らんぜの日記(ひとりごと)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/06 「誰にでも秘密はある」と「ゴジラ」
2004/12/03 猫好きの集まる会社?
2004/12/02 一足早いプレゼント♪
2004/11/25 だぁ〜かぁ〜らぁ〜違う!
2004/11/24 本日、日記2本だて

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/25(木) だぁ〜かぁ〜らぁ〜違う!
本日は所要のため午後出勤。昨日は旦那休みの為お休み。
で、今日ってヨン様来てたのね・・・・
会社の人たちにヨン様ファンと激しく勘違いされ中。
違う!!!と何度言ってもわかってもらえず(ーー;)
タイミング悪しでした。

あぁ〜もう。今度からビョンホンの卓上カレンダ−机に置いて
おこう!これで間違えたら・・・後が怖いよ!って事で(爆)

2004/11/24(水) 本日、日記2本だて
昨夜早めにダウンしちゃったので今日
隣の掲示板ににゃんずの写真載せました。
でもあれって写真小さいよねぇ〜。わかるかしら?

9月に買ったばかりのウォ−タ−ファウンテン。
モ−タ−が動かなくなり交換。え?とか思っちゃいました。
ちゃんと中のフィルタ−も取り替えてたんだけど・・・
旦那と結婚してからどうも電化製品ハズレが多いわ・・
私、今までハズレなんて無かったんだけどなぁ〜
旦那に言ったら「俺も!」とか言われそうだけど(^^ゞ

昨日、桃電アメリカ編を買ってきて2人でやってました。
私はとっとと寝たけど旦那は眠れなかったらしく
夜中に起きて一人でやってたみたい。
あれって一人でやってて面白いか?

前にちょっと書いたウォンビンのドラマ中国版。やっと手に入れました。
でも・・・肝心の見たかったエピソ−ドが入ってない!
どういう事?
韓国語のセリフに中国語字幕。頭がウニ状態のまま少しずつ見てます。。。。まぁ・・・あらすじ位はわかる・・様な・・・
気がしてるだけ?(笑)

2004/11/23(火)
珍しく朝から日記。昨夜とっても珍しい夢を見たので。
忘れないうちに書いておこう!

私は高3。鶴ヶ○駅でなぜか、わびちゃんとコマちゃんに出会う。
そこから立ち話が始まり、どうせ遅刻だからと瀬○の喫茶店へ
その間にりおちゃんと合流。
喫茶店についたらJFK、グリちゃん達一派と合流。
もう面倒だからと1日オサボリして何故かみんなとTAXIに
乗り「くるくる寿司」へ

何が珍しいかと言えば身内しかわからないけど出てくる人たち
この他にもいっぱい出てきたが、まずこのメンツで学校オサボリ
は考えられない。なんだかよくわからない内容でした。
そして何故か私とオザッチが姉妹だったのも????

夢の中で必死で単位を計算してました。
う〜あの悪夢はとっくの昔だったのに(涙)

あ、りおちゃんに恨み言!人をおいてとっとと登校したなぁ〜(笑)
夢の中の出来事で言われても・・・でしょうが・・・(^^ゞ

そして仕切り屋は相変わらずあ○は○でした。(チャンチャン!)

日記2つあると便利かもね〜。(普段あまり書かないくせにね!)
夜は久しぶりにお隣の日記で最近のちゃおとケ−タンを
載せましょう♪

2004/11/22(月) 給料日は買出しの日!
本日、旦那の給料日のため、にゃんずの食料買出しの日!
仕事終わって一旦帰宅してから買いに行ったので
結構疲れました。今日は宝くじの発売もあったしね(^_-)-☆

帰りが混んでいたので寄り道。中華街でご飯食べてきました。
明日からダイエットだわ。食べすぎでお腹がぁぁぁ
最初、旦那がTVでよく見る。というお店へ行ったのですが
混んでたのと店員さんの態度で即効出ました。
近くにニュ−オ−プンのお店があったのでそこに入ったら
大正解!!価格、お味、ボリュ−ム、接客すべてにおいて
又行きたいお店です。今度はお友達と行きたいな♪

ケ−タン達の写真をお隣の日記に出したかったけど
今日はもう元気がないので明日にします。
さてスマスマ見よう。今日のゲストはチェ・ジウ。
楽しみ〜☆

2004/11/20(土) 写真撮らしてよぉ〜〜
そろそろ年賀状の準備をね!と思ってるのですが・・・
ケ−タンはよほど写真が嫌いらしい。
最近特に愛し合う(?)2匹なので・・・
絶対撮ってやる!

