YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/18 おひさ
2016/10/01 10月に入ったら
2016/09/30 9月終了
2016/09/29 今日のとと姉ちゃん
2016/09/27 リスキー

直接移動: 201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/01/30(月) あり〜?
母からのTEL。

「買い物行くけどいる物ある?」
「じゃあ、餅を」と答えるわたし。

買って来てくれたのは玉子2パックでした。
あり〜〜??

・・・ま、いっか。
ともらうわたし。

どっちもどっちな感じな母娘。

2012/01/27(金) バッグ
出張に行くまともなカバンがない。
スーパーで買った安い旅行カバンならあるけど・・・。

と、思ったのでバーゲンでタケオキクチの男物の小ぶりな旅行カバンを買う。
いい値段のものが安くなっていたので作りもなかなかいい。

そしたらダンナに狙われている。

使われる前に一番に使用したい焦りが生まれる・・・。
でも通勤には大きいです。

2月まで使用おあずけ。
(その間に使われてしまう、ぶるぶる)

2012/01/25(水) 寒波
倉敷でも今日は雪がちらつき、一時は結構な舞っぷりでした。

寒み〜よ・・・。

休みで出かける用もあったが、あまりに寒くて結局コタツとふとんの住人と化す。
あ〜〜、やっぱ冬はこたつとみかんだね。

早く寒波には通りすぎてほしいと思います。

2012/01/23(月) 倉敷散策
おとといは久しぶりに(旧)G子先生と倉敷・総社散策です。

総社の朝一系で野菜やちまちましたものを買いまくり、昼はバイキングをしこたま腹に詰め込みました。
(苦しい・・・)

美観地区でも雑貨小物や食べ物をちまちま買いまくり。
チマチマ買い、た、楽しい。

先生から「未満れんあい」を借りる。(自分で買え)
うお!!何か先生、面白いよ!!(何様だ)
小沢さんはカワイイねv

というわけで久々にうろうろ楽しかったっす。
また遊んでくださいv

2012/01/20(金)
岡山も昨日から久しぶりに雨です。
今日も帰る頃に雨だよ・・・・。

出来れば通勤&帰宅時間を避けて降って欲しい。

とまあそんな美味い具合にはいかないね。
でもカラカラに乾燥してて朝起きたら喉が痛かったりしたんだが
今日はそんなことないです。

皆さまもお風邪ひかないように〜〜。

2012/01/19(木) マスク
今日帰りの電車でマスクつけて爆睡してたら知らない間にマスクの中によだれが・・・。

あわわ・・・。

マスクしてただけに外の目には気づかれなかったもよう。
しかしマジ寝だ。

電車でマジ寝ははずかしいが寝覚めは良い。
電車から降りたら頭がすっきりしてました。
(よだれたらしてたくせに・・・)

2012/01/18(水) とうふシチュー
シチューを作った。

ルーを使うやつですが、牛乳でのばすところを無調整豆乳でやってみた。
味付けが足りない気がして塩コショーをする。

・・・・なんか豆腐みたいにかたまってきたニャ。

でもフツーにあっさり美味しかったです。
じゃがいもをちょっと煮込みすぎて若干ドロドロな具合がいっそうオボロ豆腐ちっくですが
これはこれでアリな感じです。

2012/01/16(月) ワイルドストロベリー
うえっじウッドのワイルドストロベリー柄のいちごみるく色に一目ぼれし購入。
リバーシブルで裏起毛。

何かというと肌掛布団です。(もちろんセールで)

あったかい。
いちごみるくのピンク色にも癒されます。
快適な睡眠を追及したい。

数量限定で格安でゲットです。
萌え〜〜〜〜v

2012/01/14(土) 身内サービス
今日はカヨコの誕生日。
あさってが母の誕生日で犬は1月2日生まれ。

ということで昨日はカヨコとカラオケ。
今日は廻る寿司を持ち帰って合同誕生日会です。(宴会ばっかり)

しかしとどのつまり一番美味だったのは、笠岡市の干拓地に出来た道の駅で買ったガザミ(ワタリガ二)の塩ゆで。
卵たっぷりで超美味!!
身もたっぷりで甘い!

ということで寿司にはあまり触手が動かず、主にカニばかりにむしゃぶりついてしまいました。
やっぱカニは冬の味覚の王者ですねえ。

2012/01/12(木) いまさら再び思う
スラムダンクの最終回はあれでいいのか?

森重寛って結局何だったんだ???

2012/01/11(水) 知ってる
出張の計画を立てるのに前任者に色々聞いてみる。

「とにかく会場が広いから待ち合わせとか大変よ」
「そうですよね、東館か西館か決めておかないと」

「広いほうの館のほうが見る必要のあるブースが多い気がするのよ」
「じゃあ東館の方ですかね?」

・・・・仕事で展示会初めて行くのにビックサイトの位置関係に詳しくて
かえってあやしい自分・・・。

2012/01/10(火) スラムダンク
会社に1年間放置されているスラムダンク完全版全巻。

1年もありっぱなしなのでいっか〜と思い自宅に持ち帰って読む。
流川カッケ〜〜〜v

結構、全国大会あたりの記憶がないのでこんなんだったっけ?とか思う。
基本やっぱ県大会が萌えですね。

2012/01/09(月) 出張
出張命令です。
東京ビックサイトの展示会に。

・・・わ〜〜〜・・・仕事でビッグサイト行くの・・・はじめて・・・。

「目当てのブースは先に目星をつけて集中的に回ったほうが効率がいいよ」
(アドバイスされる)
わ〜〜〜・・・なんかますます・・・・。

スーツ着てビックサイトに出かける日が来ようとは・・・・。
カタログがあって前チェックさえ出来ればな・・・。
(色々考えるな・・・)

2012/01/07(土) ついに
会社でインフルでダウンした人が出た。

しかも自分、その人と一緒に食事したり仕事の手伝いしたりしたよ。

う〜〜〜ん、微妙。

2012/01/06(金) ひさび
久々に休みです。
疲れた〜と思ったら1日休んだだけで年末年始通して仕事してたからですね。
こき使いやがって・・・・。

というわけで遅めの初詣に近くの神社へてくてく歩いて。
おみくじ引いたら中吉でした。

内容
「病に倒れる可能性もあるが信心すれば必ず治る」

これ中吉・・・?

ありがたく境内の木に結び付けて帰りました。
今年1年健康に過ごせますように。(願

2012/01/03(火) 新年早々
昨日ははさみで人差し指の付け根をザックリ。

ぎゃあ!!(じわあ(血潮))

幹部を舐めて水で流して止血して。
医務室に行ったらマキロン シュってしてくれました。
あと絆創膏。

「家でもマキロンしてね」

マキロン家にない。
(買って帰宅)

今日は仕事中ころんでタイツのひざに穴が・・・。
新年早々・・・。

おおう、おおう。(涙

2012/01/01(日) あけましておめでとうございます
晴れて良い新年です。
皆さまのご多幸を心よりお祈りいたします。

今年も相変わらずですがどうぞよろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.