Color Of Light
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 三度目の…
2006/10/19 のど
2006/10/18 ママさんバレー
2006/10/16 金曜日
2006/10/14 先輩サマ

直接移動: 200610 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/30(火) ツボ


レポートで「トンボ」について調べていたら・・・


http://cafe.cdn-japan.com/news/index.html


時間があれば全部見たい♪♪


 

2005/08/28(日) 今日は

一歩も外に出ない日だった。
久しぶりにのびの〜び♪


朝方に何度か目覚めたけど
ベットから脱出したのは何度寝か分からなくなった昼過ぎ。

マーガリンを塗りたくった食パンを焼いて
友達がお土産にくれたハチミツをつける。

オーストラリア産のハチミツは香ばしくて
熱いコーヒーによく合った。

「これでネコジタじゃなかったら最高なのに。」


気をとり直して焼きプリン〜☆

『天使の卵』
『青のフェルマータ』

村山由佳作品を二冊読んだ所で気付く。

「レポートやんなきゃ」


部屋の隅に置き去り気味のWINを起動させて…


只今、PM4:58。
 

2005/08/27(土) う〜ん…。

最近、やたらと目が痛い…(∋_∈)
メガネだから目への負担はコンタクト程かかってないハズ。

体調があんまり良くないのとからんでるのか?


むー?





……




とりあえず寝よう!

 

2005/08/24(水) あと一日・・・
25になれば給料日ぃぃ・・・。
金欠だけど食べに行きました(苦笑)

今日は彼氏くんとご飯を食べたのだが、彼氏くんは用事でスーツを着ていて
スーツフェチの私から見て3割増し。

罪作りなスーツですこと〜涙

いつも、どこで食べるとか決めないタイプの二人なので
なんとなーく入ったら安くて美味しかった!っていうお店が自然と行き付けになったりします。

今日はそんな行き付けの内の一つに行きました☆
飲み屋なんだけど、落ち着いたお店です。
平日だったから、よけい静かだったなぁ。
料理も相当ハイレベルで料理長が男前に見えてしゃーない。
作ってるところが垣間見れるカウンターもお気に入りです。

料理が美味しいと少量でも満腹感を感じるのはなんでだろう?
なんかもー、ぶはーってなります。

そうやって出来た行き付けが、結構増えてきた♪
ええこっちゃ☆

2005/08/23(火) お金はないが・・・
金欠なのですがウマイもの食べに行きました!

『はがくれ』ってしってますか?
めちゃウマなうどんを出してくれます!
私は梅田本店しか行ったことないけど感動の美味しさです。
店長のおっちゃんがホンマに美味しい美味しいうどんを出してくれます!
まだ二回目やけど、今日は「かまたま」食べました☆

私はチキンラーメンとか卵をつぶさない派やったんやけど
今日のかまたまで、つぶす派に大きく揺れそう。。。
もー本気で美味しい・・・☆(><)

今日は帰りに店の名刺みたいなのくれました☆
「超☆ハイセンスなHP」と豪語してました(笑)
http://www.hagakure.cc/umeda/index.html



その後、焼肉やさんに突入!!
こちらはJR天満駅の高架下にあります☆
名前忘れたけど、最近店を改装したところ!
肉が厚くて柔らかくてウマイ!!

店の看板おばちゃんは「ちよこ」さんです。
おばちゃんかわいいわぁ☆というとアイスをサービス♪
カッコイイ店員さんは「ちよこ」セレクションだそうです♪

まいう〜☆(*^▽^*)

2005/08/20(土) 筆記試験

今日は大阪市の二次試験の専門の記述試験がありました。
私は中学理科で挑みました。

2時間で大問6つはしんどい。
指導案を含んだ記述で、高校の総合理科のレベル。

コンパスがいるっていうからレンズの作図だっ!
と、思ったのに地学の転向力とかの作図だった。。。


神奈川の二次があったとは言え
完全に準備不足だったと思う。

凹む。

出来なかったとかじゃなくて準備不足ってところに凹む。

自分に対して、悔しいし情けない。

2005/08/18(木) ただいま〜☆
新幹線で大阪に無事帰還しやした〜!


今日は神奈川県の教採試験の二次の日。
昨日、現地入りして今日やらかして帰宅しやした。
二次は模擬授業と個人面接です。

なんて言うか…面接って恐ろしいですね(T_T)
やつぎばやに質問されてホンマに疲れました…。

一人対4人(校長レベルの面接官)ですが一人は進行役って感じです。
面接では主に3人から質問されました。

思い返してみると、教科指導、保護者対応、生徒指導、の3つの分野の質問と思います。

『今日の模擬授業の点数をつけて下さい』
『(↑の点数に対して)減点部はどんなところですか』
『模擬授業で意識した事はなんですか』
『どうしてこの分野にしたのですか』

『保護者対応でこういう保護者はやりにくいとかありますか』
『生徒に何か相談された事はありますか?』
『(↑の答えに対して)相談はあなたを個人とみて行われたのでしょうか、それとも先生だからでしょうか』

『ほめる・しかる、で気を付ける点はどこですか』
『具体的にどのように褒める・しかるを行いますか』
『体罰をどう思いますか(どの程度まで良いか)』

これだけじゃなくて、回答に対するツッコミ
多数、用意されています…(-.-;)


