薮仁志の生活。
故、バミューダ*トライアングル 管理人薮仁志の日記
日記以外ご臨終しました・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/10 や、ヤバイ・・・
2010/10/25 えええええええええええええええええええ!!!!!
2010/10/09 ちょ!!!!!!!!!
2010/08/23 嘘だっ!!!!!!
2010/07/07 キルア誕生日おめでとう!!

直接移動: 201011 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 7 4 3 月  200811 10 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 4 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/29(土) ぽてんしゃる!
早いもので仕事が始まってから1ヶ月が経ちました。
本当にあっという間でした。時間が経つのが早すぎる。忙し過ぎる(死)
お金を稼ぐって大変なことなんだなぁ・・・。
それを考えるとつくづく冨樫って凄いなぁと思います(爆)

今月日記ほとんど書いてませんね(汗)
冨樫の誕生日をちゃんと祝えなかったのが残念でした・・・。
来年はしっかり祝えるように頑張ろう!!
つか5日のゴン誕も絵で祝えそうにないよ・・・(撃沈)

今のハンタ長期休載に感謝してるファンなんてうちくらいなんやろうな(苦笑)


で、話は変わりますが

MOTHER3全クリしました!!!!!!!

とりあえずネタバレなんで反転



もう、とにかく号泣。


泣いた!泣いたよもう!!!終盤切な過ぎて涙が止まらなかったよ・・・・!!!!!!


糸井さん、これが中辛の味ってヤツですか・・・・!


まさか序盤でお母さんが死んじゃうとは・・・!
私はてっきりヒナワがブタマスク達にさらわれて父双子で助けに行くもんだと思ってたよ!!
フリントの取り乱す姿に胸が締め付けられました。
お母さんの回想が出る度泣ける・・・。リュカがひまわり畑でヒナワに飛び込むシーンが切ない・・・!

そしてクラウス・・・。
私は1章の最後の時点で一回死んでしまってると解釈してます。
犬夜叉の琥珀みたいな感じですね。改造されて命は取り戻したけど操られてて・・・。
ラストバトルはもう・・・号泣というか、悲しくて悲しくて・・・。
リュカとクラウスの兄弟愛、フリント一家の家族愛に涙が・・・!!

とにかく前作2つとは一味違った面白さでした。感動した!!!!!


なんか悲しいシーンの話ばっかなんで切り替えて・・・

やっぱりやりだした当初は1、2といろいろ比べてしまうこともありました。
主人公黒髪赤キャップじゃないの?とか、パーティーに金髪少女とメガネ少年は必要やろとか(笑)
マジカントがなかったのは残念。あとテレポートも。

でもクリアした後は、全然そんなこと比べる必要なんてないんだと思えましたvv
まさか犬が最後までメインパーティーにいるとは・・・!!(笑)
クマトラ姫可愛すぎ!!ダスターカッコよ過ぎ!!!

3人1匹パーティーとフリント一家が好き過ぎる!!!!

でも少しばかり2を引きずり過ぎな気もしました。
まぁポーキーが敵の親玉なんでそれは仕方ないかもしれないんですが。
どせいさんは絶対出してくるだろうなとは思ってました(笑)
1好きな私としては、2ばっかり贔屓されて悔しかったというのが本音(死)

全8章ってのはすこし短過ぎたかも。話の内容的に消化不良なこともありますね。
「せかい」の話とか、ドラゴンの話とか、文字だけの説明やったからな〜〜〜。
あと最後のEND?の後が真っ暗だったのが残念。


なんかいろいろ言いましたが、充分満足できましたvv待ってただけの甲斐はありました!!!!
ゲームでこんなに号泣したのは初めてでした。

やっぱりMOTHER大好きだ・・・・!!!!!



MOTHER3最高です!!!!
これから2回目やる気まんまんですvv(死ね)

2006/04/27(木) おめでとうございます!!!!
ケータイから失礼します!
パソ開ける暇無いんですが、27日中にこれだけは言いたいので!!


冨樫義博先生お誕生日おめでとうございます!!!!!

大好きです!!本当にありがとうございます!!
一生ついていきます!!

あああもうギリギリ!
もっとちゃんといわいたかったー!!

2006/04/23(日) MOTHER3
こんにちは。最近週一サイクルでの日記が習慣になりつつある薮仁志です。
風邪がまだ治りきってません。全然休む暇なんてないよ・・・!!!

えー。さる4月20日、とうとうMOTHER3が発売になりました。

待ってた。うん。待ってた!待ってたよこの日を!!!!!!
マザーのためなら18000円のデラックスボックスだって買っちゃうよ!!!

糸井さんありがとう。あなたは神だ!冨樫並に神だ!!最高だよアンタ!!!!
3の発売をどれほど待ちわびていたか!!!!いきててよかったよーかったー(死ね)
発売日に日記で叫ばなかったのは、ゲームに夢中になり過ぎて日記のことを忘れてたからです(爆)
一心不乱にプレイしてて楽しみにしてたホリック2話録画し忘れたよ!!

