YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 春が来る
2024/03/27 終わっちゃう
2024/03/26 ほけきょ
2024/03/25 お赤飯
2024/03/24 法事終了

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2014/07/04(金) 誕パ
父の誕生日が近いので、そして頂き物だったりの酒がたまったので実家でまた焼肉パーティーです。

我が家からは義姉から頂き物のニュージーランドのワイン。
実家には伯母からのお中元の瓶ビールに父が買いこんだ船穂ワイナリーのマスカットワイン。

これらをチャンポンにビールの小瓶一本、ワインの大瓶一本、ワインの小瓶を2本を5人で空ける。
(父は主に父用の日本酒とワイン)

父は最近はすぐ酔っ払うとはいえもともと強い。
私は父似でわりと強い。
母とカヨコは弱い。
ダンナは弱い。

ということで飲んだ早々にダンナとカヨコすぐ横になって寝ちまう。
母、危なげに洗い物はじめたと思ったら豪快に茶碗を割り、すぐさま片付け含め私と交代。
トイレに行くとスカートを脱ぎきれずに転倒。
トイレに行かせてソファーに送り込み布団をかぶせる。
(酔っぱだらけで、この時点で父と私のみ冷静)

茶の間にもどったらダンナとカヨコが寝っぱなしなのでダンナに布団をかぶせ、カヨコのいる場所には
布団を敷くスペースがあったので敷いてその場に寝かす。
そして私は2階にあがってカヨコの布団で寝てた。

夜中に原稿のあるカヨコが2階に上がってきたので、交代して下の布団で寝る。
ダンナにこっちの布団で寝るかと促すが、うなるだけで反応なし。

次の朝、ダンナから「自分だけ布団を敷いてずるい!!」と言われ
カヨコからも「自分だけ布団を敷いて寝て!」と言われる。
その布団にまずカヨコを寝かせてたいきさつを話すと覚えてなかった。
そして目覚めた母も「ケーキを食べてない!!」と言い張ったが食べてます・・・しっかり。


みんな記憶がおぼろげな朝。
つーか酒が弱いのに飲みすぎる・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.