YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/16 めまぐるしい
2024/04/15 花びら
2024/04/14 with MUSIC
2024/04/13 いきなり夏
2024/04/12 編集〜

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2017/06/26(月) 名古屋出張に行ったよ
先日21日、名古屋に出張に行ってきました。

早朝、新幹線に乗って即爆睡。
昨夜からの大雨が止んで良かったな〜と思いながら着いて目覚めた名古屋は
台風のごとき天候の荒々しさで超驚いた・・。

地下鉄で先方の最寄り駅まで行って、少し早くついたのでコメダ珈琲で茶でもして待つか・・・
の思いが砕かれるように吹きすさぶ嵐。
駅から一歩も動けす先方が迎えに来てくれるのを待つ。
(出張先の取引先が迎えに来てくれた)

商談が終わって雨も止んで安堵したわ〜と思って名古屋駅に着いたら、「静岡で大雨の影響により、
新幹線は発車がいつになるかわかりません」の放送のリフレイン。

ぎょえ!!

大変だわ!!こうしちゃいられねえ!!腹減ったからまずは駅地下、「矢場とん」のわらじとんかつで腹ごしらえだ!!
矢場とん行列でしたが仕方なし。
だって新幹線動いてないんだもん!!

わらじとんかつ、やわらかくて超うめえ!!

満腹になって駅に戻ったが未だ新幹線発車のめどたたず。
こりゃいかん!!
こうなったらJr名古屋タカシマヤの「新宿高野フルーツパーラー」のフルーツパフェを食いながら時間をかせがなきゃ!!
新宿高野フルーツパーラー行列でしたが仕方なし!!
だって新幹線動いてないんだもん!!

フルーツパフェ、フルーツ超甘くて超うめえ!!
満腹になって駅に戻ったが未だ新幹線発車のめどたたず。
こりゃまたいかん!!
こうなったらタカシマヤ地下で土産買うか!!

「地雷也」で天むす買って、ういろう買って・・・ってやってたらさすがにもうやることナッシング!!
駅ホームにいても人があふれ返るだけなので、新幹線ホームに上がって一番早く動きそうな新幹線列に早めに並び
大阪止めのこだまにのって(大阪までしか新幹線動いてなかったっす)
大阪から鹿児島行きの新幹線(岡山で下車)に乗ってやっと帰って来ました。

でも早くから新幹線ホームに並んで待ってたおかげで、こだまには座れたし爆睡してる間に駅についてたので
それほど消耗しませんでした。

だが・・・結果何しに行ったんだ?という気にはなったっす・・・。
(上司には内緒だ・・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.