トライアングル 管理人薮仁志の日記
日記以外ご臨終しました・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/10 や、ヤバイ・・・
2010/10/25 えええええええええええええええええええ!!!!!
2010/10/09 ちょ!!!!!!!!!
2010/08/23 嘘だっ!!!!!!
2010/07/07 キルア誕生日おめでとう!!

直接移動: 201011 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 7 4 3 月  200811 10 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 4 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/03/06(木) はんたおかえり
ジャンプも読みました。25巻も読みました。両方3日の早朝コンビニでゲットしました。

なんていうか もう、あれだよ。ヤバイよ。冨樫神過ぎるよ。

初めはジャンプの最新話の感想を先に書こうと思ってたんです。
連載再開だし!!表紙&センターカラーだし!!語りたいこといっぱいあるし!!10周年だし!!!

でもこれはちゃんと25巻の感想を先に書かねばと。25巻が先じゃないとダメだなと思いました。
25巻を語らないと最新号も語れないよ!!!
本誌時の感想は半分以上まともに書けてないし・・・。

と、いうわけで!
まず25巻の感想からいってみようと思います!!
まだ書き中です!!(死ね)

2008/03/03(月) ハンタおかえり!!!!
*゜。:。*:+。゜:+゜*:。:゜:+:。.*゜。:。*゜。:*
HUNTER×HUNTER連載再開!!!!!連載10周年突破!!!!
*゜。:。*:+。゜:+゜*:。:゜:+:。.*゜。:。*゜。:*

ついでに25巻も早売り同時ゲットおめでとう!!!!(笑)


時間がないので感想は後日!!!

2008/03/02(日) びっくりするくらい早い
ハンタ連載再開まで、あと1日!!!
25巻発売まで、あと2日!!!


ほんっとうに今回は何もする暇が無かった・・・。
最近唯一の休みの日曜もずっと予定入ってたからなぁ・・・パソを空けるのが久々とかどんだけ(笑)

まぁ明日は絶対早朝にコンビニダッシュしますけど!!!!
あわよくば早売りしてるかもしれない25巻同時ゲットも試みますけど!!!!


時間がなくたっていいんだ!!またハンタが読めるんだ!!!
もうそれだけで幸せだよ!!!!


とりあえず今の掲載状況の流れ

24巻発売&短期連続連載→→→休載→→→25巻発売&短期連続連載→→→休載→→→26巻発売・・・(以下略
 (復活直前)   (25巻分掲載)   (描き溜め2ヶ月半)  (再復活直後)  (26巻分掲載)      (描き溜め)    (再復活直前)
                                   
                                 今ココ!!


今回も前と一緒で26巻分10週ターンっぽいんで
流石にゴンとピトーが対峙する所まではいくやろう・・・!!!

このシーンが一番修羅場よなぁ・・・!!!!
どう立ち向かうのかもやけど、ゴンがコムギをどう扱うかが最大の見所

想像しただけで動悸がする!!!!!(良い意味でも悪い意味でも)


そして私にとって色々と節目になりそうな明日発売の週刊少年ジャンプ2008年14号。

ハンタ10周年、連載再開はもちろんですが
テニスがとうとう最終回なんですよね

とうとう終るんだなぁ。テニス。
なんだかんだでやっぱり好きだったので、終るとなると寂しいものです。
単行本は27巻以降買ってないけど、最終巻くらいは買おうかなと思ったり(笑)

それにしてもハンタが再開と同時にテニスが最終回というのは
何か因縁めいてるというか、感慨深いというか・・・。

ハンタの感想と同時に、テニス最終回の感想も書けたらなと思います。
時間がほしい・・・(遠い目)


そういえばテニスで思い出したんですが、
マンキンの完全版がハンタ25巻と同時発売ですってね!(何故テニスで思い出す)

実はすっっっっっっごく買うかどうか悩んでます(死)
全27巻て!!多いよ!!!なんか打ち切り後の展開を20週分くらい描き下ろしするそうで!!!

マンキン大好きだったんですが、テニスと同じ様に途中から展開に萎えてしまって・・・。
これから表紙を飾るであろう描き下ろしの蓮と天秤にかけて凄く悩んでます。
蓮表紙は絶対ヤバイ!!!きっとヤバイ!!!!

ぶっちゃけ、どうしても1000円出すまでの購買意欲をそそられない・・・!!(爆)

というかどうせ蓮はシャーマンキングにはなれないしなぁ・・・
描き下ろしの展開でもっと萎えたらどうしようかとか思ってしまう・・・。

読んでみないとわからないし、完全版の中身は気になるので、もしかしたら蓮表紙以外は中古落ち待ちするかも・・・。

以下単なるマンキンへの愚痴です。不快な表現なので反転。

>>>
後期の葉が本当に受けつけないんだよなぁ・・・。倫理的な意味で。
何かもういろいろ超越し過ぎて怖いもん。人間臭い昔の優しい葉くん戻ってきてくれ・・・。

私蓮至上主義の葉蓮信者だったんで作者のアンナマンセーが耐えられなかったんですよ。それに加えて後期の扱いの悪さがつらい。
昔は葉の宿命の好敵手位置だった蓮も、最後の方では只の「葉と愉快な仲間達A」くらいの位置になってたし。

途中からキャラ萌えオンリーで話の展開自体はどうでもよくなってしまっていた
真のマンキンファンなんて言えないような奴がこんなこと言っても仕方ないのはわかってます。

とにかく、蓮にもっと物語の軸に入ってほしかった。ホロとセットで扱われるのが好きじゃなかった。
何か蓮が負け組みたいだから嫌だ。麻倉家と関わらないと蚊帳の外になっちゃう。
蓮はサブキャラに埋もれてほしくなかった。もっと主要キャラ(=主人公=すなわち葉)相手に絡んでもっと出世してほしかった。

マンキンに萎えたのも蓮が好き過ぎた所為なんだろうなぁ・・・。
だって話がどれだけ破錠しようが蓮がシャーマンキングになってくれた方が嬉しいもん。こんなはまり方絶対良くない(死)

ホロホロもアンナも単体では大好きなんだけど、葉アン、ホロ蓮となると途端に萎える。
自分でも何でこんなに葉蓮が好きなのかがわからない。

こういう気持ちになるのが果てしなく疲れる。カプにはまり過ぎると泥沼になる典型的な例でした(爆)
そういう意味ではアニメの方が見易かったなぁ(笑)というかアニメ終了前後が私の最大のマンキンブームだった。
>>>


長っ!!!日頃のストレスの所為かやらた辛口です(死)
とにかく描き下ろしが楽しみで怖いです。


さあこんな日記書いてる間に連載再開当日になっちまったよ!!!!!
朝の為に早く寝ます!!!!!

待ってて私のハンタ!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.