先週1週間はまいった!
社員8人くらいしかいない会社で3人風邪でダウン。
2人は健康診断で午後出社。他2人外まわり・・・
バイト3人と社員1人のみ・・・キツ−イ(~_~;)
そんなこんなで来週は祝日以外お休み出来ない。
新しく入ったバイトはどこいったんじゃ〜。
ま、再来週は2日休む予定なので頑張って働きましょう。。。
私も風邪引かないようにしないと。

主人は今日マンションの理事会に出て風邪引いた。
理事会とは言っても入り口で管理会社の人と幹事4名が
次の総会の準備をするだけのはずが・・・・
隣のババァ〜が五月蝿い五月蝿い。
終わった話をいつまでも蒸し返すもんで1時間半も寒空の中
立たされたので。(激怒)
前回は私が出たんですが、それが嫌で旦那に行ってもらったの。
だって本当は主人が幹事なんですもん。
役員やるのはいいけど今後あの人と同じはイヤだぁ〜!!

なんか・・・最近、愚痴愚痴日記化してるかしら?

2004/11/14(日) 日本語と韓国語と英語と中国語
日本未発売または全話収録DVDがないドラマを見ようと思うと
韓国の各TV局で登録をしてペイパ−ビュ−で見ないといけない
当然ココでハングルの壁にぶち当たる。

ならば・・・外国人用のフォ−ムでチャレンジ!
英語なのでハングルよりはマシなものの・・・
やはし言葉の壁は厚い・・・・。

仕方ないので大陸版VCDを購入。(まだ届かない)
これ字幕が中国語(~_~;)

だんだん日本語も怪しくなりそうです・・・・・

中国版や韓国版は日本の製品よりすっごく安いのよ〜
VCD(映像付きCDとでもいうのかな?)なので
DVDより映像は劣るし録画分も短いのだけど
中国、台湾のドラマは基本的に全話収録に対し
日本版はまずカット!!最悪なのはランダム編集!!!
5800円で売ってる中国語版買っちゃうよ。
日本のなんて2万以上して全部見れないんだから・・・
向こうは消費税もないし送料込みだったりするしね

なんで日本ってこんなに高くて変な編集するんだ?
お陰でこっちは頭がぐるぐるしてます。

このドラマにかける情熱を他にまわせば・・・と思うことも
しばしばありますが、今のうち。とかも思うし
どうせ来年になったら、また不遇の時が来そうで怖い。

ちぇっかるずが無くなった今、私の情熱は韓国と台湾のドラマ
に注がれてます(笑)

でも・・・でも・・・「ふたりっこ」の森山さん(内野さん)
久々ドラマに出るらしいのでこっちも要チェック♪♪♪
日本のドラマもちゃんと見るようになったのよ〜
吉沢悠くんとか賀集くんとか永井くんのとかね☆
結局ミ−ハ−は変わらない私なのでした(^^ゞ

最近ちゃおくんが私の傍に来たがるようになりました。
PCの横にペット用敷き毛布を置いたらそこで眠り
私がオコタへ移動したら私の上へ移動。
ケ−タン横で指を加えて見ています♪
猫に囲まれ大好きなドラマを見る幸せ・・・
手放せません(*^_^*)

