Color Of Light
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 三度目の…
2006/10/19 のど
2006/10/18 ママさんバレー
2006/10/16 金曜日
2006/10/14 先輩サマ

直接移動: 200610 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/26(木) 山羊座
朝の占いで
『山羊座は衝動買いが吉☆』
って言ってたから本を買ってみた♪
お昼を買いに生協行って本を買ってみた♪


タイトルはスバリ
『不幸論』


もーマルオ君も真っ青ですわ。
まだ最後まで読んでないけど読めたら感想を書いてみようかな。
とりあえず、さわりはよい感じです♪
『バカの壁』と同じ出版社だし新書だから店頭にあると思われる!
もし見かけたらパラパラ見てくださいよ〜☆

実は結構、納得な部分がありますわ〜。

2005/05/24(火) ていき


やってもうた。



定期が行方しれずになっていました。
乗り換えしようとしたら無かったのです。
わずか5駅の間に神隠しにあったらしいです。

とりあえず駅員さんに言ったら
『乗り換えにはお金がいる。』と言われたのですが…
なんてこと!120円しかなくて無理。
そこを何とか…と通してもらいましたm(_ _)m


結局、定期は届けられてて見付かったけど…
無くし癖ついたんかなー(-o-;)
ヤだぁー

2005/05/20(金) うわぉ
今日は、参観(教職関係)で小学校に行ってきました。
いやいや一年生かわい過ぎる!!
やたらスキップしてる生徒が多かったような!笑
私はメルヘンな水玉ワンピースの女の子に話しかけられて
かなり舞い上がってました〜ドキドキ☆

しかし〜この学校はマジで凄い。
生徒が主体的に考えて学ぶ事が教育方針なんですが…。
ここまで実現されてるの初めて見ました。

授業は日直の司会によってのみ進行します。
たとえ入学したての一年生の教室でも例にもれず。
『これから〜の勉強を始めます』
から授業は始まり、
『〜先生どうぞー』
と言うまで先生は勉強内容の話をしない。

教室には生徒の自由研究のポスターが並びまくってました。
それぞれ興味ある事を調べて模造紙にまとめて
ちゃんと皆の前で発表する。
そりゃ表現力つくわ〜(*_*)


私の国語力の無さで素晴らしさが全然伝わってない気がしてます。
悲しい…(∋_∈)


しかしホンマ私にとって衝撃的な参観でした。
皆もゼヒ参観いって!!(>_<)

2005/05/18(水) 阪神タイガース!

うっしゃー!!

交流戦を制しました!
西武を封じました!
桧山っ!杉山っ!


いやいや〜
今日は雨で中止と言われ続けた試合を
絶対晴れる!と信じて行きました!

ちゃんと晴れたよ!
やれば出来るじゃない!!


バックネットの2列目にいたので
阪神のベンチが近くて興奮!

うほー
金本ふくらはぎ、あんなにピチピチやったの!
トラッキー☆帽子とったら頭たいらやな!

しかし敵ながら松坂ヤバイわ〜
不調であんだけ投げれるんかいな〜
そんなに投げ分け出来るのはアカンわ〜


いやいや〜
ちゃんとヒーローインタビューも近くで見れたし
六甲おろしも歌えたし☆
我は満足じゃ〜♪

2005/05/17(火) 衝動買い
ぷらぷらと商店街を歩いてる時に
ふと目に入ったあるもの。

一緒にいた、みぽぼさんとアイコンタクトで
店に入っていきました。

多分、古着で安くなって売られている服の中に…
ありましたヨ!チャイナドレス!!

赤チャイナ
青チャイナ
緑チャイナ
黒チャイナ…


ワタクシ、黒チャイナを購入です!(>_<)

 

2005/05/15(日) ぐーたら
なんか体調がよろしくないようで、お家にて静養。

とにかく頭が痛い。。。痛いというか貧血な感じ?
ベットから立ち上がると、立ちくらみするし・・・。

「病院に行けばー」
病院には行きとうない!(((><)))

昔から病院は嫌いなのです。
たいした理由もないんやけど。


しかしー久しぶりにTV見たり、雑誌を見たりすると
最近は女の子さぼってるなーと思う。
とにかく服は着たらいいって感覚やったし、
化粧もおなざり・・・というかしてなかったり・・・。
も少し、楽しむ余裕がほしいこの頃。

段々、日もきつくなってきたし、
日焼け対策しないとな!!