今もうゲームの折り返し地点くらいです。ネタバレはあんまりしないようにしますが、漏らしたらすみません(死ね)
エンディングまで泣くんじゃない!!のはずが、物語の冒頭で既に泣いてしまいました(爆)
とりあえず全クリめざします!!!マザー大好き!!!!!


ところでもうすぐ冨樫先生の40歳のお誕生日ですね。
去年は冨樫ーズでお祝いしたけど、今年は絵描く暇がホントに無い・・・(撃沈)
先生絵で祝えなくてごめんなさい!!!せめて日記だけは書くから!!!

あーあ学生ってなんて自由なんだろ・・・時間が欲しいよ時間・・・(泣)

さあ明日からも頑張らないと・・・!

2006/04/16(日) ネット復活!!!!!
最近日記書くたびにお久しぶりって言ってる気がする薮仁志です。
どうもお久しぶりです!!!(死)

今日、遂にマイパソがネット復帰しました!!!!!
とはいえ、忙しいので更新ペースはあんまり変わらないとは思いますが・・・すいません(ジャンピング土下座)

初出勤から早二週間が経ちました。ヒィ〜〜〜〜〜!!!しんどい!!!!(死ね)
もういろいろと大変です。不甲斐ない自分に怒りすら感じます(爆)
そして情けないことに、一昨日から風邪で高熱がでました。
ここ数年風邪なんて引いてないのに・・・!!もうこんな自分が嫌いです(死)
でも今仕事を休むのだけは絶対嫌だったのでなんとかふんばりましたが、明日からが心配です(汗)

とにかく今必死で頑張ってます。ほんとに今月ハンタ休載でよかった・・・(苦笑)


ではネット復帰祝いも兼ねて最近のことを。

銀魂のアニメ見ました!面白かったですvv
銀さんの声がイメージとちょっと違ったかな・・・。まぁ慣れると思いますが(笑)
新八お妙姉弟はいい感じですなvv神楽ってあんなにカタコトやってんな。漫画では気付かんかった!
でも動いてる銀さんを見てると・・・やっぱり某暗殺一家三男ツンツン銀髪少年の妄想に走ってしまうからイカン(爆)
銀さんにキルアを感じるなんて相当末期やな(名前伏せた意味無し!)
とりあえず今度も楽しみです!

ブリーチアニメ!またOPとED変わりましたね!
もう私的にはOP最後のイチルキお昼寝カットがあっただけでお腹いっぱいです(キュン死)
相変わらずアニメはイチルキに優しいですな(萌)
内容はやっぱ幽白のインスパイアというか能力者というか何というか・・・(爆)
アニメはルキアが見れるだけで幸せですvv

そしてホリックアニメもとうとう開始!!!
何気にすごく楽しみにしてました!!
侑子さんと四月一日もけっこうよかったですvv百目鬼君が出るのが楽しみだ!!
一話から既に黒モコナが出てきたんですが、これはもしやツバサとリンクしないのか・・・?
封印の杖のレプリカアニメで見たいな〜〜〜〜(笑)
ツバサの2期も始まるし一緒に録画しよっとvv

MOTHER3発売までとうとうあと4日ですね!!!!
柴崎コウがCMやってますよねvv
マザーファンにとっては12年ぶりの新作。もう待ち続けた甲斐があったよ!!(感涙)
ミクロ付きのセットで予約しましたvvすんごく楽しみだ!!!!

CMで思い出しましたが
今よみうりテレビでコナンが「10チャンの名にかけて!」って言ってわたわたしてるCMありますよね(死)
金田一好きな薮仁志としては、これは喜ぶべきなんですか?(爆)

だってこれある意味ゴンが「だてにあの世は見てねぇぜ!」って言うのと同じようなもんですよ!!!(え)
同じ局だからとはいえ・・・恐るべしよみうりテレビ・・・!


まぁこんなとこか・・・。
ではまた明日から頑張ります!!!

2006/04/09(日) やっと一週間経った・・・
実家パソから失礼します。マイパソはまだ直ってません(汗)
初出勤からやっと一週間経ちました。大変ですが頑張ってます。

今日は生存報告のために日記を書こうと思ったんですが
ひろの様から巷で流行ってるバトンなるものを初めて頂きましたので、答えてみますvv

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
おそらく・・・373冊?主に少年漫画。ジャンプ多し(笑)
冨樫義博、うすた京介、テニス、マンキン、封神、ダイ大など。
あとはCLAMP、さとうふみや、少女漫画はほとんどない(汗)
逆に妹が少女漫画いっぱい持ってます。

2.今面白い漫画
言わずもがなかもしれませんが、もちろんハンタです(爆)

3.最後に買った漫画
金田一の上下巻。

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

その@ 『金田一少年の事件簿』
金田一は私が生まれて初めて買ってもらった記念すべき漫画です。
小学校の時ですが、例のドラマがきっかけです(笑)
クラスのみんなが大好きやったって!時代が時代でしたから。
コナン派と金田一派で対立してたあの懐かしい思い出・・・(遠い目)
金田一無しで私の人生は語れないと言っても過言ではないと思われます。
説明も何も私の人格構成の一部に確実に組み込まれてますね。
もう11年経ったけど、今でも大好きですvv

