きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/04/04(月) プチ断食
今日は昨日の半分ぐらいの気温だそう。
何なんでしょう。この気候。
激しい気温の変化でちょっと風邪っぽい。

ところで私、昨日から2日間のファスティングなどに挑戦してました。
2日間、ゼリードリンクだけで過ごす【プチ断食】。

ファスティングって言えば【ハリウッド48時間ダイエット】一時流行ったね。ジュースと水分だけで2日間過ごすって、あれ。
あと芸能人も、挑戦したって話、ポツポツ聞いていたので興味はあったんだけど、やっぱりジュースだけってなぁ。。。となかなか実行には至らなかったのですが。
今回私がやったのはゼリードリンク。
2日間はゼリードリンク6個と水分でだけで過ごす。
まあ同じようなものなんだけど、ジュースよりも空腹感を感じにくいっていうんで。
あと、安かったのね。たまたま安く手に入ったの。2日間で2000円ぐらい。1回飲みに行くよりも安い。

そこで実行の時を狙っていたのだけど。
ファスティングは「期間中は激しい運動は避けゆったりとした気分で。時間をコントロールしやすい週末がお勧め」
でも、土曜日は身体を使うので何にも食べられないのはキツイなぁ。
日曜日なら踊りの稽古程度だし、月曜日もタップ。
適度な運動ならお勧めって言うし、、、とこのタイミングになった。

さて、1日目。
ほとんど空腹は感じなかった。
わりと遅く起き、早めに寝た。起きている時間が短いと空腹も感じにくい。
ゼリーは2個だけ飲んだ。
楽勝、楽勝!

2日目。
まあ1日目ほど楽ではないだろうとは思っていた。
なんせ起きている時間が長いし。(朝7時に起きて27時就寝。)
ゼリーを4個残しておいて良かったな。
やっぱり午後15時過ぎぐらいが結構辛くて蒟蒻畑2個、そしてタップの前にVAAM、飲んじゃったけど。
うん、何とか頑張ったね。
結果、約2キロ減。
多分他の人から見ると、何一つ変わってないんでしょうけど、自分的にはスッキリした。(気がする)
体重とかは置いといて(食べなきゃ痩せるんだし、食べたら戻るんだし)、なんかリセットできたって感じがする。

あとは終わった後のドカ食いさえ克服すればね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.