Color Of Light
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 三度目の…
2006/10/19 のど
2006/10/18 ママさんバレー
2006/10/16 金曜日
2006/10/14 先輩サマ

直接移動: 200610 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/23(水) たいせつなモノ
昼夜逆転型の生活+ジャンクフード漬けの日々の逆襲〜という事で
しばらくぶりの発熱をしました。ごめんよカラダさん。


テレビを見ていたら、「学歴は一番に必要か」とか「カネが一番か」ってのを皆で意見する番組がやってた。
13歳、中学一年生の男の子の意見がやたら現実的でリアルに凹む。

そーですよね。学歴ですよね。
そーですよね。お金たいせつですよねー。


個人的には学歴もお金も「手段」でしかないと思っているし
それ以上の存在になって欲しくないとも思う。
最終的な目標は「幸せ」になる事であって、モノでは無いと思う。
目の色を変えてお金に執着するとか、人をだましてお金を手に入れるとか。
手段として使ってやるならまだしも、たかだか「手段」に振り回されるのは嫌だなぁと思う。


でも、この意見は私がお金に心底困った事がないから言える事なんだろうとも思う。
今はまだ実家で暮らしてるし、なんだかんだでバイトで得たお金は自分の為に使っているし。
自分が親になって子供を養うような立場になったら、明日分の子供のミルクが買えなかったら・・・
考えなんてきっと変わってしまうのだろう。
 
 

2005/03/18(金) 同窓会

今日は高校3年生の時のメンバーで同窓会♪

いやいや〜楽しい☆(^O^)
久しぶりに会った子もいたしね〜。
早めのスタートやったのに時間たつのがメチャ速く感じられた〜。
途中でピーナッツ飛んでくるアクシデントあったけど(笑)

しかし何で同窓会って楽しいんかなぁ。
やっぱ気心しれてるメンバーやから?
久しぶりにあんなに笑ったかも。

ホンマに楽しかったです!ありがとうね☆また行こう!!
幹事サマありがと〜うo(^-^)o

2005/03/14(月) つかれたー

今日から一週間は、研究室に通い妻。

今日はギリギリまで残りましたー。
お腹が減っても買いに行くのは面倒…って事で、
先生!お腹が空きました!!
って訴えたらカップラーメンくれた!
やった〜☆言ってみるもんですね〜。

しかし〜食べても食べてもハラは減るのですね。
美穂さんのオムライスも奪ったけど…
まだ足りない!?(>_<)

2005/03/13(日) さぶっ

今日は朝からバイトでごさんしたー。

朝の8時45分に集合やったんよー。
だから、7時に目覚ましで目が覚めて
あ〜ちゃんと起きれたー♪って安心感から二度寝しました。
起きたら8時30分。
「意味わからんしっ!(*Д*;)」を連呼しながら
走れ!マイチャーリー!!
タクで行こうとしたけど600円しかなくて無理だったんよね…。

まぁなんとかなりました。(?)


帰り際、休憩室にいたら
「お疲れ様です。お久しぶりですー。」
と同じ年くらいの男の人に声かけられて
「いや〜お久しぶりです〜!」
と返したものの…。

…誰だっけ?!
普通に話したけど誰だっけ?!(^。^;)

また会いましょー☆汗

2005/03/11(金) なんだかー

おなかの調子がわるいっぽい・・・。

昔から胃だけは丈夫で自慢だったのに!
なんか最近は「カルボナーラ」とか聞いただけで
何かでそう。。。あ、もちろん何もでないけど。汗

やっぱ食生活を見直さないとね。
最近は一日二食でコーヒーがぶ飲みだもんなー。

反省。せめて明日からは3食で行こう!
もう今日も早くねよう!!

