Color Of Light
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 三度目の…
2006/10/19 のど
2006/10/18 ママさんバレー
2006/10/16 金曜日
2006/10/14 先輩サマ

直接移動: 200610 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/29(日) ラーメン
今日は夜にラーメンを食べにいきました!

おいしいなぁ〜と食べつつふと顔をあげると
何だかアーティカルな掛け時計を発見!!

なんか文字の配列は気になる。。。
見れば見るほどに好みだわ!!

4月から社会人だし腕時計でも買おうかなーと
時計やさんめぐりをしたりもするんやけど
最近の私のツボは輪郭が四角のものみたい。
今までは普通に丸い輪郭のものだったんやけどなー
デジタルは何か無理。便利って頭では分かってるけど無理。
アナログのネジ式にあこがれます。

時計に書かれてた文字からHP発見!
『ART&COSE』
http://www.arteecose.com/
ちなみに私がそそられた時計さんは
http://www.arteecose.com/defaultprod.asp
のページの上から2番目クリック☆
その後、左のはし上から4番目♪

あ…そそる。。。笑

 

2006/01/24(火) 爆笑
なんだこりゃ!

『不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘』
http://haine.blogtribe.org/

おもろすぎ。
図書館で読むのは避けたほうがよろしいかと。。。

ぶほっ!

って吹き出したことは内緒ね♪
その後、耐え切れなくなって

ぶひひっ!

って吹いたのも極秘だよ!
 

2006/01/23(月) すてき♪
こんなサイトもよろしかろー♪

『言戯』
http://maruccho.way-nifty.com/sobae/

『絵日記でも書いてみようか』
と少しかぶるかな?
こちらは彼女すきすき病だなぁ。笑

彼女とのこと、こんなにノロケる男の人もいるんだねー。
本気の言葉なのでこちらも心温まります☆
おしあわせにー!といいたい!

グッジョブ!!
 

2006/01/21(土) ひょんな事から
今日はバイトの後、彼氏さまと彼氏ママさまとご飯にいきました!

初めはそんな予定でなかったんだけども
人生は何が起こるかわからないもんです。

彼氏ママは目がキラキラ〜した素敵なお方。
キラキラ〜は少女マンガな感じやけどそうではなく
バリバリ〜な人という意味。がんがんやってる感じ。
何回かお会いしてるけど常にエネルギー感じるわー。

3人でご飯を食べるのは初めてだけれども
どうせ食べるなら飲もう!ってことになり
一杯目のビールを飲んだ後は焼酎へ♪
料理も美味しかったから、酒も美味いですー☆

初めはちょーっと固かった(少なくとも私は)けども
段々と時間がたって料理やーお酒やーが入ってくると
いろいろと話が弾みますな〜♪
彼氏さまの小さいときの話が聞けて楽しかったなー。
ハンサムな赤ちゃんだったんだって!どんなだ!笑

こうやっていろいろ話聞いてると彼氏さまって
人の子なんだなーって思う。(←あたりまえ)
『皆だれかの愛しい人』
なんかのフレーズを体感したご飯会でした。

2006/01/18(水) うた

最近、激ヘビーローテどす。
平井堅『歌バカ』

デビューからの歌を順に聞くと
歌の歌い方、傾倒してるジャンルの変化など
ものごっつうぅ面白い。

歌い方やジャンルでこんなに変わるんやね〜。
声が良いだけじゃダメなのね〜。

音って不思議なもんで
ある曲を誰かと一緒に聞いたとすると
その思い出に曲が付随する。
だからその曲が流れると
その思い出が勝手に頭の中で像を結ぶ。

バラードで涙が出る〜てのは
その付随してる思い出にやられるんだろうな。

でもいくら思い出があっても
音程外れてたらそれどころじゃない。
逆に心に染み入るような声やと
感情移入しやしくなると思う。


つまりー平井堅はすげー歌うまいってこと。

 

2006/01/17(火) くるま

今日はお久しぶりの友達とぶちまけ大会(?)開催!
ぶちまけ大会なので内容はヒミツ(∋_∈)。。。

二人でだらだら〜して
回転寿司たべて、お茶とケーキたべて
車で好きな音楽を爆音でかけながら
外のキレイな夜景を二人じめ。
ヤンキーの卵?(笑)

私は車どころか免許も無いけれど
ドライブが好きらしい。

移動がラクチンとか
音楽を爆音でかけれるとか
変わっていく景色が好きとか
いろいろ原因はあるけども
何より静かさ(個室感?)がかなり好き。
外とは隔離された雰囲気の中では
いつもと違った話が出来る気がする。

ドライブ最高!
早く免許とるぞ!(>_<;)笑

 

2006/01/16(月) 中学校

年明けて初めて中学校いきましたー。
TAみたいなことやってるので。

しかしもう入試一色やね。
明日は私立の願書の提出日らしく
遅くまで先生方は残ってバタバタやってました。

私も来年からはこんなんなんかなー?

