YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/18 暑いから・・・・
2017/08/17 庭のガサゴソ
2017/08/16 君に幸なかれ
2017/08/14 盆踊り
2017/08/13 追跡

直接移動: 20178 7 6 5 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2017/05/31(水) 今日で5月も終わり
今日で5月も終わり。
早えーな。

もう今年も半分折り返しか。

忙しい予感しかしない・・・・。

2017/05/29(月) ごんぎつねは突然に
たまねぎ大集合。

叔母のうちと義母のうちから来た玉ねぎはせっせとさらし玉ねぎやスープ、カレーなどに消費中。
しかし実家にも玄関先に出生のわからぬ謎の玉ねぎが置かれていたとのことでうちにも回ってきた。

捨て子玉ねぎ?

「どこのごんぎつねかわからない也」(妹談)

おそらく知り合いのごんぎつねだとは推測できる・・・。
もうミートソースを作るくらいしかレパートリーが残されていない。

どこのどのごんぎつねかわかりませんが、おありがとうございます。

2017/05/26(金) ドッグです
年に1度の人間ドッグです。

3月出張の頃から耳鳴りがしてて先月耳鼻科に行ったんだが検査しても異常なし。
「血圧が低すぎる人に時々あるから」
ということで血圧を測られた。

ずっと低血圧で生きてきたんですが逆に先生が仰天するほどの高血圧の結果が出ました。(ぎよえ!!)
内科行って鍼したら下がったんですが、今日の検査では仰天するほどの数値じゃなかったですが
毎年低いのに今年に限って高くて仰天される結果に・・・。
くそう・・・加齢とストレスめ・・・。

そしてバリウム飲んだ後、去年より一錠下剤が多かった上
説明書には「念のためにバリウムの中にも少量の下剤が入っています」の文字が。

ぎょえ!!

恐ろしくてトイレのある施設から出られず、半日を岡山駅前のイオンで過ごしたよ・・・。
しかし大きな本屋は雑誌もマンガも一部座って読める上にドリンクOKなのでいつまでも居られるのがいいですな。
(しかし皆金はあまり落としそうにはないが・・・)

寄せてはかえす波のような(ぐるぐるぐる〜〜〜〜)が落ち着きを取り戻した頃
もう峠は越えた・・・と思ったところで帰りの電車に乗り込みました。

STOP!過剰な下剤!!

2017/05/23(火) 暑いね
倉庫仕事してきました。

まだギリ蚊も出てこないし、あんまり暑くないしセーフ。
(倉庫は夏場、蚊が出る。ぶるぶる。)
とか思ってたらぐんぐん気温が上がってきて、あっという間に真夏日だよ。
1階に下りたら風が通り抜けて涼しかったが、作業するのは2階なのであっちいよ・・・。

休憩する暇がなかったので、帰ってきてそこらの喫茶に入ってアイスコーヒー飲んで仕事に戻りましたよ。

もうすぐ夏っすか。

2017/05/22(月) 紫玉ねぎ
叔母と義母から紫玉ねぎもらったよ。
むせかえる量の紫玉ねぎ。(日本語として合っているのか?)

そんなにサラダにする以外消費出来ない。
使い道が今ひとつ解んね〜わ〜・・・と悩んでいたら叔母が
「基本玉ねぎなんだから炒めたり煮込んだりしたっていいのよ別に。」
と言ったので、
そうか!!と目からうろこの思いでスープに入れてみたよ。

そしたら通常よりだいぶ甘めのスープが出来上がりました。(気のせいかな??)
これなら消費できそうです。
あと焼きそばとかにも入れてみようか?
それか超シンプルに、さらし玉ねぎにかつお節とポン酢であえて消費しようかな?

2017/05/21(日) 今日で連休終わったよ
今日で4連休終了。

昨日は自分の実家ばっかりに顔を出して、ダンナの実家に半年ほど顔を出していないのに反省し
義母の誕生祝を兼ねて外食に出かけましたよ。
喜んでくれたので良かったっす。

最終日の今日はランチに行って終わりっす。
晩飯はランチ屋さんでラザニア買ったので、それとサラダと一緒に食ってオシャレ気分で連休終了です。

もう3日程休みだったら片付けたいところも片付けられそうなのですがな・・・。

2017/05/19(金) 今日も暑いよ
鍼の先生に「連休中はおとなしく休みなさいね」と言われる。
へえい。

連休前、取引先から展示会の案内が来た。
忙しいので断りの電話をかける。

「交通費を出しますので!!」

・・・え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???

断る理由が疲れるから、では通じなさそうなので行くことになりました・・・。
せめてこの連休中にしっかり休んでおこうかなと思っていますが、今のところ
じゃんじゃん会社から電話がかかって来ます。

・・・う〜〜〜〜〜む。(無視していいか?)

2017/05/18(木) 今日から4連休
今日から4連休です。
暑いね。
疲労困憊中なので早速鍼に行きました。

「疲れててまた顔にぶつぶつが出てるんですが・・・」
と言ったら

「顔だけじゃなく背中とかにも出てるあとがあるよ。あとだけど」

・・・・え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・。

2017/05/16(火) パソがつながらなかった日々・2
忙しかったよ。

3月は長野に日帰り出張に行けと言われたよ。
何とか交渉して名古屋に一泊したよ。(しかも宿泊費自腹)

もちろん飛行機など使わせてはくれぬので新幹線と特急と在来線を乗り継いで片道5時間ですかね・・・。

さすがに交通費は出たよ。
そして顔にブツブツも出たよ。

なかなか治らんよね。

2017/05/12(金) 今日は雨っす
昨日はお庭の剪定と薬撒きに庭師さんが来たよ。

11日に天気が晴れるから来ますとの事だったんだけど、12日が休みの私は
「12日に変えてもらいたいんですがダメですか?」
と電話したんだが、天候的に11日がベストでしょうということで11日に。

しかし言うとおり11日はピーカンだったが12日は雲って怪しい天気に。
薬を撒いて何時間か置いて定着させないと薬の効能が出ないんだとか。
(定着したあとに雨が降ってもOKらしいが撒いてすぐ雨が降ると薬が流れてしまうらしい)

お天気に関しては長年の経験のカンが働くらしいっす。
やっぱプロの予測能力ってすごいな。

2017/05/08(月) パソコンがつながらなかった日々
顔にブツブツができていました。
半年たっても治らなかったので皮膚科に行ったら

「疲労性湿疹ですね」

と言われ飲み薬と塗り薬で治った。
しかし疲れが取れたら治るんだが、疲れたとたんに又ぶつぶつ・・・。

そうか・・・疲労性湿疹というのか・・・。
大人ニキビの激しいやつじゃなかったのね・・・。

急に物知り気分。(違うか)

2017/05/07(日) おひさ
つながったよ。
半年振りです。

長かったね・・・。
そしてGWが本日で終了です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.