皆様、おやすみなさいませ〜☆

2005/03/10(木) 新しい

コンテンツを増やしてみたけど、展望が自分でも見えない(^_^;)

日記と独り言の境目って何かね〜。
しかもブログやから独り言やのにコメント書けるし(笑)

それにしてもブログってメチャ便利やねぇ。
やっぱ初めに考えたもん勝ちやな。

2005/03/08(火) なんとなく
本屋さんで「セックスボランティア」という本を見かけました。
私は立ち読みのプロなので(笑)早速立ち読み。
一回、軽く読んだ事はあったんやけど、今回は深めに読んでみました。

この本は身体に障害のある方の性的欲求を満たす助けについて、
今の日本や世界での現状についてまとめた本。
身体に障害を持っていたとしても、人間として性的な欲求を持っていたり、
好きな人とコミュニケーションとしてのセックスを行いたい。と思うのは自然な事で、
それをお手伝いするのがセックスボランティアの一応の定義となっているみたい。

詳しい内容は皆さんそれぞれ読んでもらうとして・・・
大きな争点になっているのは

「セックスボランティア」として、どこまでするのか。

という一点にあるように私は感じる。
手助けと言っても、具体的にどこまでがボランティアとして出来るのか。
手の不自由な人に「ちょっとマスターベーション手伝って」
せきずいに障害のある人に「彼氏とエッチするんやけど手伝って」
正直、親しい友達でも相当に動揺してしまうと思う。
手助けされる側の求めているもの、手助けする側の提供できるもの。どちらでも無いもの。
グレーゾーンが多すぎて、ほとんど手探り状態。
一方で、身体に障害のある方向けの出張サービス業が市場に出てきていて、
これが無償のセックスボランティアの定義を揺るがしているようにも見える。


どうしても難しい問題が山積みのセックスボランティアだけど、
私としても、やっぱグレーゾーンが多すぎて難しいと思うけど
だからって諦めたくないなと思う。
じゃー出来るのか?と聞かれると正直、詰まってしまう。
でも、好きな人と一緒にいたい、くっついていたい。と思ったり、
大切な誰かに優しく触れられたり、抱きしめてあげたいって気持ちは分かるから、
なんだか諦めたくないって感じる。
ここで諦めるのは、何かそういう気持ちまで諦めたり否定してしまう気がするから。


なんか話が大幅に逸れてしまいました。
もっと頭の中で考えをこねてから書けば良かったー。
ムーン難しい。。。
ちなみに↓こちらで
http://blog.goo.ne.jp/jao-nk/e/bafa729a0946dca090c06164c9fce6e9
いろんな意見が出ています。興味のある方はじゃんじゃん飛んで池!

2005/03/07(月) 少し

HPの雰囲気かえてみました!

何かいろいろ面倒臭くなったので、いろんなものを削りました。
気分爽快☆(^O^)

新しいコンテンツも近いうちに形を整えるつもりです。
どうなることやら〜。

それから、BBSの調子が悪いみたいです。
石川氏&たいすけ君、ごめんね!
無視ってるわけじゃないのよ!(>_<)
これもまた近い内になんとかします。

スイマセンです〜m(_ _)m

2005/03/04(金) 我ながら…

『2005年3月の日記はありません。』

ってテロップは、かなり切ないね(笑)
ひっさしぶりの日記です〜☆(^O^)

2月の後半は修論・卒論の発表準備をしたり
何かと暇でボーっとしてました。
やっぱ暇だとダメだわ〜。ダメダメのグダグダ人間でした。
3月に入ってから更新しようと思ってたけど
研究室の引き継ぎで結構いそがしくて〜(^_^;)

研究室は、3年後期の進級をも賭けた追い上げが効を成して
納得のいく研究室に決定しました☆
この春で5人の先輩が卒業してしまうので
3月は出来るだけ先輩にくっついて勉強ー(>_<)という感じ。

研究室は想像以上に楽しいです。
まだ始まったばっかりやからかもしれないけど…。
でも机の上で実感のわかない理論を受け身で教えられるより
実験で『何この沈殿ー?!』ってとこから机に向かうから
あんまり勉強してる感がないね〜♪


今日は、蛋白の半透膜での透析、有機物合成の途中まで。
私…無機の研究室に入ったハズなのに…
とか思いつつ分液ろうとで有機物を振ってました(笑)

また月曜も頑張るぞー(>_<)

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.