Color Of Light
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 三度目の…
2006/10/19 のど
2006/10/18 ママさんバレー
2006/10/16 金曜日
2006/10/14 先輩サマ

直接移動: 200610 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/30(金) 神奈川・・・

落ちてしまいました。

ガーンガーン。。。

はー。確かに上手く出来たとは思わないけど。

助言を頂いたり支えて頂いてる方々への報告が辛いです。

 

2005/09/23(金) あたま・・・

頭が痛い・・・。

鼻水が出るわ出るわ・・・。

風邪を引いてしまったようだ・・・。ううっ
 

2005/09/22(木) のみ〜♪
 
これまた4ヶ月ぶり?のお友達と飲み飲みです♪飲みというかご飯って感じやな。
そういえば最近、めいっぱいお酒を飲んでないなぁ。というか飲みたいって気持ちがあんまり無いんよなー。
美味しいもの食べたいって気持ちのはあるけど。
もう歳なのか・・・むむ。

今回飲んだの友達は大学になってからの友達なんやけど
なんやかんやで仲良くさしてもらってます♪
思い返してみると不思議なもんやな。別に共通する話題はそんなに無いような・・・。
・・・何を話してるんやろか。笑
でもなんだかんだ長いこと続いてる友達って何が違うんかなー?
長いこと会ってないなーと、ふと思い出される人は決まってる気はするが。

とにかく言えるのは長さは関係ないって事。
長くつるんでるからって相手の事を分かってる事には全然ならないし。
そう考えると、こちらを理解しようと努めてくれる人が当てはまるのか?
今ある自分を毎回毎回、会うたびに理解しようと努めてくれる人なのかも。
人はそれぞれやから↑の条件が最低条件であるとかかな?
あ、あと尊敬すること。尊重の方がしっくりくるな。
相手のあるがままを見つめる。
これは相当むずかしい。一回、頭に入ったイメージをとり払うのは意識しても出来ない。
個人的には叱ってくれるくらいの人が好きです。もちろん理屈付きでね!押し付けは勘弁!
ここらへんくるとオプションか?



なんかまとまらない内に書いたのがバレバレやな〜こういう時は強制終了☆汗


とにかく、そういったお友達に『お友達でいてください』と言いたいだけです。
感謝してます。ありがとう(><)☆
 

2005/09/17(土) 旅行♪
道後温泉に向けてしゅっぱーつ☆☆

今日はいーちゃん(リンク→『ひたひたのシアワセ』)含む4人で温泉に出発です♪
瀬戸大橋のPAの展望台で遊んでると、どこからか音楽が・・・
あ゛ー!!タイタニック!!のサントラ!って事で急いでいーちゃんとボーズ☆
私が手を広げて、いーちゃんが支える役してくれたんやけど。
『・・・タイタニックというよりアンガールズやわ』
チーン。。。

さてさて四国に突入しまして、かずら橋に行ってきました☆
これは木で出来たつり橋で下がかなり見えてます。ひえー!
携帯で風景を取ろうにも携帯を落としそうで出来ず。。。
友達が一人、高所恐怖症やねーんと言ってたけど渡りたそうやったので連行。
へっぴり腰の友達を笑いながらも、意外に怖かったため私もへっぴり腰でした(笑)
『だって何か隙間が大きいから踏み外そうで怖いねん!』
『どうせつっかえるて』
ですよね〜失礼しましたっ!涙

橋から帰還した後は近くのお店で売ってた焼きアメゴをむしゃむしゃ☆
うん!塩味が効いておる!!

