Color Of Light
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 三度目の…
2006/10/19 のど
2006/10/18 ママさんバレー
2006/10/16 金曜日
2006/10/14 先輩サマ

直接移動: 200610 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/17(日) 三連休・二日目

心配していた台風の影響もそれほどなく
しっかり観光できましたっ(>_<)☆

昨日は岡山美術館や後楽園や岡山城をみやした♪
今日は少し移動して倉敷を巡りました(^-^)

美観地区はすごいね〜
本当にキレイ♪
ここでは大原美術館や日本郷土玩具館に行きました。

もーマジで素晴らしすぎるよ大原美術館!
大原家ってのは大きくて裕福な商家だったんやけど孫三郎の代で、地元の人達への奨学金制度みたいなのを作りはったんやて。そこで奨学金を頼りに来た年の近い滝川虎次郎と知り合いになる。虎次郎は才能ある画家で留学するんやけど、海外の美術を日本に持ち込もうと買い付けもやるようになる。それを応援したのが孫三郎!その結果、有名どころで言えばルノアール、ゴーギャン、ピカソ、モネの作品が持ち込まれたと。孫三郎は私蔵にしないで公開しまくってます。もー作品の数が半端ないよ〜(>_<)『受胎告知』には鳥肌がたったー。。。

にしても、この二人はすごい縁やね。歴史を動かしちゃうような縁。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.