薮仁志の生活。
故、バミューダ*トライアングル 管理人薮仁志の日記
日記以外ご臨終しました・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/10 や、ヤバイ・・・
2010/10/25 えええええええええええええええええええ!!!!!
2010/10/09 ちょ!!!!!!!!!
2010/08/23 嘘だっ!!!!!!
2010/07/07 キルア誕生日おめでとう!!

直接移動: 201011 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 7 4 3 月  200811 10 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 4 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/28(水) テレビはいい。
まず夏休みに見たTVとかの感想。

・日本全国徹底調査!好きなアニメランキング100

幽白23位、ハンタ24位でめでたくダブル冨樫連続ランクイン!!!!!(発狂)

でもスラダンの順位を見ると、幽白はもっと順位上じゃないんかなぁと思ったり。
ハンタアニメけっこうやるやん!!と思ったり。
自分に懐アニの知識がけっこうあることにびっくりしたり(爆)

よゐこがゲストvvv
ぐっちょんのバカッ!!!何でハンタに何もコメントしないのさ!!
社交ダンスで団長のコスプレするほどハンタが好きなくせに!!!!(爆)
いや、今は興味ない可能性もあるが

有野頑張ってたなvvエヴァとか(死)

今回はテレ朝かなり頑張ってたんちゃうか?(笑)


・金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件

やはり金田一ファンとしては、3代目金田一のドラマの感想を言わなければいけない!!!


えっと・・・確実に愚痴になると思うので、不快な人はスルーしてください(爆)


まずはじめと美雪が運動部の時点で萎えました(爆)

金田一は勉強もスポーツもまるでダメ、
美雪は演劇部とミス研掛け持ちの生徒会長って設定やのに!!!

あんな茶髪でチャラチャラしてる金田一なんて金田一じゃないし。
はじめちゃんは2.5枚目くらいがいいんだ!
美雪もキャラ全然違うし・・・。原作の美雪のいい所を完璧に殺してるよ。
やっぱファンとしてはかなり痛かった(死)

剣持のオッサン若すぎるよ!!!

謎解いた時の指パッチンは何なんだよ!!お前はホストか!!!(爆)


と、愚痴ばっかですが、今時の高校生風にするとこんな感じになっちゃうんやろうな・・・。

だってケータイ使ってることにまず違和感感じてんな。
金田一は金田一少年の殺人のせいでポケベルのイメージが取れないんだよなぁ。
だって金田一自体はもう10年も前に流行った作品やし、そういうアレンジは仕方ないんだよな。

なんていうか・・・・金田一にはまってた頃私は小学生で、金田一が凄く大人に見えるんですよ。
現在私は金田一より年上ですが(死)今でも原作を読むと自分より年上に感じるんです。

でも今回のドラマの金田一は、自分より年下視点に見えてしまう。
たぶん違和感にはそういう理由もあるかもしれません。


私は漫画を読む時、読む感覚がその作品を初めて見た時の精神年齢の思考になってしまうみたいです。
ハンタだとゴンやキルアは年下感覚で、クラピカやレオリオは年上感覚になります(死)
幽白なんて幽助ですら年上感覚です(爆)
セラムンも未だにうさぎが年上感覚や(滝汗)
CCさくらも桃矢兄ちゃんを年上に感じます(死ね)
テニスは大人以外みんな年下感覚ですね(いや、手塚は違うな(死))

これ、私がその漫画に何時ごろハマったか丸わかりやん!(爆死)

植え付けられたイメージはなかなか取れないものです。
なので今回の3代目金田一が連ドラ化しても、また慣れないんだろうなぁ・・・(苦笑)



えっと・・・あと何あったけ・・・。
今日はこんな感じでvvではまた明日☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.