「おおぼけこぼけ」を横目に道後温泉に向けて出発♪
ホテルのお姉さんが可愛かった〜!袴がこれまた似合うんよ!!
もー完全にオヤジ化した私は色浴衣を借りる際
『どの帯がいいか参考にお話聞いていいですか?』
から始まり挙句には
『個人的にはどの柄が好きですか?』
とオヤジ度全開。。。というかオヤジ完全体に達したかな!!涙

道後温泉は温泉町として商店街などあってかなり良い感じ☆
歩いてる人がほとんど浴衣ってことからしてスゴイ観光客だなぁと感心。
色浴衣を借りて着てる人もいたけどホテルの浴衣をそのまま着てる人も多かったなぁ。

本命の道後温泉は最高でした☆あ〜生き返る〜♪
温泉後は牛乳とコーヒー牛乳とフルーツオレとポンジュースをまわし飲み♪
うん!美味い!!(≧▽≦)☆

中秋の名月が迫ってて、ステキでした♪
 

2005/09/14(水) 集中の授業
やっとこさで終わりましたー。
はいはい☆

今回の集中講義はまたもや教職だけど宇宙についてでした☆
地学に当たるんでしょうが、星団の距離の測り方とか云々・・・

何となく宇宙に関する授業は好きですわー。
どのようにして宇宙と自分とを関連づけるのか。
妄想好きが功をなしたのでしょうか?笑

人がモノを測ったり観察するにはどうするか?
 ・基準とした「m」って単位をつかう。
 ・よく見えるよう近づく。
でもそれが出来なかったらどうするのか?

考えるしかありません。

夜空を見上げたことがない人はいないと思います。
星をみて「あれはなんだろー?」と思った事もきっとあるはず。

専門家でなくともいろんな事が考えられる「宇宙」ってテーマは
もうテーマだけで楽しいのです♪
 

2005/09/10(土) ライブ

ライブに行ってきました〜☆

バイト先の先輩が主催のライブです♪
メンバーの総数は20人!この中にいくつかのバンドが存在してます♪

3年前(4年前?)から年に一回のペースでやってはります。
毎回いろんな事に挑戦してはって、かなり楽しませてもらってます!
今回はインストもあったし沖縄も見れたし満足♪


そんな先輩らを見てると思います。
その先輩はちょうど私より3つ上なんですがー。
私は3年後、何してんのかなーと。
3年前、まだ大学に入りたては何も考えてなかったけど
今は先が見えるような見たくないような。


最近、このネタよく考えるようになりました。

2005/09/09(金) すんげぇ
雨が降りましたね〜。すげぇすげぇ。

そんな雨にも負けずに髪を切りに行きました☆
髪を切ろう!と急に思い立って行ったので
『こんなんが良いんです!』みたいなの皆無。
あ、これはいつもの事やったわ。(笑)

パーマンをあててやろうと伸ばした髪ですが
今回パーマはなんとなく止めておきました。
髪がのびたり、センターパーツやってみたりで
ちょい女オーラ出るようになったらしいんですが
ここでパーマかけると、なんか女になっちゃう気がしたのよ。アレ?

…と言うことで店長さまにオーダー。
『ツンツンした感じで〜♪』
分かりにくくてスイマセン店長。。。
でも店長さまはスーパー店長☆なので大丈夫なのです!

長さを変えず、重くないように(髪の色が黒だから)
そしてツンツンな感じであることー!
結果、トップをザクザク切って、久しぶりに前髪も作りました!
わーぉ。わわわわーぉ♪

前髪が出来て、ちょい若返ったようだ!
自転車置き場のおっちゃんに「高校生?」って言われた!
ょしゃー!!アタイの時代キターーー(゜∀゜)ーーー☆笑

店長さまとは、かれこれ4年(?)の付き合いです。ながっ!
店長はカット力がすんげぇです。マジすんげぇー…。
いつもありがとうございますーm(_ _)m


これからも末永く…

ヨロピク♪

2005/09/08(木) 終わった…

終わった…。

終りましたとも!


今日は大阪市の二次試験でした。
二次は筆記と個人面接と模擬授業を含む集団面接です。
筆記は先月の20日で、今日は個人・集団面接でしたー。

模擬授業は、神奈川と違って自分で用意するのではなく
待ち時間に引いたクジに書かれているテーマを5分でやります。
私のグループ(中学理科が6人)それぞれ
『火山の形について』
『音の伝わりかたについて』
『瞬間の早さ、平均の早さについて』
『コケ植物について』
『物の溶けかたについて』
『太陽系について』
でした。ちなみに私は3番目のテーマ。
授業を行っている受験者以外は生徒役です。
生徒役の中でも一人は授業の理解が難しい子の役をします。

