Color Of Light
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 三度目の…
2006/10/19 のど
2006/10/18 ママさんバレー
2006/10/16 金曜日
2006/10/14 先輩サマ

直接移動: 200610 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/30(土) いよいよ

明日が面接です(>_<)ヒ〜。。。


緊張してきた。。。


面接での体育会系の勢いだけが私の武器やのに〜
こんなんで大丈夫かしら………


しかし成るようになるわな!


おやすみなさい!

2005/07/28(木) 最近

自分について考える事が多いです。
友達が就活したり自分が教員試験を受けたりしてるからかな?

まぁ何が起きても何とかなるでしょ。
今まで何とかなったし。
うーん。でも今までとこれからはやっぱり違うかな?

今までいろんな問題を経験して、何とかしてきた。
自分自身に対する問題もあれば、人間関係だってあった。

そんな中で思ったことは
「やらない後悔より、やった後悔。」
迷ったときは行動を起こす!というのが私のやり方。
やっとけばよかった〜ってのは後悔やけど、
もうっとこうやれば良かった〜ってのは反省だと思うのです。

これを合言葉に突き進んで来たわけですが
そういえば大学生になった辺りで何か変わってきた気がします。

そういう変化には人との出会いが大きく関係してると思う。
それで私も何だか少し丸くなったような…やわらかくなったような…
ただ、適当になっただけのような…笑
とりあえず、やれるものやるってだけじゃダメだなーと。

やりたい事なんてたくさん転がってるんよね。
正直ぜんぶやりたい!
でも「自分にとって大切」な順番は決まってるし時間も限りがある。
大人になってきて社会性とかいろんなものが見えたり、経済力が上がってくると、
さらに『やりたい事』がダイナミックになってくる。ホンマー欲張りなこっちゃ。

いつか1番やりたい事のために、2番目にやりたい事を諦めるかもしれない。
今までは2番目でも叶うだけで良かったのに、今では諦めつかない感じ。

どこまで欲張りなんやろうなぁ。

なんか話が見えなくなってきた…(^_^;)ま〜えぇか。

 

2005/07/26(火) あー・・・。

今日の朝は(毎度のことですが)
地元が大変なことになっていました。

私の家は天神さんのすぐ近くです。

24・25日と天神祭りの次の日は目を覆うくらいの惨状です。
歩行者天国はごみ天国になってるし。
毎年毎年・・・進歩がないです。
むしろ酷くなっています。


ゴミをすてる方のマナー。
そのゴミを出す店のマナー。
天神祭りを開催する側のゴミに対する意識の低さ。

この3つが完全に揃ってしまっているから
こんな状況が当たり前のように存在するわけだと思うのです。

同じように人が集まるお祭りとして、
京都の祇園祭や奈良の百燈花がありますが、
両方、天神祭りほどゴミが目に付きません。
それは上に書いたものの内で、
祭を開催する側がゴミに対してナイーブになっているからと考えられます。
観光都市としてゴミだらけって事ほどマイナスな事はないです。

大阪はそこまで観光都市では無いから、力が入らないのかなぁ。
それなら大阪団結って形で頑張ってよー!

開催側はゴミ箱をもっと増やす!夜店が連なっている所は20mおきくらい。
店を出すならゴミ箱を必ず設ける!設けないなら振り替え金みたいなの取る。

これだけで随分かわるんちゃうん?
捨てる側のマナーとかあるけど、近くにゴミ箱あったら絶対入れる気になると思う。
あふれてるゴミ箱の横にもう一つゴミ箱があれば、あふれてないわけやし。


天神祭りゴミ撲滅推進委員会とか作ったろうかな。。。


しかし…今日が台風だなんて…。タイミング悪すぎ。 

 

2005/07/25(月) 結果

今日は神奈川県の一次試験の結果の日でした。

10時に教育委員会で開示&ネット公開。


一次合格しました☆
バンザーイ(*^▽^*)/


奇跡おきた!と思いました。ホンマに出来なかったし。
これ大きなチャンスやと思うんで、しっかり二次対策して頑張りたい!(>_<)


今日は…それこそ二ヶ月ぶりくらいに飲みました。

一口目の酒、まさに『五臓六腑にしみ入る』って感じでした〜。
とうとう体感することできました〜(ToT)


また明日から切り換えてガンバろう!!
うっシ!


