薮仁志の生活。
故、バミューダ*トライアングル 管理人薮仁志の日記
日記以外ご臨終しました・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/10 や、ヤバイ・・・
2010/10/25 えええええええええええええええええええ!!!!!
2010/10/09 ちょ!!!!!!!!!
2010/08/23 嘘だっ!!!!!!
2010/07/07 キルア誕生日おめでとう!!

直接移動: 201011 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 7 4 3 月  200811 10 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 4 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/27(月) まずはハンタから!!ジャンプ感想その@
今週もハンタ感想から!

・ハンタ

今回は叫ぶより考察(?)が多い感じです。面白い!

モラウさんとヂートゥの対決!!
ヂートゥはやる気満々。一方モラウは表向きは余裕だが内心はネガティブ思考。

ヂートゥにポットクリンがついていないことから、ヂートゥまたは他の蟻が除念の能力を持っていると推測するモラウ。
除念師がいれば、ナックル&シュートの「念で相手の念を封じ込める作戦」が全く無意味になる。
でも、もしヂートゥの新しい能力が除念なら、ここでヂートゥ仕留めればその心配はなくなる。

モ「(闘るしかねェ・・・!!)」
 「(紫煙機兵隊は解除するわけにいかない!!残りのオーラで何とかする!!)」
内面を相手に感じさせない所が百戦錬磨な感じで良い!!

最初にヂートゥの速いが軽い攻撃が当たる。「これでお前がオニだぜ?」と不敵に笑う。

その瞬間、広い草原に2人一緒に瞬間移動する。ヂートウの隣りには大きな砂時計が。

モ「(草原・・・!?どこかに飛ばされたってことか!?)」
 「(これがヂートゥの能力なら除念は別の蟻の能力!?最悪!!!)」
モラウさんの喋り方が萌えだ・・・vv(死)

鬼ごっこを始めると言い出すヂートゥ。
ヂ「ここはおれが創ったフィールド!!お前はオレに触れない限りここから外に出られない」
 「時間制限は8時間!!さあスタートだ!!!」

スゲェ!空間宝貝みたい!!!(笑)封神の十天君思い出す・・・!!!(死)
っていうかこれって何系の能力?具現化?最近の能力は系統がまるでわからん・・・(汗)

やる気満々のヂートゥをあえて無視し、モラウはマイペースに状況を分析する。
どうやらここは本当に現実世界から隔絶された念空間のようで、広さは野球のグラウンドくらいらしい。
冨樫・・・ほんま野球好きやな(爆)

紫煙機兵隊を解除回収すれば、この空間を覆いつくす煙は余裕で出せる。
しかし、隔絶空間から解除の操作ができるか、
解除操作ができてもそのオーラをこの空間に戻せるか、が問題だ。
一度解除してしまうと、オーラを回収してからではなければ発動し直すことができない。
リスクが高すぎるので、紫煙機兵隊は解除しないで戦うことに決める。

動きだすモラウにヂートゥは
「おっ ようやくやる気になったかい? 鬼さんこちら♪手の鳴るほーおへ♪」
とモラウをおちょくる。
ヂートゥかわええ・・・vv(笑)

それをまた無視し、まず大きな砂時計を力づくで壊そうとするが失敗。
壁も時計も壊せない。やはり脱出する方法はヂートゥを捕まえることだけ。

このことからモラウは、ヂートゥの能力が明らかにナックルのハコワレの影響を受けていると感じる。
そういえばそうやな(笑)
相手に攻撃したら発動するとか、時間制限があったりとか、変なオプションが付いてたりとか。
鬼ごっこにしたのは,ポットクリンを振り払おうと走りまくった影響やったりして(笑)

なので、ハコワレと同じく時間内に脱出できないとリスクが生じるだろう、と予想。

長期戦になると踏んだモラウは、いきなりやる気なさげに横になった。
そしてヂートゥに「5時間経ったら起こせ」と言い、眠りだした。

「・・・なめてんのか?」
余裕な感じのモラウにイライラするヂートゥ。
ヂートゥは能力上自分から攻撃できないから余計イライラ(笑)

モ「(くくくくムカつけムカつけ お前・・・根本から自分の能力を誤解してるよ)」
 「(これは脚力の戦いじゃねェ 心の削り合いだよ!!)」

流石モラウさん!!経験豊富なベテランなだけあって素晴らしい心理戦だよ!!
伊達に弟子持っているわけじゃないな!!
ヂートゥは念能力を覚えて日が浅いからなぁ。まだいろんな状況に対応出来ないんやろうな。
経験の差はやっぱ大きいな。


場面変わって、レオルがノヴを発見する。
自分の能力を見られることを避けたいレオルは、ネフェにあと2人援軍が欲しいと頼む。

レ「(ヒリンはヂートゥの除念で動けねェし・・・)」
 「(くそっ黒スーツを孤立させて戦うのには どうしても最低あと2人駒が要る・・・!!)」

除念能力を持ってるのは、レオルじゃなくて部下のヒリンだったみたいです!!
他人に念をうつしかえることが出来るんかな?アベンガネさんとはまた違う感じやな。
ヒリン、どの蟻かな?やっぱあのタレ耳帽子のカワイコちゃんか?

ネフェは承諾、そのかわり確実に仕留めろと言い、元師団長のエビ(?)とキツネ(?)の蟻をレオルの元に送る。

王の戯れが終ると、王が自ら敵を倒しに行きかねないし、ネフェ達が側にいるとはいえ何が起きるかわからない。
それにできれば王には「選別」が完全に済むまでは宮殿にいてもらいたいらしい。

ん?何でなんやろ?ここらへんはまだ意図が読めません・・・(汗)

エビ(?)とキツネ(?)の蟻ですが、コルトが言ってた8匹の好戦的な師団長ってこの2匹も入ってんのかな?
とりあえずレオル、ヂートゥ、エビ、キツネ、ザザン(旅団戦で死亡)、メレオロン(一応ハンター側に寝返り)か。
後は大食いキングとカマキリみたいな奴かな。これで8匹か。
こいつらも後々出てきそう。


一方王はアカズの少女に何回やっても勝てず、困惑する。
まあこれは読者も想定の範囲内(死)だと思いますが、やっぱ少女強い!!
少女の存在は確実に今後の展開を大きく左右しそうやな。

ずっと勝てなかったらどうするつもりなんやろ!!選別にも影響出そうだ!!

最後にネフェが「荒れるね」と言って次回へ続く。

えっ?荒れるって何が?作画が?(死ね)


28日のジャンプ感想そのAへ続く→


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.