YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2017/09/28(木) 読めない人びと
取引先の営業さんで急に来て必ず上司と会えず帰る人がいる。
「よろしくお伝えください」と言われ何度も名刺をことづかる。

こんなにいつも会えないのだから「アポを取って来ればいいのでは?」
と思うんだけど出張のついでに居たら挨拶の一つも、くらいにしか思ってないからアポ取ってこないのか。
上司のほうも居る日でも連絡入れても「多忙だから用件聞いておいて」くらいで挨拶に来ない時もある。
(結局相手の重要度によるんでしょうな、お互い様ですが)

この前他部署管轄の商材を買いたいと思って後輩のきよし(似)の部署なので注文したかったのだが
来たら言おうと思った時に限って現われないので社内便で注文書を回しておいた。

たいてい後で「注文しておきました」的な感じで明細書と請求書のみがメモの一つもなく回ってくるんで
「ありがとうございました」の礼の電話が来たとき
ん?この電話の主だれ?というくらいに思ったのだが(よく考えたらあたりまえのことだな・・・)

・・・・読めない・・・。

2017/09/23(土) 部屋にコオロギ
部屋にコオロギが鎮座。

ひいいいいいい!!

ダンナさん!これはどういうことだい!?
庭の草抜きをしたら、上がりこんだらしい。

早くお帰り願っておくれ!!
コオロギには草むらがよく似合うよ!!

2017/09/22(金) 最近の説
「寝だめはアルツハイマーリスクあり」

そんなあ!!

ダンナさん!!将来は覚悟しておくれえ!すまない!と訴えたら
「今からでも改善しようとか思うのが先だ!!」
と言って怒られた・・・。

そんなこと言われても・・・、雨の日はよく眠れるし・・・。
(ぐうすか)ZZZ

2017/09/14(木) 過保護のワカメ
近所の親戚の家の愛犬、柴犬ワカメちゃん。(雌)

今日お家をのぞいてみたらタオルにうずくまって寝てた。(カワイイ)
帰りにもう一度のぞいたら自動水飲み器から(ペットボトル逆さにしてあって飲み口みたいのがついてるやつ)
ぺっちょぺっちょ水を懸命に舐めてた。(カワイイ)

もう一度通ることがあったのでのぞいたら、今度は日よけのよしずを小屋に立てかけてもらっていた。

過保護?
それとものぞき防止?

2017/09/13(水) 気圧
気圧の変化で最近頭痛がするようになってきた。
取引先の人たちが「今日は雨が降るから頭が痛い。」とか言って薬くれとか言うことがあったけど
このことだったか、と思う。

肩こりとか激しかったりする人は気圧の変化とかで頭痛がすることがあるらしい。(と鍼の先生が言ってた)
現代病なのか?

2017/09/10(日) てれび
27時間TVしてる。

すまっぷがいなくなった今、ポストとして中居君の代わりは村上君なのか?
しかしこの現状をみるにあたって、すまっぷ解散によるフジのダメージはすさまじいモンがあるなと思う。

すま×すまにしても27時間TVにしても、中身がどんなであれファンって「すまっぷ」である、
出てるっていう理由で番組を見るのだな。

失ったものを形で見るってこういうことか・・・。

2017/09/02(土) 中間決算終了
昨日まで8月を追っていたので多忙でした。

みんな殺気立っててイライラしてて嫌でしたね・・・。
今日までホントは決算追いかけてる気がするけど連勤で疲れてるのでもう休んでやったわい。
そして寝た。

明日からまた新期のスタートですよ。
そして残業だよ。

そんな毎日です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.