2005/05/14(土) やっとこさー
論文の発表会が終わりましたー。

まさかの遅刻という大惨事を最小限に喰いとめたことに
自分の中の新しい可能性を見出してきました。涙


ぼろぼろの状態でしたが久しぶりに友達と飲み飲み〜☆
就職が決まったって事を聞いていたので手土産でもぶらさげる。

なんや−久しぶりに会ったけど、いろいろ話できてよかったー。

久しぶりにあったのに、そんな事も感じないようなノリでした。
何でもーやんや〜と言い合える友達がいるってのは
楽しいもんだなぁと酒を飲みつつ痛感。
「このまま皆がバラバラに離れるのは寂しいなぁ」
ポツリと言った言葉が印象的やった。

少しセンチメンタルな帰り道でした。

2005/05/09(月) 最近
アカンなぁと自分で思う。

良くない事が、これでもかっ!とばかりに
毎日起こってるのがテンション下げてるとはいえ
こんな時にでも丁寧に話聞いてくれる人や
助けてくれる人はいるんやし。

すでに意味不明な感じやけども
なんか今は頑張り時の気がしてきた。

うっしゃー!
頑張るぜ!おーー!!

2005/05/05(木) 子供の日
今日は食博にいってきました!
ゴールデンウィークって事で
人はたくさんいたけど、それなりに見れました☆

食博は1〜6号館まであって
それぞれ展示や販売やパフォーマンス会場になってました。
パフォーマンスと言えばNANTOっていうの見ましたなぁ。
これは、セリフ無しで身振り手振りの舞台です。
包丁やお鍋なんかが全部、打楽器になってはりました〜
すごかった!えらいこっちゃ!

他にも焼酎街道なるものがあって
利き酒したら、かなりホロ酔い(笑)
他にもベトナム料理や韓国キムチとか〜
美味しいものたべました♪

子供が展示用の料理を見て
『食べたい〜!』
ってダダこねてたのが可愛かった!
しかし気持分かるぞ!

2005/05/03(火) プチ旅行
お天気で良かったですー♪

この二日間はお友達の別宅・・・つーか別荘!にお邪魔してました〜☆
場所は志摩半島の先のほうです♪

んもー素晴らしいお宅なのでセレブな気分で楽しみました☆
お宅はオーシャンビュー!!お隣とも離れてて景色を独り占めです。
中も素晴らしくて・・・120インチのプロジェクターに、
白を基調としたインテリア、海が見えるお風呂・・・と、
いう事ありませんえん(ToT)

夜は近くの飲み屋さんに海の幸を食べに行きました☆
おまかせコースやねんけど・・・。有り得んくらい料理が出てきます!!
そして有りえんくらい上手いっす!有り得ん!!うまい!!

うま〜って食べてると、カウンターの隣にいた地元の漁師さんが話かけてきて世間話〜。
よくよく聞くと実はその店のご主人、三重の阪神応援団会長様でした!
ちょうど横で飲んでた漁師さんたちも会員で・・・てか副会長さんでした!
「いつも二階で皆で観戦や〜!」ってことで二階を見せてもらったら・・
座敷になってて、大きなテレビに大きな阪神の幕が!!お揃いのTシャツもある!!

ヤバイっす。テンション上がるっす。

話を聞くと、年に10回は皆で貸切バスにて甲子園行くとか!!

ヤバイっす。会長、男前すぎるっす!!

まさかそんな所で阪神魂が燃え滾ってたとは思わなかったから
めさ嬉しかった!また行くよ〜!!
そして甲子園で会いましょう☆(^^)☆

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.