YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/25 痛え
2017/09/23 部屋にコオロギ
2017/09/22 最近の説
2017/09/21 安室引退
2017/09/17 台風

直接移動: 20179 8 7 6 5 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2017/09/25(月) 痛え
右肩の筋を寝違えた感じで、肩から足にかけて角度によっては激痛。

いってえええ〜〜〜〜〜〜・・・・。

急遽、鍼やってもらおうかと電話したけど臨時休業なのか何なのか出てくれなかった・・・。(憎い)
安静にしていたら夜には大分治まりました。

だましだましで次の休みまでもって欲しい。
次の休みまで痛かったら本気で治療に行かないとなあ・・・。

2017/09/23(土) 部屋にコオロギ
部屋にコオロギが鎮座。

ひいいいいいい!!

ダンナさん!これはどういうことだい!?
庭の草抜きをしたら、上がりこんだらしい。

早くお帰り願っておくれ!!
コオロギには草むらがよく似合うよ!!

2017/09/22(金) 最近の説
「寝だめはアルツハイマーリスクあり」

そんなあ!!

ダンナさん!!将来は覚悟しておくれえ!すまない!と訴えたら
「今からでも改善しようとか思うのが先だ!!」
と言って怒られた・・・。

そんなこと言われても・・・、雨の日はよく眠れるし・・・。
(ぐうすか)ZZZ

2017/09/21(木) 安室引退
すまっぷといい安室ちゃんといい、一時代がたしかに終わったな〜という感じですな。

2017/09/17(日) 台風
台風がめったに来ない岡山県ですが今回は直撃コースでした。
数年ぶりに雨戸を閉めました。

雨戸を閉めているので夜の通過した今、外の様子が見えなくてわからないっす・・・。
交通機関が全てストップしている今日、休みで良かった。

2017/09/15(金) 気圧・2
会社で頭が痛い人続出中。

みんなが口々に「気圧のせいよ」と言っている。
そんなにポピュラーだったのか、気圧・・・・。

2017/09/14(木) 過保護のワカメ
近所の親戚の家の愛犬、柴犬ワカメちゃん。(雌)

今日お家をのぞいてみたらタオルにうずくまって寝てた。(カワイイ)
帰りにもう一度のぞいたら自動水飲み器から(ペットボトル逆さにしてあって飲み口みたいのがついてるやつ)
ぺっちょぺっちょ水を懸命に舐めてた。(カワイイ)

もう一度通ることがあったのでのぞいたら、今度は日よけのよしずを小屋に立てかけてもらっていた。

過保護?
それとものぞき防止?

2017/09/13(水) 気圧
気圧の変化で最近頭痛がするようになってきた。
取引先の人たちが「今日は雨が降るから頭が痛い。」とか言って薬くれとか言うことがあったけど
このことだったか、と思う。

肩こりとか激しかったりする人は気圧の変化とかで頭痛がすることがあるらしい。(と鍼の先生が言ってた)
現代病なのか?

2017/09/12(火) お赤飯
この前ダンナの誕生日だったので、お姑さんがお赤飯を炊いてくれました。

お赤飯美味しいな、むぐむぐ。
栗おこわだとなおうれしい。(栗おこわじゃなかったけど)

お塩と黒ゴマをふって頂きました。

2017/09/10(日) てれび
27時間TVしてる。

すまっぷがいなくなった今、ポストとして中居君の代わりは村上君なのか?
しかしこの現状をみるにあたって、すまっぷ解散によるフジのダメージはすさまじいモンがあるなと思う。

すま×すまにしても27時間TVにしても、中身がどんなであれファンって「すまっぷ」である、
出てるっていう理由で番組を見るのだな。

失ったものを形で見るってこういうことか・・・。

2017/09/09(土) 犬あるある
今日は99で九九の日とかそんなもんですか?(憶測)

今朝よそのうちから散歩に出て来たチワワが、出て来たとたん方向転換して家の中に入りたがったので
これから散歩に連れ出そうとしてたお兄さんが
「ええ〜〜〜〜〜っ!!」て絶叫してた。

あるよね犬って、そんな日がたまに。

あるある。(うなずく)

2017/09/08(金) ねむい
だるい。

2017/09/07(木) 大雨とおでん
すげー久しぶりに豪雨っす。

親戚からダンナの実家にセブンのコンビニおでんが大量に送られてきたとかで、こちらにも流れてきたよ。
しかし家で作ったおでんと違って、即あきた。

味が濃いし、皆同じ味に途中からなっちまうのでした・・・。
頑張って消費していたが、同じく飽きたお姑さんからも食べ助けを請われダンナがもらいうけて来てしまった。
げふげふ。

結論。
コンビニおでんは時々3,4つ食うのはいけるが大量にはヤバイ。

本日やっと完食。
(大雨で買い物にも行けなくて消費するに至った)
わりと長い闘いだった。

2017/09/06(水) 入れたよ
自転車の電気は電池切れだったので電池を入れ替えました。

これで警察署の前を走れます。(安堵)

2017/09/03(日) 知らぬ間に
自転車の電気の電池が切れてたよ。
気が付かずに走行してたら「電灯がついていませんよと!」と拡声器からの大きな声。

やべえ!!サツだ!!

どこから声がしたのか暗くてわかりませんでしたが、そういえば本当だわ。
点いてねえや、チャリ電。

でも今度の休みじゃないと買いに行けないわあ・・・・・。

2017/09/02(土) 中間決算終了
昨日まで8月を追っていたので多忙でした。

みんな殺気立っててイライラしてて嫌でしたね・・・。
今日までホントは決算追いかけてる気がするけど連勤で疲れてるのでもう休んでやったわい。
そして寝た。

明日からまた新期のスタートですよ。
そして残業だよ。

そんな毎日です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.