まだ新人研修は先だし、どんな中学校に配属かは
全く分からないけれど担任&顧問はするんやろーな。
もう一回、青春できるかしら☆笑
しかし不安だらけだなー。

私が担任した生徒が成長したとして10年後に社会的に必要とされる人になれるか?
昔は当たり前やった終身雇用。それが崩れた今。
今と昔では求められている人は違うと思う。
さらに学校の教師は(学校から出てないから)非常識といわれてる。
だから一旦、社会に出てから教師をしようと思ったこともあった。

でも要は自分の目的を見失わない事にあるんやろうと今では思っている。
勤めたとして、その仕事をする事で社会が見えるとは限らない。
それを言うなら今までのバイトも隙間から少し見えてるし。
逆に教師をやっていても、社会の流れをみようと勉強することもできる。
本だってインターネットだってあるんだし。

おっしゃ!がんばるで!!
 

2006/01/14(土) 買い物♪

お友達のところに、もう少ししたら
コウノトリが赤ちゃんを運んでくるらしい。

お祝いをすべくベビー用品売り場へ…。
もしここで知り合いに会ったら
とっさにお腹を見るのかなぁ?笑

ベビー用品の買い物は初めてなので
何をあげたら良いのやら…(*_*)
店員さんの話を聞きつつ
商品に目を通す。

子供服って高いな…。
ワンシーズンしか着れないくせに…。
しかし可愛いすぎる…。
なんでー可愛いすぎる…。

いっぱい買ってしまいそう。

破産する前に売り場を後にしました。
気合いを入れなおして後日ファイト!


そして初めてのタリーズへ
『すべてては一杯のコーヒーから』
松田社長の著作に触発されての来店!

アイスのモカとラテを飲みましたが
美味しかった〜☆
モカの方が好みやったなー。
今度はホットで飲みたいもんじゃ♪

しかし残念な事に店員の対応が悪い…。
声が小さい。
人の目を見ない。
『オメーこの本よめっ』
と押しだしそうなのに耐える。
社長がどんな思いして
日本に持ち込んだと思ってんのよ!
『自分はこんな店で働いてる!』
自分の店に誇りを持って接客してほしいっス(>_<)

次回に期待!!

 

2006/01/13(金) 13日の金曜日

恐怖な映画タイトルの日ですね。
海外のホラーで何が怖いって断末魔の叫びが一番こわい。
あんな叫び声は聞いただけでもう怖いもんなー。
対してアジアは背筋がぞわぞわするような恐怖。
何か気配感じてぱっと振り返ると押入れがほんの少し開いてる。。。
的な恐ろしさ。実際ありそうで怖い。
でも最近はハリウッドさんアジア映画のリメイク多いね。
リング、ほの暗い水の底から・・・

と、ホラーを最後まで見れない私はホラーの話をしたいのではなく。
焼肉をたべたよという話をしたかったのさ。

今日はお友達のお家にお呼ばれ♪
「うちの家の子じゃなかったら肉は2枚までや」
という友人の忠告を4枚目の肉を食べながらスルー
めっちゃ美味しい肉ですねーとおばちゃんと話して5枚目。

本当はオーストラリア土産を持っていったんやけども
すっかりご馳走になってしまったわー。
ありがとうm(_ _)mまたよろしく☆笑
今度は家の家にお呼びせんとなー♪

こちらのお友達とは小学校を転校してからの付き合いやから
もう少しで今までの人生の半分は友達期間になるんやなー。
うーわー!

お互い、いろいろあったねー。
私が辛かったこと、彼女が辛かったこと
知っていたり、乗り越えるのに手をかしたりかされたり。
私は就職で大阪にいることが決まったけれども
彼女達はどうなんだろう?
これからも一緒にいて欲しいと思うし・・・
というか一緒にいるのだっ!(><)☆

迷惑そうな顔はナシね!
 

2006/01/12(木) 言うは易し、やるは難し。
あー!!
研究室に指輪放置プレイだ。。。
やっぱり急ぐと、ろくなことないなぁ。。。

最近、指輪をいただきました。
おぉ!!

『最近、指輪をいただきました。』
んーしつこい!笑


嬉しいことがあったとして、それを報告する時
どういう風に言うと報告になって
どういう風に言うと自慢になるのだろう?と思う。

特に自慢する気なく話していても自慢に捉えられることはあるし
逆に自慢してるはずが、そう捉えられてない事もある。

私の中で「自慢」というとスネちゃまが出てきます。
彼は自慢のプロやな。

自慢は高慢と並んで良いイメージが無いけれど
そんな悪いもんでも無いんじゃないと思う。

自慢することでスネ雄は自分のキャラクター性を持っているし
「いいなぁ〜」ていう他人の羨望でいつも自信は満タン。

ドラえもんにやられるとすぐ泣いて新たしい物をママにねだる。
自分のアイデンティティを居場所を守る行為に見えるなー。
何てこと無い自慢だったとしても、
その自慢が自信になって胸を張ってられるなら、した方がいいと思う。

スネ雄の自慢がないとドラえもんの活躍も減るしね。笑

謙遜や遠慮、慎ましいのは美徳ってされてるけど
それで自分のしゃんとした部分より足りない部分に目がいって
自信をなくしてしまうくらいなら、もっと自慢して自分の背丈分は自信を持ちたいものです。

う〜ん。。。
 

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.