そのA 『カードキャプターさくら』
CCさくらは色んな意味でのターニングポイントでした。
金田一が好きな頃はまだ一般人でした。でも、さくらが好きになってから少しずつ何かが変わり始めたんです(え)
あんなに必死になってアニメ毎週録画したのはさくらが初めてやったし(死)
さくらに出会ったお陰で掛川やジキルといった仲間内と親しくなれました。
その後ジャンプ作品にはまりだしたのは、その仲間内の影響です(笑)
さくら目当てで初めてメイトデビューしました。(メイトデビュー=カタギからオタへの旅立ち)
アニメのキャラソンやサントラをレンタルしだしたきっかけもCCさくらからですね。
そして、1人のキャラクター(小狼)にあそこまで熱を上げたのもさくらが初めてです(爆)
要は、私はさくらがきっかけで一般人からオタの仲間入りをしたわけです(死)

そのB 『封神演義』
仲間内の影響で最初にはまったジャンプ作品が封神です。(ハンタにはまったのは違うルートですが(笑))
みんなではまってましたね。封神のお陰で仲間内の結束が強まったというか!
一緒のクラスになったのはたった1年だけなのに、7年経った今でも変わらず仲良しです。
よく太公望派と王天君派でジキルと対立したり(笑)同一人物と発覚した時はみんなで発狂したっけ(死)
私に生涯の友を与えてくれた封神には本当に感謝!
ちなみに私が初めて買ったジャンプは封神最終回が載った号です。

そのC 『HUNTER×HUNTER』
なんか語るのも今更な気がしますが・・・(笑)
このサイト見てたらわかると思いますが、大好きです。愛してます。最高です。
とにかく今現在最も熱い漫画です。好きで好きで仕方が無いです。ハンタのためだったら何だって耐えられる。
昔は漫画やアニメに関してマニアだとかオタクって言われるのが嫌だったんですが
ハンタに関しては別。声を大にして「私はハンタオタです!」と叫びたいくらいです(死ね)
1人の漫画家に対して尊敬を通り越して崇拝という感情が芽生えたのも、冨樫義博ただ一人です。
キルアへの愛はストーリーが進めば進むほど更に大きくなるばかり。衰える気配すらありません(爆)
おそらくキルア以上に好きになるキャラは今後現れんやろうな・・・(末期)
一般人が行かないようなラジオやミュージカルなどのイベントに足を運んだのはハンタが初めてでした。
ジャンプを毎週購読するようになったのもハンタがきっかけです。
あと、二次創作(同人とかアンソロ)の存在を知ったのもハンタからだったような・・・。

最後の最後まで見届けたいです。どこまでもついていきます。何があってもハンタが読めれば受け止めます。
私が死んだ時は、お墓に一緒に入れてもらいたいです(ちょっと待て)

そのD 『シャーマンキング』&『テニスの王子様』
すいません2つに絞れなかったんでまとめて・・・(死ね)
何で2つにまとめたかというと、テニスとマンキンにハマったのがほぼ同時期なんですよ。
萌えという言葉を知ったのもこの頃ですね(爆)
2作品ともメイトでのグッツ漁りは半端なかったし、同人サイト廻りしまくりました。
同人に染まりだしたきっかけとして、この2作品をまとめて挙げます。

まず、マンキンは私がボーイズラブに目覚めた作品です(爆)
葉蓮。うん。走っちゃったよ。アニメ最高だった(爆死)
その上初めて買った同人誌もマンキンです。
蓮へのハマリっぷりは尋常じゃなかったと思います。
後にも先にも私が人気投票で11通も送ったのは蓮だけ(重症)

そして、自分は腐女子だと本格的に自覚させられた作品がテニスです。
最初はテニス漫画としてリョーマや海堂が単品で好きだったんですが、
いつのまにやら脱線していって、海堂受け萌えに突っ走ることに・・・(爆)
同人のオンリーイベントに行ったのは桃海でけです。
エンヂと意気投合してサイト作るきっかけになったのも桃海です。(ハンタとジャガーもですが)

ぶっちゃけ両方とも原作の途中からの展開が微妙なんですが(死)
思い入れということに関してはこの2つは外せません!


とりあえずこの5つです(6つやん!)
幽白とかジャガーも捨て難かったんですが、思い入れという意味ではやはりこの5つになりますね。

5.バトンを渡す5名
うーん。渡せる人が掛川くらいしかいない・・・(死)つか掛川もうこのバトン答えてそう(爆)
オンでの友達ってほとんどいないんだよなぁ。気付いた方どなたでも持ってってください。



思いのほか長文になってすみません(死)
さぁ!明日からまた頑張るぞ!!

2006/04/04(火) うちでは何の更新もありません(爆)
ケータイから失礼します。
大変ですが仕事頑張ってます!これも冨樫のおかげやねvv(ちょっと待て)

何もできないけど、これだけは言おうと思いまして(笑)

クラピカ誕生日おめでとう!!!!

まあアレだ。気長に再登場待ってるで☆
今年はなんも祝えんでごめんな(汗)

短いですがすいません。では明日のために早めに寝ます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.