Color Of Light
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 三度目の…
2006/10/19 のど
2006/10/18 ママさんバレー
2006/10/16 金曜日
2006/10/14 先輩サマ

直接移動: 200610 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/30(木) ガリガリ♪

あついぃ〜


むーん。むーん。
もう溶けそうじゃけ〜↓↓


…って事で☆
こんな時は『ガリガリ君』

こんなにガリガリ出来て60円はオトクですやん〜(´∞`)

しかしガリガリ君っていろんな種類あるんやね。
ソーダをはじめ、メロンやイチゴやリンゴやユズやリンゴや…

…?


…?!
リンゴが二つある!!
パッケージ違いますやん!!


すげぇ〜(・o・)ノ


思わずパチリ☆してしまいました。

リンゴ食べるぜー!
リンゴ食べちゃったよー!

の二種類の様子。
店員さんに聞いてみたけど、店員さんもビックリしてました。
なんで違うんかなー?
知ってる人いたら誰か教えて下さいなー!

2005/06/26(日) ねつ〜
なんや知らない間に発熱してはりました!
勝手に発熱反応…中和でもしたかな…?(^_^;)


引っ越しがあったお友達に
『持ってけドロボー!!』
とばかりに頂いたいろいろな物を整理。
はて…どちらさんから使おうかしら…?


トマトパック

マツタケパック


う〜ん。。。
結構ハードな素材やなぁ(-.-;)


トマトはまだ分かる(キュウリパックとかあるし)
でも…



マツタケって言うじゃな〜い?



それ食用といえどキノコですから〜!
茸・菌・木之子ー!!
胞子が肌に良いとですかー?

残念っ!!


まだ挑戦してませんが
私の顔にマツタケが生えていたら…

優しく…見ない振りをして下さいね(∋_∈;)

 

2005/06/23(木) 時は金なり

今日も朝からモリモリ実験しました☆


が…。私の能ミソは夕方6時が限界とみましたー。
それ以降は実験出来ない…(-.-;)
頭と体が同時に動かなくなるんですわ〜。
3つくらい実験を並行してるからかなぁ…?


実験はおいといたとして…
RMに間に合うのか…?
それが一番の問題だー。


ネムタイだよ〜(´∩`)


しかしーとりあえずレポ作りますです。


皆様ごきげんよう♪
アデュー☆

2005/06/22(水) 飲み〜
今日は10時まで実験をやらかして〜
そこから飲み会に合流しました☆


今日は同じ学科の4回生の飲み会♪
この三年間ほとんど毎日のように顔を合わせてたのに
研究室に分かれた途端、全然あわなくなったんよな〜。

集まったのは10人くらいで皆で呑んだくれ〜
私は最後らへんに登場したので、なかなかの酔っぱらいが存在してました☆
うちは女子大ですが4回生ともなると花も恥じらいも皆無です(^O^)


かけつけ焼酎・かけつけ焼き鳥丼に、かけつけ恋バナ…
なかなか面白い☆(笑)

なんやかんやで結構みんな飲んでたような…?
昔は飲めない子もいたのになー。なんて。

あんまり話が出来なかった子もいたからもう一回やりたい!
飲みたいぞ〜
話したいぞ〜
酔っぱらいたいぞ〜☆


わーい♪(*´▽`*)/▽

2005/06/21(火) あめ・・・
あめ。あめ・あめ・あめ・・・・あーめ♪

久しぶりの雨です。
高二の音楽会(?)での合唱課題曲を思い出します。
難しい歌だったけど、面白い歌だったなぁ。

今日は帰りザーザーの雨でした。
どうせぬれるからチャリのサドルふくのめんどくさいなーと。
もうそのまま乗って帰ったれ〜!
と思ってたら、横でサドルをタオルで拭いていたサラリーおっちゃんが
ふいたろーって拭いてくれました。

うるうる〜。

おっちゃんありがとう!!

