薮仁志の生活。
故、バミューダ*トライアングル 管理人薮仁志の日記
日記以外ご臨終しました・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/10 や、ヤバイ・・・
2010/10/25 えええええええええええええええええええ!!!!!
2010/10/09 ちょ!!!!!!!!!
2010/08/23 嘘だっ!!!!!!
2010/07/07 キルア誕生日おめでとう!!

直接移動: 201011 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 7 4 3 月  200811 10 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 4 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/20(月) やっぱハンタ面白い!!!ジャンプ感想その@
今日はハンタの感想から!!

・ハンタ
王は囲碁のチャンピオンにたった10局で余裕勝ち。その後チャンピオンは自殺。

勝つコツは"相手の呼吸を乱す"ことらしい。それはゲームだけじゃなく、全ての勝負の真理に通じること。
まあそうやんな、スポーツとかも相手のミスを誘ったりするもんな。

最後に東ゴルドー発祥でプロ化されている盤上競技「軍儀」というものをやることにする。
「軍儀」かぁ。冨樫が独自に作ったゲームなんかな?うちは絶対出来なそう(死)

軍儀のチャンピオンは少女で、目が見えないらしく目は閉じたまま白杖を使って入ってきた。
冨樫はそれを「アカズ」と表現してるけど。流石に今のご時世「盲目」って言葉は使えへんからな。

田舎臭い喋り方で、見た目はトトロのメイとハウルのソフィー(若)を足して2で割った感じかな。
目が見えてないから王を恐がってはいない様子。

っていうか王と少女のやりとりが何か可愛らしいよ!!「黙れ」って言われて息止めて失神したりとか(笑)
いつもの冷徹な王と違う一面が見れたし!!

失神した少女に「どうした?」って言う王が可愛い!!しかもデフォルメタッチの絵やし!!

「稀に見る阿房だ」と言われる少女。この女の子、かなり変わってる(笑)

所がいざ対局となると、少女は目を見開き真剣な表情になった。
目は見えないけど、対局の時だけ開けてしまうらしい。
この子鼻水ぬぐって眉毛整えたらかなり美人さんになるかも。今のままでも可愛いねんけどvv

何回か王が負けて、少女はまだ本気を出していない様子。
でも王は軍儀も他の遊戯と本質は変わらないから「勝つのも時間の問題」と自信満々。
ゲームに負けても、それに感情的になったりしないで受けとめて冷静に分析する王は何か凄い。
ほんとに頭がいいんやろうな。記憶力があるとかだけじゃなくて。

なんか今日ので王のことが前より好きになったかも。
力を持ってるだけじゃないねんな。


場面変わってナックルとシュートと合流したゴン。メレは影で監視中。
相変わらずキルアとは連絡が取れない。まああの状態じゃ連絡取れるわけな(略
とりあえずキルアからの連絡を待つ。

メレたんのナックルとシュートの第一印象☆

ナックル→何だ?あの時代錯誤まるで隠さねースタイルはよ!?
      面構え喧嘩上等のなのも第一印象最悪上げてるな?

シュート→眉毛が無い事以上に上目遣いが自身の猜疑心露だぜ!!
      こいつとは合う合わねー以前!!おそらくオレの言葉は右から左!!
      全く受け入れ拒否が平常だろ?

総合評価→残念だがこいつらの初見は超バッド!!よほどナイスなニュースがない限り
        オレの心が信頼で満ちる事はまず無ェーぜ?かなり高確率!!

メレたんかなりお厳しい・・・(笑)

その時茂みから犬が数匹出てくる。

ゴ「どうしたのコレ?」
ナ「・・・・・・さーな 野犬の群だろ」
ゴ「・・・・・・首輪してるんだけど」

シュート曰く、ナックルは"選別"のせいで置き去りにされていた動物全部にエサやっていたらしい。
しかも寝る時間まで削って。

ナックル素敵過ぎる!!!(感涙)

ナ「全部じゃねーよ! 時間がねーのはわかってる!!んな事してる場合じゃねーのもな!!
  だから明らかにダメそうなヤツは見捨てた!!偉ェーだろが!!
  ガリッガリなのにオレがエサをやっても食べねー猫!!
  鎖はずしても家から動こうとしねェ馬鹿みたいに利口な犬もいた!!
  そんな中で助けを求めてくるヤツらくらい助けて何が悪い!?」
シ「何も泣くことないだろう」
ナ「なっ 泣いてねーよ バカ てめェ しばくぞ コラ」

ナックル、萌え!!!!!(爆)

アカン動物系はうち弱いの・・・!!うちも動物系志してるからなおさら!!(死)

それを見たメレたんの評価☆

総合評価A→・・・ふ・・・ふん そんな事じゃ好感度上がんねーぜ!!・・・・・・ま少しはアレだけど

少し見直したようです(笑)マジでメレたん人間みたいやな!!


場面変わってネフェの足止めを実行中のモラウさん。
「紫煙機兵隊(ディープパープル)」という能力を発動している。

まず核となるオーラを発し、それを煙のオーラで覆い、
核のオーラに込められた念の操作条件に従って自在に動き回る煙人形を作りだす。
最大で216体作れるらしい。
相手の迎撃に備えてやや操作情報を複雑にしてるから50体くらいしか同時には出しておけないが、その分高性能。
この人形は"円"では「人」か「人形」か区別し切れない。

ネフェルピトーは蟻の性質上王の側を離れないので、操り人形を首都に集結させ防御重視の構えでいる。
それは護衛団の優先順位のトップが「王の安全」だということ。

護衛団の動きを縛るのは超カンタン!!(←こんな言葉使いするモラウさんに萌えvv(死))
しかし王が勝手気ままに動くようなヤツだと、次を読みにくいし突発事故が起こる可能性がある。
「操り人形が来るウチは安心だ」とネフェの操られている兵士を倒す。

そこに突如ヂートゥが登場!!!
「久しぶりーv 会いたかったぜェ」と余裕な感じのヂートゥ。かなりレベルが上がっている。

モラウはヂートゥにナックルのポットクリンが憑いていないことに動揺する。

近くにはムャンマのサテライトンボも飛んでいる。
それを近くから見ているレオルが「(お手並み拝見だ どっちが勝とうが 最後に得するのはオレ様だ・・・!!)」
と呟いて次回へ続く。

21日のジャンプ感想そのAへ続く→


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.