YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 春が来る
2024/03/27 終わっちゃう
2024/03/26 ほけきょ
2024/03/25 お赤飯
2024/03/24 法事終了

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/11/07(木) 雨、つれづれ
休日、郵便局に振込みをする為に家を出る。

近所の犬が小屋の中で寝ているな〜というのをのぞいて歩き出したところへ大粒の雨。
傘持ってねえ〜〜〜・・・っていう以前に洗濯物だしてる!!ぎゃーーー!!ってんで走って家へ逆回転。
ちょっと濡れただけで、まあセーフ。

再び傘差して再スタート。
犬を再びのぞくとこちらも急な大雨に驚いて起きてた。

あとちょっとで目的地につくんだけどあまりの風と横殴りの雨に、ひさしのあるお家の前でしばらく雨宿りをさせてもらう。
中から覗かれたけど急な雨に家の人もどうぞといった感じ。

向こうの空は晴れているので通り雨だなと思いつつ、急ぎの用は特に何もないのでボーっと雨宿り。

人ん家の洗濯物が横殴りの雨に濡れていく。
水溜りがあらわれる。
急に降られた自転車の人がずぶ濡れになって行く。
何だか不思議だなーと思いつつ見てる。

しばらくして雨脚が弱まったので目的地に向う。
いつもなら込んでる昼の郵便局も雨で誰もいないので振込みもスムーズ。
郵便局を出たらビックリするほど晴れてた。

晴れたのでパン屋と豆腐屋に行こうと思い立つ。
洗濯物が濡れてるけど留守の家ならこの天気で帰るころには又乾いているかもと思いながら横を通り過ぎる。

豆腐屋についたら販売所が無人。
金だけ置いて帰ろうかな〜〜と思いつつも思い直して隣の工場に呼びに行く。
ああ・・・すみませんと言いながら工場から出てきた人にレジ打ってもらって、ゴマ豆腐とお揚げをうけとる。

降ったりやんだり変な日だな・・・と思いつつ晴れた水溜りの道を豆腐とパンをもって帰途に着いたのでありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.