そんで嬉しくてニヤニヤしながら帰ってたら
車にマジで轢かれそうなりました。
今までたくさんのヒヤヒヤがあったけど、
今日のはピカイチ。
何で雨で夜で赤信号やのに突っ込んでくるかな・・・。

2005/06/20(月) ぐったり
いつもより一本遅い帰りの電車です。
家に着くの12時まわるかな…微妙なライン。


今日は少しセンチメンタルジャーニー。
疲れた一日でした。


今日は昼からの用事が朝になったんやけど
ちゃんと連絡してなかったので教授に叱られました。
その用事は教職にからんで中学校でやってるスクールサポートってやつ。
忙しい先生の支えとして、中学生の勉強を少しお手伝いするって感じ。


教授は、こんな事言いたくないけど…
と前置きをしてから
『そもそも卒論の単位ってどうやって取るか分かってる?』
と聞きました。

『例えば学生実験だったら、予習・実験・考察レポート…をするよね?
あれは週二回だっけど単位の比率で見ると卒論は週五なわけ。
でも、それだけじゃなくて実験の用意とか下調とか。
言えば結果も分からない実験をしつつ結果も出す。
卒論ってそれだけ大変な事なんだよ。
教職も分かるけど単位として
それだけの事をあなたは今やっているの?
少し認識が甘いんじゃないですか?』



かなりこたえた。
“甘いんじゃない”って辺りが一番。
教育実習が終わって、いよいよ教採まで一ヶ月を切って…。
実験が嫌いなわけじゃない。
むしろ一年しか研究できないから、やりたい気持ちはある。
でも今は教採に気持ちがいってて実験より試験勉強したいと思ってる。
‘甘い’って指摘は完全に的を得ていて何にも言えませんでした。


うちの教授はちょっと堅いところあるけど尊敬できる人です。
尊敬出来る人に弱い所を指摘されるのは本当にこたえます。


くたびれはてた帰り道…
「先生の教えかたメチャ分かりやすかった!来週も来るのん?
来る!?そしたら私も絶対くるわ〜!」
人間の記憶って都合いいな。
中学生の嬉しい言葉は、しっかり記憶されて思い出される。
教授に言われた言葉の記憶はもう忘れようとしてる。


でもこの言葉のおかげで目標は見失ってないなーって思った。
私にも必要だと思ってくれる人がいる。
それが自分のエゴかなって思わなくもない。

でも、ちゃんと期待に応えたい気持ちはあるから。
後はそれに向かうだけ。


もう今日はすぐに寝よう。
おやすみー

2005/06/19(日) 等間隔の法則
今日は久しぶりに京都に行きました。


『お金は無いが買い物はしたい。』
を合言葉に阪急の中をブラブラ〜☆
河原町の阪急って女物しか無いのね〜。
浴衣や水着やフォーマル(ジューンブライド)
であふれてました〜。
見たり試着するだけで楽しいです♪
オナゴの特権かな☆(笑)

ウィンドショッピング後は散歩。
のんびりプラプラ〜と円山公園へ☆
やっぱり暖かくなって来たからでしょうか?

隊長!!
等間隔の法則の発生を確認しましたっ!
あらあら〜☆

2005/06/18(土) わんばんこ〜☆
いやいや〜
久しぶりの日記です。こんばんわ☆


5月の終りから6月の中旬にかけて高校に教育実習いってきました〜☆
とりあえず高校生は若いです(>_<)わーい♪

教育実習では、たくさんの経験をさせてもらいました。
高校生の時は生徒だったけど、今回は先生側にいるわけです。
生徒の時は分からなかった『学校』部分
視点が違う分、少し見えた気がしました。
高校生の時は好き勝手に先生を酷評してましたが
私はホンマに恩知らずだーと今は痛感。
この場を借りて謝罪させて下さい!

本当すいませんでした。
そしてありがとう。

他にも実習では沢山お世話になりました。。。
どうしようもない私を励まして面倒みてくれた先生。
おんなじ教育実習生としてアドバイスくれた皆。
私の授業をマジメに聞いて理解しようとしてくれた生徒さん達…。
真剣に話を聞こうと私を見る目に
本当に申し訳なくて、いたたまれない気持ちでした。
ふと、この目が先生を育てるのかなぁ…と思ってみたり。
しかしーおかげ様で素晴らしく有意義な実習でした☆
ありがとうよ!!


ちなみに私、引っ越しをしました☆
よりにもよって実習中の土日…(-.-;)
私の部屋の荷造りが一番遅くて、ほどくのも遅かった…。
最近やっと見れる部屋になりました(^O^)


さてさて…。
今日は朝は研究室セミナーで昼からバイトでした☆
もう眠い…。。。

おやすみなさーい(-.-)zzZ ☆★☆★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.