 

2005/07/24(日) ぷぁあ〜

テストがんばりましただぁ〜。つかれた(´△`)


しかし大阪市さん、とても節電☆
冷暖房完備の高校が試験会場だったというに、
自然のそよ風で2時間がんばりましたー!(`o´)


もうとりあえず疲れた。


…と見せかけて試験後の夕方に天神祭り行きました♪

やっぱり夏は天神さんですわ☆うはうは〜(´▽`)

 

2005/07/23(土) いよいよ…

明日がテストです!
頑張るぞっ!オー(`o´)


ではでは!

オヤスミなさいっ!!

 

2005/07/22(金) 美しすぎる・・・
今日は午前中にモントリオールのシンクロをみました。

デデューの演技を一目、見たかったんですよ!
デデューはフランスの選手で、前代未聞の二連覇がかかってるんですが・・・
前回の優勝の仕方から、もう尋常じゃない。

シンクロは技術点と芸術点、各10点満点で審査をします。
審査員は5人で最高点と最低点は考慮されません。

で彼女は前回、芸術点においてオール10で優勝しちゃってるわけです。

うはー!

さらに、彼女はマーメイドとも呼ばれます。
もうシンクロをするために生まれてきたんじゃないのか?と思う。
シンクロといえば鼻にクリップですが、彼女は必要ないんですよ!

今日も予想を裏切ることない、素晴らしい演技でした。

解説者が「プールサイドから甘い香りがしている雰囲気」と言ったり
松岡修造が「もう一回!」とVTRをねだったり
アナウンサーは「演技というか水の中での女優ですね」とため息。

なんかもー凄過ぎて涙が出そうでした。

デデューに心から拍手!!

 

2005/07/21(木) あっつぁ〜


何だこれ…。

この熱さ、意味が分かりません。


何か意味あんのかっ?!


…とタンカ切ってみたものの(←死語?)意味なんて無いですよね〜。
だって夏だもんね〜。
あぁダレる…(´△`;)


『クーラー付けりゃイイじゃん☆』
もっともな御意見なんですが、私とは非常に相性が悪いんです。
おまけに夏風邪の病み上がりときてる!

何かね〜私はどうやら極冷え性らしくて
末端は冷えないのに中心部(お腹とか)が冷えるんです。

軽装な時の私のお腹を触ったら分かると思いますが
びっくりするくらい冷たいんですよ〜。

そんな子とクーラーの相性が良いはずがないっ!(`o´)



もう少しで夜中の0時になりますが、外ではセミさんの鳴き声がします。

かれらの自律神経(あるのか知らんけど)イッちゃったんでしょうか?

2005/07/20(水) なんてこと…

兆しはあったものの…


夏風邪ひいてしまっただー!!(ToT)


なんてことでしょう!
今週末が本命テストなのに!

今日は一日、安静にしていたので大分よくなったけど…
夏風邪を早く治す方法を知ってる人いたら教えて下さいー(;_;)

 

2005/07/16(土) リフレッシュ☆

今日も暑い日でしたね〜。

ジュースを買ったらコップに何か付いてました。

では問題です!


『ある』
脳 目 翼 大臣 バッター ハンドル

『なし』
心 鼻 羽毛 総理 ランナー ブレーキ


さて、分かりましたでしょうか??
では〜もう一問☆


『ある』
冬のソナタ 友情 黄緑 御前崎 おきさき様 アンタッチャブル

『なし』
セカチュー 愛情 深緑 足湖岬 おひめ様 レ・ミゼラブル


さて、どうでしょう?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.