はあぁぁあ…疲れた。


…という事で、夜は銀座の資生堂パーラーでご飯☆

私の今までの食事の中で、5本の指に入るくらい旨かった…。
もーなんか美味しすぎてポーってなってました(*´ー`*)

連れていってくれた友達に感謝っ☆
つーか今回の旅(いつも)本気でありがとうこざいますm(_ _)m


あぁ美味しい…。
マジで旨い…。

皆さんも東京に行ったら是非とも行って下さーい( ~っ~)/

2005/08/15(月) 一晩あけて…

サマソニが終わってしまいました…。


虚脱感…。


周りに音が無いのが物足りない感じだー(*_*)
お盆の最中やから余計に静かってのもあるやろうけど。


昨日は
THE LITTLE FLAMES
THE ARCADE FIRE
INTERPOL
MEW
THE TEARS
IAN BROWN
DURAN DURAN
を見たとさ♪はしごしまくり!!
良い具合いに押してたから、かぶってたのも結構みれた!


THE LITTLE FLAMESは新人らしいけどライブ展開が巧い。
ポップでガレージな音でした。お試しあれ☆

THE ARCADE FIREは結構おもしろかった。
使ってる楽器の種類が多かった!
ボーカルもいろいろ変わってたし。多国籍な感じやったなぁ。

MEWは私の中で全く新しいアーティスト。
スクリーンを使ってて視的にもヤられたな。
音もボーカルの声も凄くて、雰囲気にのまれまくってました。

IAN BROWNに恋をした☆
カリスマとはああいう事か!目で追ってしまう。
彼の持ってたタンバリンに私はなりたい(>_<)

DURAN DURANはも〜ライブパフォーマンスが気持いい感じ☆
…ちょっと西城ちっくと思ったのは私だけ?(笑)


一日目はずっと野外会場やったけど二日目はずっと館内やったなぁ。

館内の大画面で
BUCKCHERRY
SLIPKNOT
NINE INCH NAILS
は軽く見たけど。

BUCKCHERRYのボーカルの上半身の筋肉に釘付け…。
めちゃキレイな筋肉の付き方やった〜☆
SLIPKNOTは意外にサービス精神旺盛やったと思う。
結構、日本語を使ってたからね〜。


サマソニかなり楽しかったー☆
今回はサークルの関係で朝日新聞さんの号外のお手伝いをしてたんです!
ライブを見てレポート書いてました☆
サマソニで号外をもらった人は大切にしといてね!(^▽^)


しかし言葉って本当に難しいねー。
ライブの雰囲気を変換するのは至難です。
どういう所がどんな風に良かったのか?

具体的って難しい…むむむ…。



最後になりましたが…

朝日新聞さま、ありがとうございました!

キョウドウ大阪さま、お世話になりました!

突然、話かけたのに焦らず怯まずコメントを下さったお客様
ご協力ありがとうございました!

一緒に号外やらかした皆、ありがとうm(_ _)m

 

2005/08/13(土) 一日目

おいしい。
すごくおいしい。
一日中おいしい…。

THE OTHERS
アジカン
KASABIAN
WEEZER
OASIS

全部よかったねー。うん。
なんたって全部、前ブロックの真ん中で聞いたもの♪ふふー☆


でも予想以上に良くて、良すぎて泣きそうだったのはWEEZER
ちょうど夕方から夜にかけての気持いい時間。
彼らには珍しいスローで優しい音。
止まって初めて感じた冷たい潮のにおい。
ずっと動いてた体には気持いい風です。
一日曇ってたのに、その時だけ晴れて見れた上弦の月…。
ほら!もうヤバイでしょ!!( ~っ~)うるうる…


後から効いてくるのはTHE OTHERS・アジカン・KASABIAN
しかしKASABIANはボーカルよりギターさんの方が…☆
OASISは、流石。というしかホンマにないです!!
大合唱が気持ち良かったわぁ☆(^O^)


しかしやっぱりライブは恐い事もあります。

アジカンの時、皆が盛り上がって舞台側に人が急に流れた場面があって
近くで女の子集団がドミノで倒れたんよね。
やっぱ女の子は男の子にくらべて体重も軽いし
手足の長さも短いから急な流れに踏ん張れないところがあると思う。
で、その時に近くにいた男の子一人は他の観客をブロックするように立ってくれて
もう二・三人の男の子が起こす助けをしてくれてた。
それが何か素敵な感じでした。
誰も何も言わなかったけど、どうすべきか皆わかってた。

助けてた男の子の内の一人が友達だったから
ライブ終わった後で「偉いね!」って言ったら
「ライブでのマナーじゃん」って返された。

いやいや!マナーって誰もが出来る行為だけど
実際に行動できるかは別問題だと思うよ。
アンタは男前だよ!(>_<)


とにもかくにもサマソニ最高!(>▽<)☆

2005/08/10(水) なんと…



なんと…


奇跡的に…



大阪市の一次、通過しましたっ!
うしゃー!!(`o´)☆
マジで相当うれしいです!!


しかし…
何か疲れてる〜。
ホッとして、疲れが出たんやろか?寝不足か?
とりあえず頭がメチャ痛い…(>_<)うぅっ


なので今日はもう寝ます!
良い夢を見ます!!
おやすみさん!(-.-)zzZ

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.