2004/11/08(月) 韓国はドラマ長い!!
昨日からウォンビンのドラマ「クワァンキ」全6巻を見て
頭がカンカンいってます。
内容は・・・韓国版「あすなろ白書」かな?(笑)
が、全36話をDVD6巻にまとめてるので
途中ハショル、ハショル。はっきし言って訳わかんな〜い(涙)
なんで主人公の一人が途中でいなくなるなんだ〜
ありえないよ・・・・・
ただ一つ、ウォンビンはカッコイイ♪♪♪

もう一人の男の主人公だった(ハズ・・・途中で消えたけど)
イ・ドンゴンくんはヨン様で筒井くんでした。
ヒロインがまるでかわいくないのにモテてる様子は
本当に「あすなろ白書」
こう、微妙な関係の所が見たかったのにはしょられてるんだもん
気になってKBSのサイトを探しまくってます。
韓国ではTV局がサイトで過去のドラマネット配信してたり
するんですね〜。もちろん字幕なんて無いから何言ってるかは
チンプンカンプンですが・・・でも見れば雰囲気わかるしね!
ペ・ドゥナのいなくなった理由が一番知りたい!!

どこかのネットで全部配信してくれないかなぁ〜
気になって、気になって(^^ゞ

さて、明日から4日間連続勤務です☆
先週煮詰まったところだったので今週はしっかりやらないとね。

2004/11/04(木) 体が怠ってまんがな(^^ゞ
いや〜1日中座ってるのに足が痛いって・・・
しかも今日は原チャ通勤だったのにぃ〜(涙)

でも、いい事が1つ。直の上司になるのかな?
(まだよく人々を把握してない・・・)
が、韓国語ペラペラだそうで時間があれば教えてくれるって♪
ラッキ−。講座行かなくてもいいかも☆
でもヨ○様ファンと間違われたので思いっきり否定しちゃいました。(^^ゞ

ケ−タンが当社比3倍のゴロゴロでなついてくる。
おかげで私、座椅子から動けなませんがな・・・
し、しばらく続くのかな?
ちゃおは全然変わらない。(^_^;)

2004/11/03(水) ちょっと休憩
明日、提出する書類書いたりマニュアル読んだり・・・
疲れた・・・というより脳が拒絶反応おこしてるので
一休みして、ちゃおとケ−タンのアルバム作った!
帰省中の元親さんが写してくれたやつ♪

かわいいよ〜(限りなく親バカ!・爆)

300枚越してたので選ぶのが大変♪
どれも、これも・・・・以下自粛(自覚中!)

今日はオリンピックで安売りしてたのでアイリスオ−ヤマの
ペット用敷布団を買ってきた。
自分のものを我慢して子供用を買う親の気持ちが手に取るように
わかる今日この頃・・・
でも使ってくれな〜い(涙)
ま、慣れるまでしょうがないかね・・・

自分のお洋服も欲しいんだけどね〜
一応電車通勤だし(ジ−パンOK!なので楽だけど♪)

あまりにも写真がなくて淋しいのでおいしかったパスタを
載せてみる。ここのお料理は大好き♪
これで交通の便がよければ・・・・

2004/11/02(火) み〜んな猫好き♪
第一日目、無事終了♪
やっぱり疲れました。(^^ゞ
相鉄から出口までが長いのがネックよね〜

私を含めて3人で研修を受けたのですが・・・
不思議な事にみ〜んな猫好き♪
一人は私と同じく元ノラちゃん2匹飼ってて
もう一人(なんと隣の駅の人でした!)は実家で飼ってて
今も飼いた〜い!と言ってました
(マンションなのでダメなのが悔しいって言ってた)
同期(?)の人と仲良くなれそうなのでよかった☆

内容は・・・・頭が飽和状態なので明日少し
勉強しておきましょう(苦笑)

正社員ではないので時間がかなり融通がきくのが嬉しい。
1週間ごとのシフト(自己申告)制なので休みがとりやすい!
これだけで頑張ろうという気がする(笑)

昨日はあまり眠れなかったのでさすがに眠いけど・・・
10時〜韓ドラなので頑張って見ないと。
体がなれるまでキツイけど、頑張るぞ〜♪

りおちゃ〜ん。今月遊べそうだわ☆

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.