なるほどね〜。


一通り終わると次は順に個人面接。
面接シートに書いた事について聞かれました〜。
『併願している所はありますか?』
『クラブは何の指導が出来ますか?』
『どこか予備校などで授業を受けましたか?』
『面接対策として、どのような勉強をしましたか?』
『教師になろうと思ったきっかけは?』
『今の中学生を見てどう思いますか?』
『休日はどのように過ごしていますか?』
『大学生活の4年間はどうでしたか?』
などなど…。


圧迫はなく穏やかな雰囲気だった…と思う。
神奈川が圧迫すぎて圧迫に気付いてなかったとか…?
まぁいいやー(*_*)

とりあえず今年の戦いは終りました〜!!
あぁ〜疲れましたなぁ(>_<)

2005/09/07(水) メガ根
メガネさんが大好きです。
でも、メガネ男子の方がもーーっと好きです♪

リンクしてます→ちょめさんのブログで「メガネ男子」の話出てました。
「メガネ男子」??なにやつ!!・・・と思った人はトンで行ってね☆

話は戻って・・・私はメガネが好きです。
理由は二つ。
@私がスーツ姿に弱いこと。
A私の好みの顔は薄くてカエル顔であること。

体にあったスーツにメガネとかかけられたら・・・バタッ!!(←失神)
そして薄くてカエル顔の人って、めっさ濃いメガネが似合うと思いません?
濃いメガネっていうのは個性の強いメガネのこと。
太い黒ブチとかフレームの形が大きめとかカラフルなのとか♪
なんか個性の強いメガネって面白いし、見てて楽しいですよねー。


まーなによりコンタクトに比べりゃメガネは楽チンだから好きさー♪

2005/09/05(月) 学校
大阪市の二次試験が近づいてきましたー!!
今回で試験で試験は全て終了!面接とかドキドキじゃー。

面接といえば就活の面接のことをおもいだすなぁ。
私は就活を少ししか経験してないから、そんなたくさん言えないけど、
就活は精神的にも体力的にもしんどいと思った。体力はいいんだけど・・・
自己PRカードとか、面接での「付かなくてはならない嘘」とか、最後まで振り回されたなぁ。

自分の長所を「明るい」って書いたとしましょう。
でも直後に、どう考えても私より明るい人いるよなと思う。
で「明るい」を消して「親しみやすい」と書く。
するとやっぱり、どうかんがえても・・・となる。

いろんな就活サイトに共通することやけど
「自分が活躍できる職場!」とか「自分の特徴を生かす!」とか
オンリーワン論が吹きまくってるなーと思う。
そういうサイトに載ってるのは社長とかバリバリやってる人ばかり。

そんなん見る度に違和感を感じて、なんかなー?と思ってた。キレイ事ばっかりだなーっと。
オンリーワン!って聞いたら気持ちいいし、社長はバリバリ働いててカッコいいけど・・・
実際の現実を無視してるような気がしてしまう。
就活でオンリーワン!と叫んで、同じように社会の中心でオンリーワン!と叫んでも
はいそうですか。と目も合わしてくれないだろう。
社長たちはバリバリだけど・・・それって会社にいるたくさんの人達のうちのほんの一握りだけで
多数の人がそうとは限らない。
就活をした後って、むしろ多数の人達の中に入っていくのに。


面接は面接で、遠まわしに結婚退職について聞かれるし・・・。
会社として社員にお金をかけるから聞くのは分かる。
それなら堂々ともっとダイレクトに聞いてくれ!!
教育関係の仕事に携わっている会社の説明会で散々女性向き!とうたいながら
面接にて遠まわしに聞かれた時は、正直がっかりしました。


私は小さい時から、早く大人になりたい症候群やったから
就活で社会人になれる!って楽しみやったんやけど。
就活では大人を大人たらしめてる「責任」って言葉の意味が軽くなってしまってると感じてがっかりだった。


子どもの時に見上げてた大人の世界は随分かっこ良かったのに。
なんで大人になって見渡す世界は嘘だらけなんだよう。。。

 

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.