Color Of Light
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 三度目の…
2006/10/19 のど
2006/10/18 ママさんバレー
2006/10/16 金曜日
2006/10/14 先輩サマ

直接移動: 200610 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/15(火) さいきん


天野月子


知ってます??
これが最近かなりのヘビーヘビーローテです。
Coccoや椎名林檎や矢井田瞳…辺りが好きなら
きっと好きやと思うよ☆

是非とも御賞聴あれ♪♪

2005/02/14(月) 中京区

ちょっとした用事で京都に行きました〜( ~っ~)/
用事っていうのは郵便局に行くって事やったんやけど
三条の辺りってホントに素敵やね〜☆

煉瓦がステキや〜。
せっかく来たから気になってた博物館に行ったら
『本日休館』
いいもん。いいもーんだっ!!(>_<)

そしてイノダコーヒーに行こうとしたけど…
辿り着けず…(^_^;)
なんでだろう?この前は行けたのに。。。

気をとりなおしてtintinショップのぞきました☆

う〜ん。。。
ノーマネー散歩バンザイ☆

2005/02/13(日) おフランス

今日はいーちゃんと楽しくランチ☆

朝のバイトと昼からのバイトの間の休憩に
噂の南フランスのお店に行きました〜☆
普通のフランスと南フランスの違いは何か?!
…って分からんけどね(笑)


店は外の雰囲気と、中の雰囲気が全然ちがっててオドロキ。
普通な感じかと入ったら…ちょっとマダム(?)な感じの店でした!
ひぇ〜(*Д*)うちら来て良かった??って感じやった。


でも
雰囲気よし!
内装よし!
味よし!
サービスよし!
値段サイコーによし!

って事で良かった〜うまかった〜(≧▽≦)☆


バイトに戻って先輩に自慢したら
『あそこは普通やろ〜。そこより、その近くの○○の方がウマイ』
と言われてしまった…。

大先輩、連れてって!(ToT)

 

2005/02/12(土) どうしようもないとき

どうします?



なんかモヤモヤするとき

話をしたいんやけど口に出したくないとき

聞いてほしいんやけど意見は要らないとき

分かって欲しいけど上手く言えそうにないとき



最近、考え出した方法があります。
ズバリ自分にメールする!!

はいっそこ「痛い」とか言わない。聞こえてるから。
もちろん携帯にメールするんじゃなくて
パソコンとか、つながないと見れないところにメールをする。

メールをした事で話した気になるし、後日メールを見れば
自分を客観的に分析できるやん??


…こんな事かんがえたけど、まだやった事はありません。
やった人は是非とも、どんな案配が報告くださいませませ〜m(_ _)m

2005/02/11(金) 勉強

昼過ぎまでグーグー寝てました☆

それにしても…先々週からバイトにも行かず勉強してたからか
勉強しない…っていうのは何か手持ち無沙汰な感じ。
机に座らないと妙にソワソワするし(笑)

テストが終るといつも思う。
この調子で勉強したらメチャ頭良くなるんちゃうん?(笑)

あん神(リンク)のお話にもあったけど『勉強する理由』って何なのかね〜?


個人的には『生活が豊かになる』じゃないかーと思ってる。
少し前に新聞で読んだんやけど
小説家が母校(中学校)に一週間限定で国語教師として招かれた時の事。
授業のタイトルは『ラブレター』
「恋人でも友達でも家族でもいい。
アナタが大切なんだ!という思いを文章にして下さい。」

これは心底スゲーなぁと思った。
『国語』っていうのは、人に気持ちを伝える。
生きていく上で大切な事を教える学問なんだーと思ったね。

同じように、算数は物事をいろんな視点で考えるって事やし
理科なんか身の回りに転がってるし。
そう考えると、学校の勉強って生活から少し離れてる気がする。
先生もただ教えるんじゃなくて、そういう事なんだよー
って口に出せばいいのに。

ちなみに中学生達は初めは恥ずかしがっていたものの
皆それぞれにステキなラブレターになったんだと☆

そんな授業いいなぃ〜♪(^Q^)

2005/02/10(木) テスト(だいたい)終了〜
テストの山が終りましたぁ〜。。。(>_<)

今回は結構がんばったー!!一夜漬けしたのは1教科だけ♪
留年がかかってたからかしら…(^_^;)

うちの学科は4回に上がる規制が比較的、厳しいみたい。
一年にとれる単位数に上限があるのがでかい!教職取ったらキツキツ。
無機・有機・物理・共通系の専門それぞれ6教科プラス実験が最低基準。
でもこれは、あくまで専門の最低基準やから他に教養とか要るし。

私はそれでヒーヒーやけど一つ下は勤勉らしい。
半年早く卒業出来る成績優秀者を、皆が目指してるとか…。
ヒェ〜(>。<;)


昔から、回りをヒヤヒヤさせる性格らしくて、
今回もむしろA型の友達をヒヤヒヤさせました(苦笑)

ありがとう!
何とか4回になれそうです(^_^)v

2005/02/02(水) いつもここから

駅のコンビニから出ようとしたら自動扉が
ガガー…ガッ
とか言って止まってしまいました。スト?
仕方無いので店員さんにスイマセ〜ンって言ったけど
生憎レジが混んでて店員さん来てくれず…。
しかもこんな時に限ってとても素敵な店員さん。
なんで私、素っぴんやねん!くそぅー。
結局、しびれをきかせた男性客が手動(無理矢理…とも言う)で開けてしまいました。
何か切ない。

今、一緒に降りたおっちゃんが向かいのホームで電車待ってる。
乗り過ごしたんか…。
さらに切ない。

昨日・今日と寒波が続いています。
どこもかしこも雪に見舞われている様です。
サークルMLで後輩が↓こんな画像を回していました。
一人で作ったもよう。
せ……(-.-;)

2005/02/01(火) 解答

さ〜。
皆さんお話作りましたか??
では診断発表☆

お察しの通り、それぞれのアイテムはアルモノを象徴しています。
ウサギ→恋人
鍵→恋愛
橋→人生
これを元にお話を振りかえってみて下さい☆


せっかくなので友達の診断結果をば!

友人1
『ウサギと一緒に歩いていたら、橋の前に鍵のかかったドアがあったので、鍵で扉を開けてウサギと橋を渡りました。』
おぉ!人生を恋愛で、恋人と行くタイプですね!(・o・)

友人2
『歩いていたらウサギが向こうから歩いてきたから、殴って家来にした。しばらく行くと橋があったから渡って、洞窟を見付ける。洞窟の中には宝箱があって、その中に鍵が入っていた。』
恋人は家来の様な存在と!しかし苦心の末に宝物が恋愛である事に気付く様です!!

友人3
『歩いてていくと橋がある。橋の真ん中まで行くと、檻に入れられたウサギがいたから鍵で出してあげて、一緒に橋を渡った。』
…今の彼女さんは略奪系ですか?知らなかった…( ̄△ ̄;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.