薮仁志の生活。
故、バミューダ*トライアングル 管理人薮仁志の日記
日記以外ご臨終しました・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/10 や、ヤバイ・・・
2010/10/25 えええええええええええええええええええ!!!!!
2010/10/09 ちょ!!!!!!!!!
2010/08/23 嘘だっ!!!!!!
2010/07/07 キルア誕生日おめでとう!!

直接移動: 201011 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 7 4 3 月  200811 10 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 4 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/17(火) ハンタ感想後半。
先に16日の感想読んでくださいね。


ここからは説明が難しいので会話まんまを載せます(死)

キ「吸盤だよ、タコの」

キルアはイカルゴの吸盤を使ってダツを額にくっつけていた。
イカルゴ隊長こんなとこでもキルアを助けてくれるなんて・・・(ホロリ)

兄「ど・・・どうやってそんな小細工を!?
  いや、てゆうか、オレのオレの念魚は絶対!! 絶っっ対に防御不可能のハズだァァ!!」

キ「ああ・・・、防御なんかしてないぜ。これ・・・刺さった瞬間に実体化すんだろ? だから刺さってから掴んだんだよ」
 「念魚がオレに刺さって、実体化した瞬間にな・・・!!」

「お前のセリフから・・・オレの声は聞こえても姿まではみえてない場所にいるのはわかったから
 掴んだ後に魚のクチバシ折って、吸盤を着ける程度の時間は十分にあった」

兄「・・・・・・まっ、待て待て!! その前の!!ダツを掴むなんて超光速的な反射神経、人間にあるわけねーだろ!!」

キ「まぁもちろん、ダーツの矢がどこに来るかわからなきゃいくらなんでもムリさ。
 けど、最後の1投だけは『いつ』『どこに』投げるか、完全にわかる・・・!!」

「ダブルアウトルール!! (ゲームを決める最後の1投は、的の1番外枠に入れなければならない)
 そしてゲームの種類はゼロワンの501!!」

「501ポイントからスタートして、ちょうど0になるまで投げるゲーム!!プロの公式試合でも使われているゲームだ。」

兄「オ・・・オレはゲーム名なんて言ってねーぞ!! なんで・・・」

キ「これがダーツを使った能力ってわかった瞬間に確信したさ。お前の1投目!!4のダブルを思い出してな」

「ダブルイン(第1投目を的の1番外枠に入れてゲームを始めること)を使っただろ?」

「よっぽど技術と自信がある証拠。そんな奴が公式ルールを無視するわけがない。
 技術と自信がある奴は「公」に認められたがるもんだからな」

「あとは単純な計算と我慢・・・刺さったポイントを501から引いていき、 40ポイント以下になるまで耐える。
 そしてその時がきたから・・・」

「40ポイント・・・つまり額のところで予め掴む構えをとってた。それだけさ・・・」


えー、っと・・・。うちが計算した所

残り86から
『左前腕4+右脛19+左耳18+右腓7+額40=88』で数字が合わないんですが・・・(死)
『左前腕4+左脛17+左耳18+右腓7+額40=86』で合うので・・・。

左右描き間違えたやろ冨樫(笑)
でもここはちゃんと合わさんとバーストになるぞ!!コミック修正よろしくvv


キルアはあえてオロソ兄妹には説明しなかったが、ダツを掴む反応をより早めるために、オーラを電気に変えていた

ダツが額に触れた時 皮膚の触覚から脳へ 脳から手の神経へと電気指令を伝えるのではなく
オーラがダツを感知した瞬間、直接左手の神経に『掴め』という 電気信号を送るように念で操作しておいたのだ


要するに、人間の反射の反応を電気で操作したわけか!!すごいなキルア!!
「反射」とは、熱いお湯を触った時思わず手を引っ込めるみたいに、刺激と反応の間に意識がかかわらないで起こる反応。

キルアの電気の能力にこういう風な応用法があるとは!!他にもいろいろ出来そう!!

にしてもダーツのルールといい、反射とか高校の生物で習うような内容を出すとは・・・。
これ小学生じゃ理解すんの難しいぞ(笑)


兄「てめぇ・・・ダーツ暦は・・・・・・!?」

キ「6才で極めた。カウントで1440ポイント。 修行の初歩だね・・・!」
「(7才だったかな……。まぁ、いいや)」

1440ってことは全部20のトリプルに命中ってことやん!!キルアすげえ!!

6歳ってことは、天空闘技場に放り込まれる前には極めてたってことやんな。

にしても6歳でダーツを極めるなんて・・・。友達作れんかったから1人で遊んでたんかな。
キルア・・・(涙)

あっ、でもゴトーが相手してそう!なんかダーツ好きそうな顔やし(笑)


てな感じで次回に続く。



スイマセン会話をまとめる国語力が私にはありません・・・(爆)


キルアVSレオル軍戦はこれで一応決着ですかね!!

前回は絶対オロソ兄妹をバーストさせて勝たすと思ってたけど・・・まんまと冨樫にはめられました(死)
流石は冨樫義博。見事予想を裏切ってくれました!!

オロソ兄弟は「キルアを始末した」とムャンマに報告してたし、もう追っ手も来ないかな?
これでまたキルアは陽動作戦に行けるけど、バーストしなかったからキルアのダメージは残ったまま・・・。

これはキルア戦線離脱か・・・?誰か助けに来ないとヤバイ。
このままじゃほっといても出血多量で死んじゃうよ・・・(心配)

イカルゴ隊長助けに来て!!!(死ね)

来週普通に全快してたら笑う(死)

次回あたりはゴンかナッシュらへんの動向知りたいな!!
今週作画のクオリティも高かったし、このまま頑張れ!!!!
来週楽しみにしてるで冨樫vv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.