YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2024/03/18(月) どうもありがとう!!
九州の取引先が今日帰りました。
来てくれてどうもありがとう!!

でも今度は配信ライブもアーカイブもない時にしてね!
(*言えないけど。)

またお待ちしてます!

2024/03/17(日) すみません
九州からの仲の良いお取引先さんは4,5日滞在される。
「ねえ、一回くらいご飯行こうよ。」と誘われる。

・・・でもあと一週間はライブのアーカイブが・・・。

とは言えず今日一緒に食事に行ってきました。
(*当たり前だ。)
仕事しろ、仕事。
(*すみません。)

2024/03/16(土) すまねえ
先日14日、九州から仲良しの取引先が来ました。
前の部署の同僚から「せっかくなので3人で食事しましょう!」のメールが来る。

すまねえ・・・・。
その日はライブ配信が。
(*チケット購入してるだよ。)

申しわけないがお断りを入れました。
(*・・・だって・・・。)

2024/03/15(金) セーフ!
昨日は17:00から鍼。
ライブは18:30からライブ配信。

帰宅18:15分。
ライブ5分遅れでスタート。
どの用事も上手にやりくりしてライブに何とか間に合う。

スリル!!
(*でもライブ最高!!)

2024/03/14(木) 忙しい
今日は朝、歯医者。
昼、銀行。
帰ってきて料理。
夕方、鍼へ行く。

そうしてサクサクやることをこなし、順調に
夜の配信ライブにそなえ中。

あ〜忙しい。

2024/03/13(水) 朝ドラ
最終月になって内容がなんか「サザエさん」みたいになってきたな、と思うのは私だけかな??

まあ、いいけど。

2024/03/12(火) ふうちゃん
いとこんちの巨大ネコ、名前は「ふう」ちゃん。
そのデカさに驚く私たち。(姉妹)

小型犬よりも、絶対にでかい。
「でも小食なのよ。」(*いとこ談)


し・・しょうしょく???


ま、まあ人間でも遺伝で大きかったり小さかったりの人がいるし。
何か2度びっくりした私たち姉妹なのでした。

2024/03/11(月) 鎮魂
先日、お彼岸なのでと拝みにお坊さんが来た。

早い・・・。
(*彼岸の入りは17日)

コロナからこっち家には上がらずに、玄関先で拝んで帰られるだけなので実はとってもありがたい。
はじめて見る顔のお坊さんだな〜と思いつつ、お経を読む際に必要だろうと思い
祖父母の戒名にフリガナをふった紙を渡したら。

「ワタシ外人ナノデ、ヨメナイ」
と言ったので驚いたよ。
(*何人??東洋人には間違いなさそうな・・・。)

でもメモにローマ字でフリガナの戒名を書き写してた。
寒いかと思って、そばに電気ストーブを持って行って「強」で点けたら

「凄くアツイ」
と言われ、あ、すみません・・・とおもって即「弱」にしました。

でもとても丁寧で、礼儀正しい外人のお坊さんでした。
日本人のお坊さんより真面目でよっぽど良いな。

また来てください、と思いました。
ありがとうございました。

2024/03/10(日) だれかtoなかい
凄いメンバーで集まってる回だな。
夢の新旧、旧ジャニのある意味首脳会談みたい。

見ごたえあります。

2024/03/09(土) いとこんちへ
雪がちらちら舞う中、いとこんちへ行っただよ。

というのも父方の祖母が亡くなってから空き家になっていた母屋を改装して、この度いとこ夫婦が移り住んだからです。
祖母が亡くなってから15年ぶりくらいに、元おばあちゃんちに妹と一緒に行きました。

変わってる所と全然変わってないところがあって、とても懐かしかったです。
おうちにいた巨大ネコもなでさせてもらいました。
(*すごい大きかった・・・豆柴くらいのサイズ感だった。)

いとこちゃん、どうもありがとう。

2024/03/08(金) 何と
鳥山明先生が!

ご冥福をお祈りいたします。

2024/03/07(木) 朝ドラのヒロインのお父ちゃん
たいてい大酒飲みでお人好しでトラブルメーカーで子煩悩。
そして最後は病気になって死んでしまう。

たいてい戦前戦後の大阪のお父ちゃんのマストタイプだと思います。
今朝の「ブギウギ」を観て、そう思ったです。

2024/03/06(水)
今日は松下洸平さんのお誕生日です。

妹に焼いてもらった抹茶チーズケーキでお祝いしました。
(*というか食べただけですが。)
おめでとうございます!

2024/03/05(火) 光る君へ
男衆がやたらと上半身を脱ぐ。
(*主に貴族)

明確に視聴者層を絞ってきていると言って良いだろう。

2024/03/04(月) せっかくグルメ
「バナナマンのせっかくグルメ」昨日の放送でうちの近所の洋食屋さんが出たって。

前は近所のタイ料理屋さんが出たし。
なぜうちの近所に、こんなに??

でもしばらく人出が多くて行けないであろう。
TVとは罪なものですね。
(*でも近所が出て嬉しい気持ちがあるのも事実っす。)

2024/03/03(日) ひな祭り
今日はひな祭り&耳の日ですって。

ちらし寿司などは食べなかったけど、ひなあられは食べました。
関西風のチョコレートコーティングしたあられが入ってるひなあられです。

子供の頃は普通のあられの方が好きだったのでチョコのやつがちょっと苦手でしたが、
何か大人になって食べると妙に美味しい。
というか今色んなメーカーがチョココーティングのしょっぱいものを出してるので
関西ひなあられはその先駆け??

てか、ひなあられってこんなに美味しかったかしら?と思っている。
私が偶然美味しいメーカーを買ったのか?

よくわからんが妙に美味い。(*むぐむぐ)

2024/03/02(土) 続 炊き込み
大きなブロッコリーを頂いたので「家事ヤロウ」でやっていた
丸ごとブロッコリーの炊き込みご飯をやってみた。
あと残り物の、とろろ昆布と刻み揚げも投入。

出来上がりの見た目に凄いインパクトがあったけど
混ぜ混ぜしたら普通に美味しかったです。

丸ごとドン、炊き込み。
シリーズ化決定。

2024/03/01(金) 3月だよ
上のフロアの同僚の1人が数日前インフルで休んだ後、もう1人が体調不良で帰ったので
みんなで「多分うつっちゃったんだね」と話してたら
もう一人の方はコロナだった。

・・・同時多発??

どうか下のフロアにはウイルスが来ないで欲しい。
(*切実)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.