薮仁志の生活。
故、バミューダ*トライアングル 管理人薮仁志の日記
日記以外ご臨終しました・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/10 や、ヤバイ・・・
2010/10/25 えええええええええええええええええええ!!!!!
2010/10/09 ちょ!!!!!!!!!
2010/08/23 嘘だっ!!!!!!
2010/07/07 キルア誕生日おめでとう!!

直接移動: 201011 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 7 4 3 月  200811 10 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 4 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/10/02(木) 26巻
今日の朝コンビニでフラゲしてきました。
というか、既に地元の本屋で絶賛発売中でした(笑)
もちろん本屋でも買いました。

連載再開が決定してから一ヶ月、まさか26巻発売当日まで1回も日記が書けないとは思いませんでした(滝汗)
9月、死ぬほど忙しかった・・・!!!
そして今日も忙しかった!何件緊急くるんだよ!!オカシイよ!!

そして今回も例に違わず謎の腹痛に襲われる私。いい加減しつこいよ!!もういいよ!!!
この腹痛はもはやハンタ再開の恒例行事と化しています。嫌過ぎる。


とうとう出ましたね。26巻。
『26巻』って響きに凄く違和感を感じる!!
ハンタももう連載長いもんなぁ〜。10年だもんな〜。年とったなぁ・・・(遠い目)
むしろ同時発売の鰤がもう35巻なことにぶったまげましたが(爆)
たしかハンタ23巻が出た時に21巻が出てたような・・・。

そう考えると本来の週刊連載のペースって鬼だな。
2、3ヶ月に1冊って鬼じゃね?ハイペース過ぎる!!(それが普通です)
ハンタにもそんな時期があったという事実に今更驚いた。
・・・どんだけ冨樫に調教されてんだ、私は(爆死)

話が脱線しましたが、感想感想!!

とりあえず、読む前に26巻に土下座しました。

やっぱりまず神様(冨樫)に感謝の祈りを捧げてからじゃないとね!畏れ多いよね!!
「読んであげる」んじゃなくて、「読ませて頂く」。この違いは重要だよ!!

まず表紙!今回はゴンがメインの王道表紙でしたね。
まぁ今回の内容でゴンをメインに持ってこなくてどうすんだって感じですが。
よくも悪くも冨樫っぽさが出た表紙じゃないでしょうか。いいぞ、もっとやれ!!(笑)

そして肝心の内容。
ジャンプの感想(2008/04/06)の時に書いたんですが
長い間ハンターファンやってきましたが、今回ほど重大な巻はないと思うんですが、どうなんでしょう。
こんなに他者の感想を聞いてみたいと思ったことはない。特にNo.275について。
間違いなくハンタ至上屈指の神回だよ。

何回読んでもゴンが怒り狂うシーンのくだりで涙腺が崩壊するんですが、どうすればいいですか?

ゴンの気持ちも、キルアの気持ちも、ピトーの気持ちも全部知ってる。
だからこそ、こんなにも胸が苦しい。
この状況を読者として見守ることしかできない。自分の無力さに嫌気が差す。

これからゴンはどこへ向かって行くんだろう。
1時間後、どうなってしまうんだろう。コムギは救かるの?

これだからハンタファンはやめられない!!!
一度はまったら抜け出せないよ!!この異常な中毒性!!!
冨樫先生、やっぱり私には貴方しかいません。

ゴン達だけじゃない、他のみんなも頑張ってる!

・ピトー戦とは真逆の方向性で燃える展開のユピー戦。
 ナックル、シュート、メレオロン、そしてキルア。みんなの気持ちは一つ!!
・騙しあいではプフに分が有り?モラウ頑張れ!
・イカルゴのパーム捜索も緊迫感漂う展開に!
・ヂートゥ追悼。最期まで面白い奴でした(笑)
・そして王様VSネテロの状況は・・・?

信じられるか?もう4日もすればこの続きが読めるんだぜ・・・?

神様ありがとう。また10週夢のような時間が過ごせそうです。

26巻、衝撃作でした。冨樫にしか描けないよ。あの展開は。
ジャンプの感想も時間が許す限り頑張ります。
HUNTER×HUNTER愛してる!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.