Color Of Light
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 三度目の…
2006/10/19 のど
2006/10/18 ママさんバレー
2006/10/16 金曜日
2006/10/14 先輩サマ

直接移動: 200610 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/13(火) お気に入りの…

お気に入りの生徒に
『せんせぇ〜これ上げる〜☆』

と紙を渡された。


『変仔』
黒のマジック


こいつぅ〜♪(´Д`メ)=333

2006/06/12(月) ねる!

今週は月曜から日曜まで出勤したし、
週4で飲み会あったし、
いろんなイベントあって疲れてんねん!

だから夕方4時まで寝ててもしゃーないって(ρ_-;)o

2006/06/11(日) 座禅
午前中にクラブ〜昼から学校のFWで
由緒ある古いお寺に行ってきましたー!

住職さまにお話を伺う前に座禅をしました!

人生☆初☆座禅!!

座禅て肩を木刀で叩くと思ってたけど背中やった!
あぐらで礼をしてそのままずーっと屈して
背中を見せて叩いてもらうのです!
背骨を外して左右の筋を三回づつ。

叩かれると『ぐぇっ』ってなりますが
して頂いた後はスーッとして何か清々しくなります☆

自然が周りに沢山ある静かな場で
心穏やかに哲学的な事かんがえる…。

今回与えられた題は

『自分にとって大切なもの』

皆さんの大切なものって何ですか?

2006/06/10(土) 参観

今日は初めての土曜参観☆

私は二時間目で自分のクラス。
普通の授業を見せるよか
一緒に観察してもらおか〜って
細胞の顕微鏡観察をぶつけてみた☆

皆、やたら後ろが気になるようで(笑)振り向きながら
やいやい言いながら(誰々のおばちゃん!!)細胞観察してました♪
来てくれたオカンやオトンに見せてあげてたから
狙ってた目標は達成!!しめしめ〜笑

家庭訪問をしたから保護者の方とは面識あったけど
生徒が『先生、ほっぺらへんひきつってるでー』と
しっかり指摘されました!(^-^;)

何とか終わらせたら今度はPTA総会!
お母様がたに顔を売っときました☆しめしめ…笑


昼からはバスケの審判講習会!
審判ってホンマ大変やなぁああ…(|||_|||)

2006/06/09(金) 研修☆

今日は昼から新任研修でした!
教育委員会様が我ら新任に下す研修。。。

今日はズバリ!
心肺蘇生法!AED!

心肺蘇生法は意識確認や人工呼吸やら心臓マッサージ。
AEDっていうのは電圧かけて心臓を動かそうとするやつね!

しかしすごいね!
練習用の人形に心肺蘇生法すると
判定がプリントアウトされるんよ!
息の量が少ない!とか、心臓押す力が弱い!とか。
人形が成人男性やから基準がそうなるけど。

ふー疲れた〜。
なかなか難しいわー。
いろんな場面の話とかも聞けて良かった〜♪(^O^)


で、同期の先生とお茶しました!
フラフラ〜って歩いてたら、すんげ良さそうな店を発見!!
見た感じ、熱帯魚屋さんやけど実はカフェ☆
ベーキングパウダーを使わないシフォンケーキは絶品(T_T)
でも子供が小銭を握りしめて『水草ありますかー?』
って来てたから、やっぱ熱帯魚屋さんなのかも?笑


めちゃ癒される〜(´▽`)
ちょっと遠いけど、また来ようっと♪(^O^)

2006/06/07(水) 飲んだくれ〜。

飲んだくれです〜。
金・土と飲んで月と今日。

何かねー。飲みたくなるんですよー。
仕事で遅くなる時は特に。
何か飲み込まれそうになってます。
一生懸命に反抗してますが…。

この酒に向かってるパッションを
違うところに向けなきゃね〜

しっかり、いろんな事(問題)に
正面から取り組んでいかなきゃやなぁ…。

うし。がんばろ!

2006/06/03(土) はじめに

はじめにお断りしておきますが…

今、酔っています☆
ん〜nowい!

☆解説☆
今日の飲み会で『ナウい』という言葉を
流行らせよー!って事になったので
皆さま、ご協力の方よろしくお願いします☆

今日はいーちゃん(→リンク『ひたひたのシアワセ』)と
楽しくお昼ご飯とデザートたいらげました!
いーちゃんに会うのは、この激動の2ヶ月以上ぶりですが
全然!久しぶりな感じしませんでした〜♪

あぁ楽しい☆

二人で職場の話をしていて、何か変な感じやな〜と
随分と笑ってしまいました。
高校の友達と酒を飲む〜という違和感と
同じ類の違和感ですね!
違和感…て言ったらダメみたいなニュアンスがありますが
そうではなくて何だか笑いがこみ上げてくる感じ。
ちょっと照れくさい感じに似てるかな?
いーちゃん、これからもヨロシクね☆

そして夜は大学の友達と飲み♪
無理やり連れて行ったゲーセンですが…
かなり楽しく遊べた◎
調子乗ってプリント倶楽部やっておしまいになりました!

なんて事!
アン ビリーバブル!(→o←)

2006/06/02(金) ママさん

今日はママさんバレーにて電撃デビュー!

ママさんの一人に言わせると
『どこに行くか分からんな〜!』

すいませーん!!
打ってる自分も分かんないんですー!!(ToT)

2006/06/01(木) オオカナダモ

皆さんはオオカナダモという草を知っていますか?
そうそう、水草として名が知られているやつです。

うちの中学校の中庭に小さな池(?)があって
そこにはやたらオオカナダモがあります。
今日、ふと見たら花が咲いていました!
白くて小さくて可憐な花です。

私、初めて見ました!感動☆
でも、?な点があって調べて分かったのですが
オオカナダモは水棲植物で種子植物ではありませんでした。
水棲ということは水中で茎や根が伸びて
大きくなっていくタイプの野郎です。

うーん。。。
ほんなら何で花は咲くんやろ?

うーん。
理科室の窓からオオカナダモの観察を続けます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.